『みなさんのK-30をお披露目しませんか φ(´ー`*)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『みなさんのK-30をお披露目しませんか φ(´ー`*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:429件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

黒のLimited。オレンジには合いますね。この写真と・・・

この写真の色が実機に近いと思います。

背面もまばゆいオレンジw

この組み合わせもいける? DA50mmもカラバリ希望〜。

我が家にもK-30が本日届きました。

二週間以内、で予定通りですね。

第一印象はK-rの後継、ではないし、K-5と同列でもない、という感じ。
その中間ですね、やっぱり。
他社のエントリー機と並べると違うなぁ、と言うか…並んでるのは価格だけかも(^-^*)

初期不良の確認のためちょっと撮りましたが、ボタン配置は違うもののペンタックス機一連の操作系を継承しておりマニュアル見なくとも問題なし。
私はペンタックスの操作系が全メーカー中一番好きです。判りやすいし、コンデジだろうがデジイチだろうが旧だろうが新だろうが基本的に同じなので。客観的に見ても一番なんじゃなかろうか。

十字ボタンのふちが突起状になり押しやすくなっていたり、モードダイヤルは文字を彫って色流してるから使い込んでも文字が消えないし、とか細かいところまでブラッシュアップされてるような印象です。

再び充電中で遊べないのでK-30クンに被写体になってもらいました。

私のはクリスタル・オレンジです。皆さんのK-30もお披露目しませんか〜( ̄∇ ̄)v
実機を見るチャンスが少ない方の参考にもなると思いますし。。。


p.s
DA50mm F1.8は7/20発売だそうですね。あぁ、欲しいなあ…
明日からボチボチ撮影してみます。

書込番号:14803117

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/13 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おちゃるまるさん>
やっと到着しましたか!!2週間長かったですね!!明日は写真撮るのが楽しみですね!私は明日当直ですので写真は取れません(泣)。
 以前も出しましたが、リミ3姉妹との写真を貼ります。シルバーとブルクリは愛称が良いように見えます。


書込番号:14803595

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:429件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/14 01:14(1年以上前)

あー休みが欲しい!!さん

やっと到着しました。長かったです〜(´∀`)

あー休みが欲しい!!さん ハンドル名そのままのご様子で。。。お疲れ様ですm(_ _)m

かく言う私も明日は家族の用事を申し渡されておりまして・・K-30をかばん(黒でした)に忍ばせ行き帰りにこっそりとれるかなぁ、という感じです。(-。−;)


あー休みが欲しい!!さんのK-30 一枚目、素敵ですね。
ブルーのストラップがシルバーLim.に写りこんで見てて惚れ惚れ。

作例でアップされている写真も残さず拝見しておりますが(奥様もw)どれも素敵な写真ばかりで私もこんなに撮りたいなぁ、同じカメラだから腕次第で撮れるはずだよなぁ、と思いながら明日はウキウキ出かけてきます〜ヾ(〃⌒ー⌒)ノ

書込番号:14803949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/07/14 09:21(1年以上前)

オレンジに黒(@@)超かっこいいですねぇ。
>忍ばせ...こっそりとれるかなぁ
こっそりは無理でしょう^^派手ですから。

発売前にフォーラムでお触りしましたけど
覗いたファインダーが気持ちイイ感じ受けました。
コノ小ささでプリズムファインダー載せて
そんで100%視野。(ナンか得した感じ

宮崎あおいのCMじゃないけど
カメラは気持ちの好いファインダーで構えて撮る!


シルバーとブルクリも良いっすねぇ。

書込番号:14804709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/14 14:12(1年以上前)

別機種

K10Dとツーショット (クリスタルシルバー)

只今キタムラに取りに行ってきました。

妻 「今の電話は?」

小生 「キタムラから注文していた部品が届いたって」

なんとか連休に間に合いました。 GJ !

書込番号:14805744

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/14 15:38(1年以上前)

皆さん、K-5がメインのおじん161208です。

 AF-Sも進化して K-30使いの方は良いですね。
18-135WRレンズキットあたりが普段使いにはよさそうですね。

書込番号:14806041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 15:54(1年以上前)

別機種

緑リングが良い味出してます

つい先ほどキタムラから「用意ができました〜」と連絡があったので受け取ってきました。

ちょうど2週間、待ちに待ったクリスタルブラックです〜。
いいテカリです。質感よりこの垢抜け感が気に入ったのでK-30を選びました。
添付したへったくそなスマホ写真ではなかなか伝わらないかも・・・。

登山中に沢にボットンして壊してしまったk-rの生まれ変わり!
はよバッテリーの充電ランプ消えろと思いつつ眺めています。
明日東山植物園にてデビュー&花撮りの練習をする予定ですo(^-^o)楽しみ。。。

期待していた限定バッグですがちょっぴり残念〜。
タダで貰っておいて何ですが、素材はどうしようもないとしてもう少しクールなロゴにできたでしょう〜〜〜〜!



書込番号:14806100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/14 17:42(1年以上前)

うらやましいです。

山形のキタムラでは既にバッグは無いとの事でした。
ちなみに、妻にはK30のボディーを新たに買った「部品」と言っています。
(新規のカメラ購入は稟議が通りませんので)

書込番号:14806484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/14 18:08(1年以上前)

別機種
機種不明

18-55レンズキット+花形フード(別途購入)

水準器+自動水平補正 アンテナは垂直かな?

オーダーカラーをご注文された方々、ご購入おめでとうございます

K-30は、他のエントリー機と違って、色々カスタマイズ出来る

ところが気に入ってます 使えば使う程 馴染んできます

とりあえず、Pモード 前ダイヤル→Pシフト 後ろダイヤル→露出補正

FXボタン→ブラケット 水準器ON  自動水平補正ONにカスタマイズして

みました

特に水準器ON+自動水平補正は、ファインダー手持ち撮影で重宝してます

60DやD7000でもファインダー内に水準器を表示出来ますが

シャッタースピードと絞りの表示と水準器を同時に表示することは出来ません

K-30のおすすめポイントです

書込番号:14806574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2012/07/14 19:36(1年以上前)

続々と購入されてますね、みなさん。

自分もほぼK-rを買うつもりだったのですが。。。
ここ見るんじゃなかったな^^;
どれもかっこいいもの。

書込番号:14806940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2012/07/14 22:43(1年以上前)

こんにちは

とりあえず、ペンタックスエントリー機が4台あるので
現状K-30は購入する予定は全く無いのですが
どちらかというと、K-5の後継機待ちのデザインがイマイチだったらK-5を買おうかぐらいで

でも、K-30はシルキーのオレンジと黄色が気になっているんですよね〜

でもでも、あー休みが欲しい!!さんのブルクリ+シルバーレンズの組み合わせは、カッコよすぎるなぁ〜ヽ(´ω`)ノ

書込番号:14807869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:429件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/15 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-135 WR で撮影

18-135 WR リバーサルフィルムのこってり感がすきです

18-135 WR 銀のこしもお気に入りです。

18-135 WR これも銀残し

作例をアップし忘れました・・・m(_ _)m 

お目汚しですがキットレンズ18-135mmでヘタレならこんなのが撮れるのか、位にご覧いただければ。

ファイルサイズの関係でオリジナルをWindowsのペイントで開き、無編集で保存しサイズが小さくなったものを掲載しています。

書込番号:14812656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:429件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/16 00:04(1年以上前)

先↑の前にみなさんへのリプをカキコしたつもりだったのですが失敗したようです・・・>< 以下に再度リプします。


くりえいとmx5さん

あー休みが欲しい!!さんのクリブル+シルバー見たときは「しまったああっ」と思いましたが^^; オレンジもきれいでよかったです^^

>こっそりは無理でしょう^^派手ですから。

はい、無理でした(笑
ファインダーは見やすいです。さらに視野率100%ですし気持ちよく撮影できます。操作性全般に気持ちよく仕上がっており「最新のカメラ」感が心地よいです。

ところで、LV。これもいいです。ファインダーもいいし、使わないかなぁ?と思っていましたが、見やすくてファインダー覗きにくい状況なら積極的に使って行けそうです。正直K-01より見やすいんじゃぁ・・・^^;


いちばの人さん

クリスタルシルバーおめでとうございます!
カタログと実機の差がいい意味で一番ギャップがあったのがこの色です。最後まで惹かれました。このシルバーはK-30以外ありませんね!

>「キタムラから注文していた部品が届いたって」

楽しく連休撮影されていますでしょうか?
さすが熱いブログを書くキタムラさん、いい仕事してくれますネ。
私も嫁に「久々のロングツーリングで用品を買う」ということで予算承認を得ましたw


おじん16120899さん

先にあげた作例↑はすべて18-135 WR です。見た目といい使い勝手といいK-30にはベストなレンズのひとつかと。


国道153号線さん

クリスタルブラックおめでとうございます!
今日のデビュー戦はいかがでしたでしょうか?
ピアノのようなツヤツヤ感がタダモノではありませんね。今後の限定カラーにラインナップしてもいいんでは?
K-30は沢に落とした位では不死身でしょう!


paroparonikonさん

ブラックおめでとうございます!
私はK-r他のペンタユーザーですが、操作性が他のペンタ製品と同一なため違和感が全くありません。他のペンタカメラと同じように操作が出来ストレスがありません。
新しい機能は増えているのでこれから徐々に使いこなして自分の好みにカスタマイズして行きたいと思います。

特に水準器ON+自動水平補正は試した事がなかったので明日早速試してみます。ありがとうございます。


ホックさんさん

>ここ見るんじゃなかったな^^;

手遅れです・・・w
あきらめてK-30を買いましょう!
なーんてw。
でもK-rもK-30と違う意味でいいカメラですよね・・・決定まで楽しい時間を!


覚羅さん

ペンタエントリー4機!とは。なかなかの猛者とお見受けしました。
K-5後継機すごく気になります。それにK-5、やっぱりいいですよね。今のK-5価格考えるとお買い得感はまちがいないですし…

>K-30はシルキーのオレンジと黄色が気になっているんですよね〜

ふっふっふっ・・・それならお店にいきませう。じっと見て覚羅さんの一番のK-30を買いませうw
シルキーオレンジ&イエローはまだどなたもお披露目していないと思いますので
覚羅さんが一番にお願いしま〜すw


みなさん、明日もお休みでしょうか?楽しいK-30, K-5, カメラ日和を!



書込番号:14812927

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/07/16 02:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

嫁に内緒の勢揃い

DA ☆300mm 専用ボディに

20年以上前の smc 50o f1.4 MFで撮ってみました

みなさん、
 こんばんは、・・・

 やっと来ました、K-30!
 キタムラに予約してましたが、配送センターに確認して貰っても未発送でした。
 連休後と思ってましたが、配送センター経由で無くメーカー直送だったそうです。
 豪雨での高速不通からでしょうか、若干遅れた15日の閉店間際の到着でした。

 シルキーグリーンですが、やや渋い色合いでした。
 軽い! 

 夜なので、撮影まで至っていませんが・・・・
 K-5と比較して気づいたことは、
  電池やSDカードの蓋の閉まり具合のカチッと感が少々物足りない。
  グリーンボタン、十字ボタン、再生ボタンの位置がK-5と異なる。
  光学プレヴューは、RAW/Fxボタンに登録。
  測光方式やAF測距点変更は、メニューから変更。(キー操作できない)
  フォルダー名を任意変更できないので、日付表示を変更してK-5のフォルダーと区別。
  (PENTAXのフォルダー名では困る)
  ファイル名も任意に変更できない。4桁以上になったらどうなる?
  AF-Cの向上期待での購入ですが、暗所でのAFの迷いは、K-5と殆ど変らず。
  むしろ、K-5の方が良いような気もします?

  まあ、あたらしもん好きなので後悔してませんし、AF-Cの向上に期待します。
  メニューの色合いが変更できるので、ボディに合わせグリーン系にしました。

  純正ハンドグリップは、使い易そうです。
  K-5には、社外品を付けていますが、バッテリー交換時に緩めてずらさないとダメでした。
  
  同時購入品は、
    PanaのRead 90MB・Write 25MBのやつ(made in Japan)
       PC転送時の時間短縮の為、Readの速度を考慮。
    通称大関キャップは、嫌なので黒キャップ。
    バッテリーの持ちが悪そうなので、互換バッテリー(made in China)
    液晶保護フィルム
    ハンドストラップ
 

書込番号:14813438

ナイスクチコミ!6


MIZGAMEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/17 03:11(1年以上前)

別機種

赤で統一

おちゃるまるさん、皆さんこんばんは。

私は星をとってます。
普段はK-5を使っているのですが、このたびK-30を購入しました。
色は「シルキーレッド」です。
TOAST Proというポータブル赤道儀に合わせてみました。
なかなかのお気に入りです。

ちなみにバッグはオレンジでした。

書込番号:14818355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:429件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/17 22:09(1年以上前)

K-30と全く関係ない話で恐縮ですが、マイWinodws7のWindows Update が機能しない、というエラーが発生していた事が昨日発覚し試行錯誤しておりリプが遅くなってしまいました・・・ペコリm(_ _)m


1641091さん

シルキーグリーンおめでとうございます!
DA ☆300mm専用機、とのことですがどのような被写体を撮られているのでしょうか、連休中にデビュー出来たのでしょうね。
MF時代のレンズは使った事がないのですが新しいレンズと比べても遜色ないというか、むしろきれいで質感を保ったボケのようにも感じました。
20年お使いなんて素敵ですね。勢揃いの写真でもいい意味で使ってる感が伝わってきてこのカメラ達はきっとしあわせですねw

Read 90MBのメモリがあるんですね。

>PC転送時の時間短縮の為、...

私も最近この時間がじれったくて仕方ないと思っていました。私はいまだ白芝class10 20MB前後のを使っています…今度試してみたいです。


MIZGAMEさん

シルキーレッドおめでとうございます!

K-30の別スレでアストロトレーサーを使って星撮りをしている方がいらっしゃいました。実はペンタックスで星を撮る方って結構いたりするのかな?と思ったり。
シルキーレッドじゃなきゃ嘘だろう、くらいに赤道儀の赤と完璧に合ってますね!美しいです。
カキコくだすったのが夜中の3時でしたので当日も星撮りに?


みなさんの見てると色違いで2台でも3台でもほしくなっちゃいますね(´ー`;)

書込番号:14821268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/18 00:02(1年以上前)

機種不明
別機種
当機種
当機種

K200DとK-30

K-30+FA☆24mmf2

FA☆24mmf2

夜景も楽しそうですね

はじめまして。
まっく・どなるどと申します。

去年、デジタル一眼レフデビューをしました。
今は、サブ機としてK200D、フィルムのMZ-7を所持してます。

この度、K-30のクリスタルグリーンを購入しました。
余りこの色を購入された方はいらっしゃらないようですね。
私は量産型と呼んでます。

バッグはカメラの色に合わせてかグリーンでした。
今使っているカメラバッグがグリーンなので、他の色が欲しかったです(笑)

へたくそですが、何枚かアップさせていただきます。
今まで夜景は撮ったことなかったですが、今回初めて使いました。
これで頑張って子供と風景を撮ろうと思います。

書込番号:14821858

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/07/18 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA ☆300mm

DA ☆300mm

DA ☆300mm

DA ☆300mm

おちゃるまるさん、
   こんばんは・・・・

 届いたのは、夕刻だったので、翌日撮ったものを・・・
 今はまってるのは、家の近所の散歩コースにやってくる鳥さん達です。 

 いつものゴイちゃんが、お祝いのサービスをしてくれましたよ。
 豪雨の後でしょうか、いろんな野鳥がいました。
   3枚目は、1枚目のゴイちゃん子供ではないかと思います。 

 K-5より軽いので、DA☆300mmの手持ちは楽勝ですね。
 これから、AF-Cの効き具合を検証していきます。

書込番号:14821874

ナイスクチコミ!7


MIZGAMEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/18 00:43(1年以上前)

別機種

フル装備だとこんな感じ

おちゃるまるさん、こんばんは。

>シルキーレッドじゃなきゃ嘘だろう、くらいに赤道儀の赤と完璧に合ってますね!美しいです。
ほんとそうですよね。
最初PENTAXのカラーシミュレーターで見たときはクリスタルレッドの方が良さそうに見えたのですが、新宿ヨドバシで実物を見たときシルキーレッドで即決でした。

>カキコくだすったのが夜中の3時でしたので当日も星撮りに?
実は7/16に届いたばかりだったのでうれしくて夜中まで遊んでました。
ベランダから「夏の大三角」が見えてきたので撮影の準備していたら即曇ってアウト。
仕方がないので記念撮影した次第です。
なので、今はインテリアと化してます。

書込番号:14822009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:429件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/07/18 23:55(1年以上前)

まっく・どなるどさん

クリスタルグリーンおめでとうございます!
このスレの1641091さんはシルキーですがグリーン、別スレでもグリーンええじゃないか、というのもありますし、ペンタ工場では密かにグリーンのK-30が量産されている予感がします(笑

私は黒以外のバッグが欲しかったのですが黒でした。まっく・どなるどさんと逆だとよかったですねえ・・・^^;
3枚目☆レンズの写真、3D写真みたいというか3次元・空間を感じるような気がします^^)
高感度もいけると思いますのでどんどんお子さんの写真と風景を撮ってくださーい。作例も掲載いただけると楽しいと思います。


1641091さん

すみません、私は昨日まで、ごい という鳥さんがいる事も知りませんでした^^;
で、1641091さんの1枚目を見てあまりにくっきりしてるので最初絵かと思いました^^; K-30の速写性も1641091さんの技術もすごいですね!
2枚目以降の写真もすごい&素敵ですね。いい作品を見せていただきました。ありがとうございます。
こんな鳥さんたちが散歩コースにいるなんてうらしましいです。

別スレの投稿も拝見しましたがAF-Cも向上しているとのことでK-30でいい写真を撮ってお披露目して下さいませ。


MIZGAMEさん

フル装備かっこいいですねえー。
ほんとインテリアとして飾れそう・・・
次のチャンスにはぜひ☆撮りばっちりいきますように。
撮れたら作品のお披露目もお願いしますー^^

書込番号:14825959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/24 15:22(1年以上前)

もの凄く亀レスですが・・・

今更ながらどの色を買おうか迷いに迷っており、このスレを見つけてしまいました。
当初はクリスタルシルバーが第一候補だったのですが、「あー休みが欲しい!!様のクリスタルブルー」を見てレギュラーカラーいいやんか!と思い始め
「まっく・どなるど様のクリスタルグリーン」&「MIZGAME様のシルキーレッド」の量産型&シャア専用のザクカラーもカッコいい!
と、頭が混乱し始めました。

もはやこれはアミダ作ってそれで決めようかと思っております(^_^;)
八百富さんあたりで本日ポチります。

書込番号:15932190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/24 22:31(1年以上前)

katanafishさん

こんばんは´ー`

もうポチられましたでしょうか??

私も迷いに迷って決めたにも関わらず。他の色がいいなぁ〜、と思うことたびたび´ー`;

このスレでも新スレでもオッケーですので、katanafishさんもぜひ悪露目下され。

p.s.
もしkatanafishさんが液晶保護フィルも貼るのが苦手でしたら、八百富さんの液晶保護フィルム貼り付けサービスはお勧めです。

書込番号:15934115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/24 22:47(1年以上前)

おちゃるまる様

ポチりました!
本当にアミダで(^_^;)
クリスタル系がシルバー、グリーン、ブルー
シルキー系がグリーン、レッド
五本線を引いてアミダ作って…

シルキーグリーンさんが当選致しました
18-135キットを八百富さんにて注文、送料含め69,850なので十分な価格でした。
保護フィルムはAmazonでハクバ二枚組セットを買ってしまいました。
八百富さんはフィルム貼付してくれるのですか、私苦手なんでいつもAmazonの二枚セットなんです。

01に次ぐペンタ二台目となります。
気に入ったらボディのみだとけっこう安いのでクリスタル系にも手を出しそうなのが怖いです

書込番号:15934192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/25 00:29(1年以上前)

katanafishさん

>本当にアミダで(^_^;)

むーん、漢気を感じます。ペンタファン以外には理解できないと思いますが(^_^;)

K-01がお気に入りならまちがいなくK-30も気にいると思われます。

シルキーグリーン到着レビュー(と2号機オーダー?w)報告お待ちしております。

書込番号:15934788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング