『レンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて

2013/04/15 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:3件

初めまして!一昨日、念願のK-30を購入しました。
18-135WRキットを購入したのですが、もうちょっとズームが欲しいと思い、色々レンズの候補を考えているのですがどのレンズが良いのか迷っているので、アドバイス頂ければと思います…

候補のレンズは、
・smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM
・TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

です。
撮影時用途はTDRでのショーやパレードの撮影が主です。
レンズが明るく、シャッタースピードも遅くないレンズを求めているのですが…何かいいレンズがありましたら、オススメを教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16019910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2013/04/15 19:27(1年以上前)

本当はシグマ70−200/2.8ですが
こんな大きな高いレンズはダメですか

だったらタムロン70−300はどうでしょう

広角側が18mm程度からの高倍率ズームにはやはり限界があります

書込番号:16019935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/04/15 20:00(1年以上前)

gda_hisashiさんに1票です。

両レンズ(18−270mmはタムロン版ですが)を持っていますが、やはりF値が暗いのは高倍率ズームの宿命です。昼間は良い描写をするんですけどねぇ。

明るいレンズというのなら70−200mmF2.8クラスですが、ズッシリ重いのとお財布にも重いですね。
http://kakaku.com/item/K0000168318/
http://kakaku.com/item/10505511842/

gda_hisashiさんがおっしゃるように、70−300mmのお安いレンズにして、K-30の高感度性能を信頼してISO感度を上げて対応するのが良いような・・。
http://kakaku.com/item/10505011403/

このレンズ、甥っ子にプレゼントして今は手元にありません。AFはそんなに速くはありませんが、少なくとも18−250mmよりは速いですよ。高倍率ズームでAFスピードにこだわるなら、18−250mmではなく、AF用の超音波モーターを内蔵したsmc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのほうが向いていると思います。

書込番号:16020078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/15 21:01(1年以上前)

うーん、せっかく高倍率ズームのキットをお求めになったのに、同じカテゴリのものばかり
候補に挙げておられるのはなぜでしょう?

テレ端で比較すると、135mmと270mmなら2倍の差、ということは135mmで撮ってから
二回りちょっとトリミングすれば大体同じです。自分が同じ立場なら、レンズ性能の差やF値の違いを考えると、
フットワークを犠牲にして2本持ちにしてまでそのどちらかを買い足す必要があるのか、考えてしまいます。

ちなみに私ならTDLに行く準備でそれらのレンズ並みの予算があったら、
@タムロン28-75mmF2.8で夜景を重視A55-300など、望遠レンズとしてそこそこ定評のあるもの
のどちらかにすると思います。

書込番号:16020355

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/15 21:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レストラン内からガラス越し(タム18-250mm)

TDSのショーは望遠が欲しいですね(タム18-250mm)

左に同じ(ペンタDA55-300mm)

暗い夜でもなんとかなります(ペンタFA35mm)

ヌイッQさん、こんばんは。
K-30購入おめでとうございます。
すでにDA18-135mmをお持ちみたいなので、
書かれている18-250mmや18-270mmは少し勿体無いような。
もちろん、DA18-135mmを手放して置き換えならいいとも思いますが。

TDRでの使用を考えているということですので、
レンズ交換はできれば少なくしたいですね。
DA18-135mmを手放す覚悟あるのであれば、
SIGMA18-250mmHSMがオススメです。
DA18-270mmに比べAFも早いですし、HSM超音波モーターで、
フォーカス動作も静かでスムーズですよ。
私は過去タムロン18-250mmを持っていましたが、
画質面とHSMとでSIGMAに買い換えました。

ただ、TDRは場所取りが勝負の分かれ目のような気がします。
十分情報を得て、場所取りができれば、
DA18-135mmでもそのほとんどが撮れるのではないでしょうか。
むしろ、屋内アトラクション用に、DA35mmF2.4Lとか、
DA21mmLtd.辺りの明るい単焦点があると、
ズームレンズとは違った写真が撮れると思いますよ。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/?tag=TDR

書込番号:16020594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/04/16 08:28(1年以上前)

ヌイッQさん こんにちは

 レンズ交換なく1本で荷物も少なくTDRの撮影を楽しみたいという事であれば
 18-250mmか18-270mmですね〜。

 予算があれば、18-270mmが良いかと思います〜。

 撮影しながらレンズ交換もありであれば、DA55-300mmがいいでしょうね。


 >レンズが明るく、シャッタースピードも遅くないレンズを
  求めているのですが…

 そうなると、ズームレンズであれば、第一候補になるのがF2.8通しと言われる
 ズームレンズですね。

 安価な所ですと、TAMRONの17-50mm、28-75mm、70-200mmという感じになるかと
 思います〜。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511925_10505511663_10505511842

書込番号:16021989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/16 19:15(1年以上前)

皆様色々とアドバイスありがとうございます!

>gda_hisashi さん
主にカメラを使用するのがTDRなので、出来れば荷物を少なくしたいと思っていたのですが…やはり私が望んでいるものは難しいのでしょうか(;_;)勉強になります!

>みなとまちのおじさん さん
参考URLありがとうございます!
上ふたつのレンズはちょっと手が出せないです…!!
下のレンズなら手が出せそうなので、参考にさせて頂きます!

>タム☆タム さん
確かにトリミングしちゃえば一緒ですよね…
夜景も綺麗に撮影してみたいと思っていたので、例にあげて頂いたレンズも候補で再度考えてみます☆

書込番号:16023492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/16 19:29(1年以上前)

>やむ1 さん
参考画像ありがとうございます!可愛い!
やはり18-135のレンズがあるのに…と考えるともったいないですよね…
オススメして頂いたシグマのレンズですが、重いという口コミを見て少し考えていました…
でも画質がいいんですね。実際店舗で見てみようと思います!

>C'mell に恋して さん
やはり純正のレンズの方が安心感ありますよね…
明るさとかスピード考えるならやはり2本持ちですかね…参考にさせて頂きます!

書込番号:16023564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング