『FA43mmF1.9 Limitedのマウントについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『FA43mmF1.9 Limitedのマウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FA43mmF1.9 Limitedのマウントについて

2012/10/31 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 p-rossoさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

先日、FA43mmF1.9 Limitedを購入しました。
早速本体に装着してみたのですが、マニュアルフォーカス設定でシャッターが切れない状態になりました。
説明書を確認し、「Cカスタム4」メニューで絞りリングの使用を「許可」設定にしてシャッターは切れるようになりました。
しかし「各種レンズを組み合わせた時の機能」に関する項目を参照すると、 FA43mmF1.9 Limited はCカスタム4における上記設定をしないでもマニュアルフォーカスが有効になるように思います。
また、液晶モニターの絞り値がマニュアルフォーカス時に表示されません。

【ご質問】
 K-30でFA43mmF1.9 Limitedを使用する場合、
 1.Cカスタム4の設定にて絞りリングの設定を許可にする必要がありますでしょうか?
 2.液晶モニターの絞り値は表示されないのでしょうか?

初心者的な質問で恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15278029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/10/31 22:32(1年以上前)

絞りリングを動かしてしまっているからでしょう

Aポジションにして下さい

書込番号:15278049

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件 きまぐれanekenだいありー 

2012/10/31 22:35(1年以上前)

こんばんは。
レンズの絞りリングがAポジションになっていないんじゃないでしょうか?
レンズ、カメラの説明書に書いてあったかと思います。

書込番号:15278060

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 p-rossoさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/10/31 22:41(1年以上前)

Tomato Papa 様、aneken1976 様

早速のレスポンス、誠にありがとうございました。
初めての交換レンズ購入ということもあり、レンズで絞り調整をする事ばかりに気を取られておりました。
カメラ側で絞り調整すれば良かったのですね。
絞りリングとカメラの機能に対する知識不足でした。

Aポジションにセットし、カメラ側で絞り調整することで解決しました。
気付きを与えて下さってありがとうございました。

以上、取り急ぎ御礼まで。

書込番号:15278093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/01 17:50(1年以上前)

こんばんは。
解決したみたいですが、これはたぶん誰もが通る道ですよ。
私もやらかしちゃいまして、カメラ屋さんに相談に行きましたから。
赤っ恥でした。
スレ主さん、ドンマイ。

書込番号:15280922

ナイスクチコミ!3


スレ主 p-rossoさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/11/01 23:55(1年以上前)

SL愛好家 様

励ましのお言葉、ありがとうございます。
初期値でAポジションに設定されていた絞りリングの設定を変える事がNGだとは思っても見ませんでした。
(以前、友人のカメラを触らせてもらった時には絞りリングを利用ましたので・・・)
投稿する前に取り扱い説明書を読みましたが、自己解決し難い事象でした。
もっとしっかり機能について理解し、経験をつまないといけないですね(^^;

折角購入した初めてのデジイチ、楽しみながら頑張ります!

書込番号:15282741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2012/11/02 00:47(1年以上前)

そんな恥じることではありませんよ^^、。
私もMZ-3というフィルム機でFAリミテッドを使ったあと、必ず「逝ったか!?」と焦りますもん(笑)、。

書込番号:15282951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング