『K30購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信19

お気に入りに追加

標準

K30購入しました

2013/03/24 06:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

カメラ音痴の素人ですが、SONYのミラーレスカメラ買う予定が
K30を見たとたん、一瞬でこのカメラに決めました。
今、勉強中です。わからないことだらけなので、いろいろ教えてください。

書込番号:15930479

ナイスクチコミ!23


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/24 08:09(1年以上前)

まさにゾッコン(←死語

k−30ご購入おめでとうございまーす。

カメラなんて習うより慣れろ^^さっそく桜撮りにいきましょ。お酒持って!

書込番号:15930648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/24 08:12(1年以上前)

K30を選ぶなんてナウいですね。楽しんで下さい(^-^)

書込番号:15930654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/24 08:23(1年以上前)

持ってくお酒は「ひとめぼれ100%使用」っすね

書込番号:15930694

ナイスクチコミ!4


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/03/24 09:01(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。皆さんがおっしゃる
習うより慣れろですね!
キャノン、ニコンはバイクでいったらホンダ、ヤマハ。
ペンタックスはカワサキかな〜。こんなイメージが私には 
あります。

書込番号:15930806

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2013/03/24 09:09(1年以上前)

ペンタックスは桜との相性が素晴らしいですよ♪

書込番号:15930844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/24 09:58(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。

私も昨日から気になって検討しておりますのでレビューお願いします。

自分的にはニコンがホンダでキヤノンがヤマハ、ペンタックスはスズキかなぁ…

書込番号:15931031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/24 10:21(1年以上前)

購入おめでとうございます!
お仲間が増えて嬉しいです。
ちなみに、車でいったらペンタックスはスバルかな〜?
いいのが撮れたら見せてくださいね!

書込番号:15931110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/24 11:31(1年以上前)

自分的には
ホンダがニコン
ヤマハがキヤノン
スズキがソニー
カワサキがペンタ
かな〜と最近思いつつある

書込番号:15931375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/03/24 11:45(1年以上前)

レガシィ乗ってk30買った自分はこっち側の人間ですか?

書込番号:15931427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/24 12:45(1年以上前)

私もミラーレス買うつもりがいつの間にやらコレ買ってました・・・
魅力あるカメラですよね〜。
今思えばこの選択は大正解だったと思います!
きっとお気に召されると思いますよ〜♪
ファインダー覗きながらガンガン撮って楽しんでくださいね!

書込番号:15931647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/24 13:30(1年以上前)

キャノン ヤマハ  はやめてぇーーーー!

ヤマハ車は材料なんかもちゃんとしたの使ってるし(古い車種の程度で差が出る)モノクロスサスの採用、YPVS,YICS,EXUP,電動自転車などいろいろ開発してるよー。

キャノン=ホンダ だろ。

車でスバルが一番近いと思うが。

書込番号:15931814

ナイスクチコミ!3


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/03/24 13:42(1年以上前)

皆さん、思っていること同じですね(笑)。バイクはスズキの大ファンです。
さすがに今(65歳)わ乗っていませんけれど、オフロード大好きです。
MXレース、エンデュローレース観戦に行きます。去年愛知県から
山形までEDレース観戦に行ってきました。
さてレンズですが、広角、望遠が欲しいと思っています。
風景、レースでの撮影がしたいと思っています。

書込番号:15931859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/24 17:20(1年以上前)

翔べない鳥さん、こっち側ど真ん中ですね(笑)。
ガライヤさん、スバル同感です〜。キヤノンはトヨタ、野球で言うところの巨人ですかね。
スレ主様、ご予算を教えていただけると皆さんアドバイスしやすいかもですよ。
ちなみに自分は広角のおススメは単焦点になりますがDA15。
望遠はどれくらいの長さが必要かわかりませんが、300ミリで足りるなら
シグマのAPO70-300がお手軽でしょうか〜。
レンズ交換なしで1本で済ませるならDA18−270ってのがありますが。

書込番号:15932608

ナイスクチコミ!3


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/03/24 19:05(1年以上前)

sukesuke-さん>
早速ありがとうございます。予算は4万、5万円程です。

書込番号:15933069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/24 22:29(1年以上前)

御予算4〜5万でしたら、
1、広角はキットレンズの18ミリでカバーして望遠レンズを追加する。
前述のシグマAPO70-300なら¥20000ぐらいでしょうか。純正が良いならDA55-300、
こちらは¥35000ぐらい。描写は同じくらいのレベルかな?望遠側はシグマの
ほうが良いという方も。
2、望遠はキットレンズの135ミリで足りるだよ〜、とるなると広角を追加して
DA15リミテッド。¥50000チョイと超えそうですが、風景には持ってこい!の一本です。
3、レンズ交換しないパターン、純正ならDA18-270。あとはシグマ18-250でしょうか。
シグマなら予算内でいけそう。
って感じですかねー。自分なら風景はキットレンズに任せてレースを撮るために
シグマの望遠レンズを追加すると思います。んで、少し貯金してDA15リミテッドを
後で追加ですかね〜。

書込番号:15934099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/25 19:32(1年以上前)

機種不明

一部紅梅の白梅

私も全日本MXを撮るために
ダブルズームキットを購入しました。

#名阪サーキットです

今年の名阪が楽しみです。

ただ、ほこりが多いことと
天気がどうなるのか…

と考えるとWRレンズが欲しくなっています。

また、普段使い用に
18-135DCWRを追加購入し、
先日も吉野に桜を撮りに行きました。
#ちょっと早かったです

その時金峰山寺で珍しい梅を見つけました。

書込番号:15937524

ナイスクチコミ!1


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/03/25 20:32(1年以上前)

オフロード最高さん>自分も名阪、プラザ坂下にも行きます。どこかで会っているかも?
          カメラにとって埃は大敵ですからね〜、WRレンズにしました。

書込番号:15937776

ナイスクチコミ!0


スレ主 末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/03/27 05:48(1年以上前)

DA55-300なにを血迷ったかついポチってしまいました。ペンタックスオンライン(アウトレット)
26000円でした。

書込番号:15943363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/27 23:19(1年以上前)

やってしまいましたか(笑

最近はご無沙汰していますが
プラザ阪下はホームコースです。
(WR250Fで走ってました)

丸太祭りなどは楽しい画が撮れそうですね。

名阪は阪下と比べて距離があるところが多いので
一脚があると便利でした。

楽しい画が取れたら、アップしてくださいね。

書込番号:15946692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング