『今日カメラが届きました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 今日カメラが届きました。

2014/01/09 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

悩みに悩んでk-30に決めて購入しました。初めての一眼レフです。 教えて頂きたいのですが、電源を入れてもカメラが動きません。電池を入れ直すと電源が入ります。
電源が入った後、OFFにしてしばらくたってから電源を入れるとまた動きません。電池の入れかたが悪いのでしょうか?
またこういったことはよくあることですか?
全くわからなくて困ってます。

書込番号:17053932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2014/01/09 22:19(1年以上前)

電池ではなくて、バッテリーですね… すみません。

書込番号:17053961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/09 22:21(1年以上前)

電池は充電池ですから、まずは充電。

書込番号:17053972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/09 22:21(1年以上前)

充電しました?

書込番号:17053974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/09 22:22(1年以上前)

充電しましょ(^_^)/~

書込番号:17053983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/09 22:24(1年以上前)

充電が完了してから使用しました。

書込番号:17053988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/01/09 22:24(1年以上前)

初心者ぴっちゃんさん、今晩は。

付属のバッテリーをお使いとして、初めての充電ではおよそ4時間くらいかかりますが、
バッテリーの充電は完了していますか?

書込番号:17053993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/09 22:29(1年以上前)

ランプが消灯するまで充電しました。電源が入らなかったので、もう一度充電しても同じことがおこります。

書込番号:17054012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/09 22:30(1年以上前)

初心者ぴっちゃんさん こんばんは

きたばかりなのに 大変ですね 

端子を拭いてもだめなようでしたら 購入店で確認してもらった方が良いと思いますよ。

書込番号:17054016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/09 22:30(1年以上前)

少々おかしいようにも思います。「届きました」ということは通販でしょうか。
場合によっては早期交換した方がよいかも知れません。販売者に連絡になります。

書込番号:17054017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/09 22:34(1年以上前)

Amazonで購入しました。
一眼レフは電源を入れるたびバッテリーを入れなおすのかな?と思ってました。
明日問合せしてみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:17054037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/10 00:55(1年以上前)

中古での購入ならバッテリーの認識違いも疑われます
INFOボタンを押してバッテリセレクトが変更できればいいのですが

保障期間内ならメーカー送り

書込番号:17054648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2014/01/10 09:32(1年以上前)

オイラもAmazonで購入、31日に届きました。
付属のバッテリーは充電しましたが、未だ未使用。
単三ホルダーを同時購入しましたので、持っていたeneloopを使っています。
特に問題無いです。
一応、帰宅したら付属バッテリーでも試そうと思います。

書込番号:17055250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2014/01/10 17:02(1年以上前)

〉きよどんさん
K-30初心者です。
infoボタンを押してもバッテリーセレクトはありません。
どの段階でinfoボタンを押したら良いのでしょうか。
ご教授、お願いします。
ちなみに、単三ならオート、リチウム、ニッケル水素、アルカリとあります。

よろしくお願いします。

書込番号:17056429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/10 17:17(1年以上前)

>fuku社長さん、


menuから詳細設定3の
単3電池選択で、選択可能です。

ただし、電池ホルダーD-BH109を、
装着しないと、単3電池は使用できません。
(購入されているので、問題ないですね)

自動判別とリチウム・ニッケル水素・アルカリからの選択です。

書込番号:17056473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2014/01/10 20:05(1年以上前)

〉1641091さん
ありがとうございます。
単三電池に何をセレクトしているかの判別ってことですね。
ってことは、付属バッテリーと単三電池との区別は無いと言うことですね。

書込番号:17056990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2014/01/10 20:07(1年以上前)

付属バッテリーでも問題無く起動します。
基盤がわるのではと思います。
初期不良で交換がベターだと思います。

書込番号:17056995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/10 21:33(1年以上前)

K-30返品することにしました。修理のこともあるので、 ネットではなく長期保証をつけてお店で購入することにします。K- 30は近くのお店に在庫がないので、k-50か他の機種にします。
年末に近くのお店買っておけばよかった…

書込番号:17057346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/10 21:34(1年以上前)

初心者ぴっちゃんさん、

  その後も、やっぱり不調でしょうか?
  初期不調の場合は、早めの連絡対応が良いですよ。

  初期不良であれば、一般的に丸ごと交換になります。

  修理に成れば、修理に要する日数もかかるし、
  最初から修理品であれば、気分は良くないですね。

  K-30の在庫も少ないでしょうから、
  早めに!


書込番号:17057353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/01/10 21:41(1年以上前)

あれからバッテリーを何度か充電しなおして試しましたが、電源は入ったり入らなかったりです。交換も考えましたが、また何かあってもネット購入はいろいろと不安なので返品に決めました。お店には連絡済みです。
K- 30かっこよくて主人も気に入ってたので残念です…

書込番号:17057381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2014/01/10 22:50(1年以上前)

在庫数が少ないですから返品が妥当な選択ですね。
ヤマダ電機ならダブルズームキットの在庫がありましたね。
ボディはブラックでしたが。
ヤマダ電機は店舗数が多いので在庫しているところもあるかもですね。
ただ2店舗ともダブルズームキットだけでした。
価格は51,000円で多少の交渉はできる雰囲気でした。

書込番号:17057710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/10 23:07(1年以上前)

初心者ぴっちゃんさん 

返品 気にいっていたようですが 残念でしたね。

でも この機種がなくなるわけではないですし 今後購入やめないと思いますので 次は長く付き合える機種にめぐり合うといいですね。

書込番号:17057779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング