『必要な物』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

標準

必要な物

2012/08/31 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:6件

先日、家族5人で旅行に出掛け、素晴らしい景色を満喫しました。
旅行中はコンデジで写真を沢山撮ったのですが、現像してみると子供はじっとしていないので、まともな写真無し、景色もそれほど綺麗には写っていませんでした。
妻と話をして子供の運動会も近いし一眼レフ購入を決めました。
K-30 18-135キットを今週日曜日に購入しますが、カメラ以外の付属品は何をそろえれば良いか全くの素人でわかりません。
最低限の付属品もしくは、これがあると便利!みたいな物がありましたら情報をよろしくお願い致します。

書込番号:15002872

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/31 11:51(1年以上前)

こんにちは。

クリーニングキットと保護フィルター、SDカードなどでしょうね。

その他は必要を感じてからの購入でいいと思いますよ。

書込番号:15002907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/08/31 12:01(1年以上前)

動いてる子供撮るなら普段から連写モードにしておいていいんじゃ無いかな。
デジタルなんだから、撮るだけならタダみてーなもん。

一眼系だと、マシンガンみたいな音するけど。

書込番号:15002946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/31 12:06(1年以上前)

丑年73さん こんにちは。

あなたが一回の撮影で撮られるのに十分な容量のSDカード2枚。安価な物でも良いですがカメラにお金をかけても万が一データーがパーになったらと考えると気休めかも知れませんが、サンディスク・パナ・東芝などの信頼されたメーカーのクラス10が良いと思います。

レンズ保護フィルター。レンズに水滴や埃がつくと清掃に気を使わなければならないので、保護フィルターを付けておくとクロスで簡単に拭いたり出来ますが、極端な逆光や夜景などの場合は外された方が良いと思います。

純正予備バッテリー。デジカメは電気製品で最近の一眼レフはバッテリーはかなり持ちますが、万が一バッテリーが無くなるとただの雑貨と化してしまうので充電した物をカバンに一つ入れられておくと良いと思います。

クロスとブロアなどの清掃用具やカメラを運ぶ為のカメラバッグも各種出ていますので、実際に販売店で確認されればいいと思いますし、便利な物はリモコンなどが有ればカメラを置いてご自身も入られての撮影などが簡単に出来ると思います。

書込番号:15002961

ナイスクチコミ!3


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2012/08/31 12:08(1年以上前)

こんにちは。

絶対に必要なものはSDカード。
あと液晶保護フィルター、クリーニングキットは欲しいですね。

レンズ交換時の埃を取り除くためのブロアーとレンズクリーナーなど。
ハクバのレンズペンは外出には重宝します。

その他は使い始めて必要になってからがいいと思います。

書込番号:15002966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/31 12:13(1年以上前)

こんにちは
運動会もとなると望遠ズームも必要かとは思いますが...

SDカードは必須ですね。8GB〜16GBのカードをできれば2枚あった方が万が一のカードトラブルに対応できて良いです

その他アクセサリーは必要におうじてですが
レンズ一本に付き一個の保護用フィルター(プロテクトフィルター)
液晶保護フィルムを貼るなら購入時に貼った方が良い
清掃用のブロアーとクリーニングキット
カメラバッグ

あと個人的にはカードリーダーがあるとパソコンへの転送が楽です(無くてもすみますが)

書込番号:15002982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/31 12:23(1年以上前)

丑年73さん

Green。さんが書かれているものと、持ち歩くのに使える入れ物かな。
カメラバックでなくても、今なら色々ありますよ。
私は、カメラバックも使いますが、レンズを変えないときは、手頃な大きさの景品でもらった布の袋を使うときもあります。
あとは、撮る対象によって色々ありますから、その都度質問されると良いと思います。

ただ、運動会をターゲットにしているなら、会場の広さにもよりますが、小学校のグランド位なら、望遠レンズが必要になるかもしれません。

まずは、使い倒してカメラに馴れる方が、ただ道具を揃えるより、一番必要なことだと思いますよ。

書込番号:15003006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/31 12:34(1年以上前)

追加です。

参考までに
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15003045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/08/31 12:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 12:47(1年以上前)

ドライボックスとカメラ用乾燥剤

カメラ用乾燥剤
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/hakuba_140104
ドライボックス
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/hakuba_140102

書込番号:15003111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/08/31 12:48(1年以上前)

皆様、沢山の情報ありがとうございます。
SDカード・レンズ保護フィルター・クリーニングキット・液晶保護フィルムは当日購入致します。ヤマダ電機で買った為、なければ近所のキタムラで購入します。
レンズはやはりデリケートなんですね。我が家は小さい子供がいますので気を付けないと・・・。

カメラ本体は首からぶら下げておけばいいかと思いましたが、家族で出掛ける際は子供の荷物も多いので、カメラバックも必要ですね。

あと青空公務員さん
この本は早速本日ポチリます(笑)

書込番号:15003114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 17:02(1年以上前)

一眼購入はいろいろ迷いますよね。
カメラを買うと純正のストラップはついているのでまずはそれでいいとおもいます。

運動会になりますと皆さんも言われるようにこれレンズではズームがきかず
大きく撮れませんのでもう少し望遠のきくものが欲しいと思いますよ。
250か300はあった方がいいとおもいますよ。

一眼はいいですよー

書込番号:15003829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/08/31 17:09(1年以上前)

セラフィンさん
そうですね〜 いろいろ悩んでます。
楽しみなんで苦ではないですが(笑)

運動会は幼稚園の運動会なので、しばらくは18-135でいいかなと・・・。
でもゆくゆくは250〜300くらいは欲しいですね

今はカメラを取り置きしてるので、日曜日が待ち遠しいです!

書込番号:15003854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/31 18:11(1年以上前)

液晶保がガラスは両面テープがついておりはがすとすぐ貼れ強化ガラス製で泡も出ませんいいのがありますよ

書込番号:15004049

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/08/31 20:35(1年以上前)

K−30を、保有してます。
 
 他の所にも書きましたが、
 撮り方によっては、バッテリーが1日持ちません。
 同じ、ペンタデジ一のK−5の半分もないくらいです。
 特に、連射をしたり液晶で画像チェックしたりしてると厳しいですよ。

 購入後、同様な条件(撮影枚数・液晶使用状態)での、
 試し撮りをお勧めします。
 
 運動会後半の盛り上がったところで、バッテリーがないとアウトです。
 純正バッテリー・互換バッテリー・電池ホルダーと選択肢があります。
 私は、互換バッテリーを2個追加してます。


 また、テレ端135mmでOKかのチェックも・・・
 DA 55-300oの中古は結構安くありますよ。  
  (DALは、さらに安いですがQSFS機能やフードがありません) 

 運動会本番に向けて、ガンバッテください!!
 
 

書込番号:15004539

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/08/31 20:47(1年以上前)

 老婆心ながら・・・・
   言葉足らずの面もあったので・・・

 互換バッテリーは、家電量販店・キタムラでは扱ってないと思います。
 本来は、純正バッテリーが良いのですが、高価なので
 コンデジ時代から、予備はいつも互換しか使用してません。
 互換は、ピンからキリまであるので、ネットで検索して、
 評価等を考慮して自己責任で・・・・・・無責任で <m(__)m>

 エネループをお持ちなら、電池ホルダーがよいかも?

 キタムラで、アクセサリー等を購入する場合は、
 キタムラのネット価格と比較してもらって安い方で購入できますよ。
 (家電量販店のポイント値引きとあまりかわりませんが・・・)
 

書込番号:15004595

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/31 23:51(1年以上前)

今晩は

皆さん書かれているので他の観点から
K-30なら予備バッテリーですが、エネループでも良いかと思います。
勿論rowa(検索したりヤフオクに出ています)社の日本製セルでも構いませんけど、エネループでも良いかと思います。

後は意外に思われるのがストラップ。
純正でも問題はないんですけど、首から提げるならクッションが効いているタイプの方が楽ですよね。
私はK-5ユーザーなんで重量が多少違いますけど、純正を長いこと使っていると裏側がボロボロになった経験があるので(最も手入れの問題もありますけど)今はクッションが効くタイプに替えています。

望遠系はお子さんが未就学児なら55-200、小学生以上なら純正ですと55-300かシグマAPOの70-300辺りならAFも満足出来るかと思います。

望遠での被写体ブレが気になるのでしたら応援団ではありませんが、一脚(安くて構いません)をズボンのベルトに引っ掛け撮影するのも1つの方法かと思います。
三脚を禁止している場合を想定しての話です。

書込番号:15005525

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/01 00:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

カメラバッグはジャストサイズよりも
ちょっと余裕のあるサイズを選ばれたほうがいいと思います。

機材(レンズ、ストロボなど)が増えた場合にも対応できますから。

書込番号:15005608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/01 00:43(1年以上前)

ペンタックスのバッテリーは
コニカミノルタ
シグマと
互換があります

書込番号:15005732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/01 05:55(1年以上前)

丑年73 さん
ぱふ!ぱふ!

書込番号:15006154

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/09/01 07:15(1年以上前)

おはようございます。
必要なものはみなさんが書かれいるとおりですので、別角度から。

>子供はじっとしていないので、まともな写真無し、景色もそれほど綺麗には写っていませんでした。
>子供の運動会も近いし一眼レフ購入を決めました。
最近の一眼レフは高機能・高性能とは言え、本番の運動会前までにしっかりリハーサル、
できれば本番を想定したお子さんが走り回るシーンの練習とか、を行って当日の撮影にのぞまれてください。
リハーサル時点で何か疑問点があれば、事前にまたkakaku.comに質問できますし^^
きっとより満足の行く撮影結果が得られます。

一眼レフで思い出作りがより楽しくなるといいですね☆

書込番号:15006291

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/01 07:47(1年以上前)

おはようございます。丑年73さん

SDカード数枚に予備バッテリー・クリーニングキット
くらいでしょうかね。

書込番号:15006374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/01 07:59(1年以上前)

はじまして、
奥様と話し合われて購入ですか、
私なら最初の写真は家族全員の写真で。

安くても三脚、ワイヤレスリモコン、があると旅行の際に便利です、
普段は車内に保管すれば忘れません。

書込番号:15006399

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/01 23:19(1年以上前)

丑年73さん

> SDカード・レンズ保護フィルター・クリーニングキット・液晶保護フィルムは当日購入致します。

このうち、レンズ保護フィルターは、必ずしも必要じゃないです。
私も以前はずっと付けていたのですが、ある写真家の本に「必要ない」と強く書かれていて、半信半疑ながら、4年ほど前、全てのレンズから保護フィルターを外してみました。
で、その後、何も問題ありません。フードをつけて、こまめにキャップを付けていれば、傷つけることはありません。
保護フィルターがあると、光線状態によっては写りに影響が出る弊害があります。でも、それより何より、フィルターがあるという変な安心感から、レンズの扱いがぞんざいになりがちです。気がついたら、汚れだらけのフィルターでずっと撮っていた、なんてことも以前はありました。

もうひとつ。クリーニングキットよりは、しっかりしたブロワーを買われた方がいいと思います。キットについているブロワーは、たいてい、ちゃちなものです。また、クリーニング液でレンズを掃除する、なんてことは、まず、しません(^_^) そんな必要がないし、素人が下手にやると、返ってレンズのコーティングを傷めそうです。
レンズの掃除は、ブロワーでゴミを飛ばす、柔らかい布で軽くふき取る、で、たいていは十分。しつこい汚れは、レンズペンを使う方が簡単です。

書込番号:15009976

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング