『・失敗写真の再生方法はないでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『・失敗写真の再生方法はないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ・失敗写真の再生方法はないでしょうか

2012/07/29 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種
当機種
当機種

槍ヶ岳の右に黒いのがずーん・・・

UFOじゃなかったー

雲でわかりにくいので自分の中では無いものとしてます。。

このくらいザラザラだと見えないです

先週思い切って初めての一眼カメラK-30ブラックを購入しました〜!
一昨日のハイキングに持っていったんですが滅多にお目にかかれないような良い天気だったので
山の写真をたくさん撮ってきました。
今日カメラ屋さんでプリントしてもらって受け取りに行ったんですが、ゴミの影が写ってしまって残念でした失敗ですねと言われてショックを受けてます;;
ゴミは知らない間に無くなっていたので安心しているんですが何とかしてゴミの影を再生修正できないでしょうか。
取り扱い書やDVDなど調べてみたんですがわたしでは解決できませんでした、素人の質問でもうしわけないですがどうかよろしくお願いします。

書込番号:14873513

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/29 23:58(1年以上前)

機種不明

画像お借りしました

この程度ならレタッチソフトの
コピースタンプツールで簡単に消せますよん♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14873548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/29 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハイキング好きさん こんばんは

イメージセンサーに付いたゴミのようですね

このくらいのゴミでしたら 修正ツールが付いたソフトであれば すぐに修正できますよ 

写真お借りして ゴミ消してみました。

今回は フォトショップで修正しています。

書込番号:14873552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/30 00:05(1年以上前)

ハイキング好きさん、今晩は。

ゴミの影を再生修正、わざわざ再生は無いと思いますが、
ゴミの影だけ消してしまうのは、簡単です。

画像の修正や加工は、フォトレタッチのツールを使います。
周りのデータで埋めたり置き換えたり、加工の意味合いが
強い作業になります。

有料・無料、ゴマンとあります。「フォトレタッチ」で
ネット検索をして下さい。ここのクチコミ掲示板検索
でも、どっさりヒットしますよ。

書込番号:14873582

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/30 00:07(1年以上前)

ハイキング好きさん 書き落としです

今回は 無くなったと言う事ですが 度々出るようでしたら メーカーでイメージセンサーのクリーニングされたら 良いと思います。

あと レンズの絞り絞り込むほど この影濃くなりますので 消えたと思っても 一応絞り込んだ状態で 空など単調な被写体写して 黒い影出るか 確認された方が良いと思います。

書込番号:14873591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/30 01:50(1年以上前)

機種不明

3分で消せました

VAIOに付属の古いフォトショップ・エレメンツで僕にもできちゃいました

最新版はこちらです
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements.html

書込番号:14873884

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/30 10:54(1年以上前)

こんにちは
センサーのゴミが写った画像は、画像ソフトで取る事が出来ます。
現像ソフトによっては、ゴミを取る専用機能が有ります。
Adobeのソフトほか画像ソフトには、コピー_スタンプの機能が有ります。

数が多い場合は、こんなソフトも有ります。
センサーダストの写り込みを解析・除去する画像ソフト
センサークリーンプロ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120725_549141.html

書込番号:14874708

ナイスクチコミ!2


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/07/30 11:04(1年以上前)

画像処理はみなさん書かれていたのですが気になったので少し

一度絞り、F数値を最大で白っぽいものを撮ってみるとまだ残っているかもしれません(ぶれてもゴミが乗っていればきちっと写ります)
一応純正でイメージセンサークリーニングキット O-ICK1とかも売ってるんでたびたび付着する事があるなら買ってみても良いかも知れません。
サポートが近くにある人なら最初はそっち使った方が安いですね。

4枚目ザラザラだから見えないのではなくてF数値が低いので写っていないだけかも?

その辺の塩梅を一度経験しておいた方がいいと思います。

書込番号:14874727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/30 12:34(1年以上前)

機種不明

高いソフト買わなくてもWindows Live フォトキャラリーで簡単に出来ます。
 
写真をお借りしてWindows Live フォトキャラリーで直しました。

書込番号:14874981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/07/30 14:26(1年以上前)

泣くな乙女ょ。
UFOの取り方は上の方々の方法を試してみませう。

************************
一枚目はf13。
二枚目もf13。
三枚目がf16。
四枚目はf4.5。

CMOS撮像部に付いてしまったゴミは
レンズの絞り値が大きいと見えるようになってきます。
四枚目は絞り値が小さいので目立たなくなっている。

どしても絞って撮りたいのであれば
ペンタのサービスに取ってもらいましょう。
購入したてなのでサービスでやってもらえるようですよ。
*カメラにゴミが入らないように気を付けても新品のカメラは
カメラ内部で出来てしまうゴミがしばらく発生するようです。
購入三か月目当りとか六か月目とかにサービスで定期検査を兼ねて取ってもらいませう。
女子にやさしいサービス部のオジさんが面倒見てくれます。

PS:通常の撮影では絞ってもf8位にしましょう。
これ以上絞ると解像度が下がってくるようです。
f5.6がベストの絞り具合と世間では解説しています。

書込番号:14875287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/07/31 03:27(1年以上前)

(°∇°*) 小学生の頃 5月に登ったなぁ〜
子供だったので4本アイゼンしかなくて
岩場の下りが厳しかったな〜

パーティーの2人が雪目になって
自分はカメラ好きのメンバーと一緒だったので
露出計でヤバイ数字だったのでゴーグルを外しませんでした

あっ、ゴミの話しでしたね
でもでもゴミなどそっちのけで
ステキな写真ですね〜 いいなぁ〜
山に登りたくなって来ちゃった

書込番号:14877847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 07:34(1年以上前)

返答が遅くなってしまってすみません、懲りずに山へ出かけていました!

よすみんさん、あふろべなとるさん、もとラボマン2さん、AABBさん、右や左のダンナさん
robot2さん、yahho-iさん、腕時計1さん、くりえいとmx5さん、が〜たんさん、

皆様早速のアドバイスありがとうございます(人'∀'*)
写真編集DVDを付属のものから変えれば消すことができるんですね!
ほんとに感動です〜〜〜〜!!!!!
フォトレタッチと言うのですか、初めて聞きました・・・勉強になります。
F値によってもゴミの写りが変わるんですね!
高山植物の花写真にはゴミが無かった理由が分かりました(勝手に消えたと思っていました)
一度サービスセンターに出して診てもらうことにします。
思い切って相談して良かったです(●^o^●)

写真は北アルプス蝶ヶ岳からの穂高、槍、安曇野方面でしたー
次は頑張って三脚を持って登って山岳+星空の写真にチャレンジするぞー(人'∀'*)

書込番号:14878068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 07:38(1年以上前)

追加ですGODアンサー3名しか選べないようで上から付けさせてもらいました。
わたしにとっては全て参考になるコメントです(人'∀'*)

書込番号:14878074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/07/31 18:09(1年以上前)

φ(._.) 書き忘れちゃった、携帯から失礼します

PENTAXフォーラムで素早く簡単にセンサーのゴミチェックをするやり方は

白い壁でもカレンダーの裏の、白い紙でも、とにかく白く自分の影が入らない物を探して

F22でシッカリ絞って白い物を撮影して、あとはカメラのモニターを見ながら等倍近くに拡大してチェックします

ゴミが付着していると、写真の様な黒いカビみたいに写ります、F11ぐらいになると見にくくなりますF8ぐらいだと、ほとんど見えません

なので解放で撮影している人はダストに気付かないこともあります

Kー5とかにダストアラートみたいなゴミ検知みたいな機能もありますが、けっこう当てにならなくて(笑)

フォーラムでも白壁F22のやり方をすすめています

ゴミはつきもの、最悪はF8より解放気味に撮影して乗り越えて下さい

クライマーはアクシデントを乗り越えて輝きます(笑)

書込番号:14879756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件

2012/08/02 23:50(1年以上前)

ゴミをレタッチで修正するのも良いですが、ゴミをなくした方がイイと思いますよ。
お店でしてもらうのもいいですか、レンズ替えたら、また入ります。
良い写真が何枚もあって、それを修正するなら面倒ですよね。

自分はビジブルダスト・バタフライを使っています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/05/22/6255.html
これを使ってから、ゴミに悩まされることはなくなりました。
1万円くらいで安心して写真を撮れるのは、メンタル的にも良いですよ^^

書込番号:14889167

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング