『撮った写真の一部が消えてしまいます。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『撮った写真の一部が消えてしまいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:2件
当機種

先週購入し、早速何枚か撮影しPCに取り込んでみたのですが、
添付画像のように、20〜30枚に1枚くらいが
グレー色に消えてしまいます。
カメラの液晶で見ると、グレーではなく全て映っているのですが。。。
WINでもMACでも同じようにグレーになっています。
ちなみにSDカードはEye Fi 8GB mobilex2を使用しています。

原因をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示くださいませ。。。!涙
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15526510

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/25 04:12(1年以上前)

取り込みミスで、カメラのせいではない気がしますね。

だとしたら、ちゃんと取り込めたのをPCで確認してからメディアの方は消去した方がいいですね。

私も、他の機種でなったことがあるような気がします。メディアの相性かな。ちゃんとフォーマットしました?

書込番号:15526556

ナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/12/25 04:25(1年以上前)

あまり詳しくない者で申し訳ありません。

カメラの液晶やWinのフォルダ上で表示されるものは、
素早く表示させるために軽くしたデータがJPG内に埋め込まれているものだと聞いています。

ですから、ある意味では別のデータなので、
サムネイル側が正常で、本体側データの一部が壊れてしまい、そうなってしまっているのかも?

EyeFi mobilex2のメーカー動作確認票にはK30がきちんとあるので、
カメラ側でフォーマットしても症状が続くようなら初期不良かもしれませんね。

フォーマット後も治らないようなら、
EyeFi内とWiFi同時記録や別のSDなどを試してみて、
カメラ・EyeFiのフラッシュ・通信、どこに問題があるのか切り分けてみた方が
kakaku.comの詳しい方やメーカーのサポートが受けやすいように思います。

Eye Fiを使った事も無い者が出しゃばって申し訳ありませんが、
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:15526562

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/25 04:56(1年以上前)

別のカードを試してみられるのが良さそうですね。
多分ですが、カードの不具合かと思います。

書込番号:15526589

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/25 05:13(1年以上前)

eye-fiを使ってる者です^^

で!

まずはカードのカメラ内フォーマットしてますか?

PCに取り込んだ環境はwi-fi経由で?
それともカメラにコード挿して直接の取り込み?
カードをPCにそのまま直挿し?
付属のカードリーダー使っての直接の取り込み?


情報が少ないので何とも言えないですが
eye-fiもカメラ内フォーマットは必ず必要ですし
PCに挿して使う場合は必ず付属のカードリーダーを介してください。

端末側のソフトはHPからダウンロードできます。
http://eyefi.co.jp/support/download/


私は2〜3年ほどeye-fiを愛用してて
カメラでカードが認識しなくなる、カードリーダー壊れるなどで
2回の新品交換をして1年半ほど使ってますが今は安定して使えてます。

スレ主さんの様な症状は出ないですが
wi-fi経由で数十枚まとめて指定端末に転送すると
たま〜に送られてない画像が1〜2枚があることもw

インスト通りにセッティングして、カードもフォーマットしてるのに
なんだかよく分からない症状は頻発する場合は
クレーム言って新品交換してください。

私は直接メーカーにクレーム言って交換して貰いましたが
ネット通販で買ったのでその時のネットショップの受注メールのコピペが必要でした。

2回目のクレームは、1回目のeye-fi社とのやり取りメールのコピペで対応してくれました。

不具合が出た場合は新品交換になるので
購入した事を証明できれば後は意外とスムーズに済むみたいです、、、送料も向こう持ちです^^v

書込番号:15526600

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/25 06:48(1年以上前)

メモリーカードの不具合でしょうね

もしK-30でフォーマットしてないカードなら念の為にK-30でフォーマットしてみて下さい
それで症状が出ないようになるのなら良いですが、大事な写真には別のカードを使われた方が安心だと思います

書込番号:15526695

ナイスクチコミ!3


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/25 08:25(1年以上前)

過去に一度だけ、カードリーダーの不具合に遭遇したことがあります。

新品で購入しましたが、はじめての取り込みで画像が壊れまくりました。
そのリーダーはすぐに使うことを止め、別のものにしたら問題無くなりました。

可能性の一つとしてお書きしました。

書込番号:15526853

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/25 08:28(1年以上前)

カードの不具合だと思います。
別の、カードで撮影して見て下さい。

書込番号:15526862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2012/12/25 08:41(1年以上前)

書き込みが間に合ってないんでしょう。

フォーマットの問題か、カードとの相性かな。またはWiFi使ってるならWiFiの不具合。

書込番号:15526893

ナイスクチコミ!3


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/25 08:57(1年以上前)

PCのハードディスクが故障の可能性もあるかもしれませんね。
以前外付けのポータブルハードディスクで同様の現象の経験がありました。

書込番号:15526925

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/12/25 09:26(1年以上前)

rockingtimeさん、おはようございます。
私も何度か同じ現象出たことあります。機種は違いますが。
自分の場合には、取り込み先のHDDがどうも怪しそうでした。
違うHDDに書き込んだら正常に見えたことがあります。
あとは、やはりメディア側の問題の可能性が大きいですね。
カメラでのフォーマット、PCにつけてのチェック等、
一度試されてはどうでしょうか。
SDカードは、メーカー推奨品(東芝・パナ)の使用をオススメします。

書込番号:15526997

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/25 09:44(1年以上前)

rockingtimeさん こんにちは

カードリーダーは 同じもの使用されているのでしょうか?
同じでしたら カードリーダー変えるか USBで直接パソコンに入れるとか パソコンにコピーする仕方 変えてみたらどうでしょうか?

書込番号:15527036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/12/25 21:12(1年以上前)

沢山の方からお返事頂き、本当にありがとうございました!

大変お恥ずかしいのですが。。。カメラ内でのフォーマットが必要だと知らずに、
以前使っていたカメラで撮影したデータが残ったまま、SDカードを使ってしまっていました;;

本当に初歩的なことでお騒がせしてしまってすみません。。。
みなさまの暖かいコメントがとても嬉しかったです!

書込番号:15529227

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/25 21:17(1年以上前)

rockingtimeさん こんばんは

原因解ったようで 良かったですね 

でも 原因ひとつだけとは限りませんので 今後も少しの間 注意しながら使うと良いですよ

書込番号:15529255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング