『これとEF-40MM F2.8、どれが解像力が強いのか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M22 STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

『これとEF-40MM F2.8、どれが解像力が強いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M22 STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M22 STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット

クチコミ投稿数:10件

一眼レフのX5+50MM F1.8 IIを所有しています。
コストあまりかけずに、上記レンズより画質(解像力)の高いレンズに買換えようと思って、
EF-40 F2.8パンケーキを勧められました。
そしてよく考えたら、室内で子供の写真を撮るのがメインなので、あとは観光時の携帯性を考えてX5を売ってEOS Mに買い替えるのもありじゃないかと思ったわけです。
そこで、EF-40 F2.8とこのEF-M22、どっちが画質が良くて評判がいいのかで決めようかと。
アドバイス、いただけますでしょうか?

書込番号:17186513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/13 16:52(1年以上前)

X5売却ならキャノンでなくても。
EOS M、検討するなら他社ミラーレスもいいと思いますが。

書込番号:17186533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/02/13 16:58(1年以上前)

〉室内で子供の写真を撮るのがメインなので、あとは観光時の携帯性を考えてX5を売ってEOS Mに買い替えるのもありじゃないかと思ったわけです。
子供を撮る時「ハイポーズ」だけであればMでもよいと思いますが、子供達が何かしている時の自然な表情を撮りたいのであればMでは難しいです。
X5にレンズ追加の方がよいと思います。
Mを買う予算があるのであればEF50/1.4あたりも視野に入りそうですが・・・50/1.8Uとは別物ですよ。
画角としてはEF35/2.0 is usm辺りが使いやすそうですが予算オーバーですよね。シグマ30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
辺りも評判良さそうですよ。

参考まで。
ではよい買い物を。

書込番号:17186547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2014/02/13 17:03(1年以上前)

商店距離わ35mmと64mmよ(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17186556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/13 17:25(1年以上前)

解像度は、
どっちもどっちなドングリの背比べ的な物かと・・・
それよりも、必要な焦点距離で選ばれては?

でも40oパンは、50oとあまりかわらないんで
22パンの方が使いやすい鴨
でもボケ感なら、40パンかな?

まぁ携帯性と撮りやすさで、Mかな?

書込番号:17186613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/13 17:43(1年以上前)

DoXMarkで比較すると、EF−M22mmが21ポイント、40mmパンケーキ/7Dは18ポイントなので数値的には22mmが上です。なお、50mmF1.8Uは19ポイントです。

ただ、この2種を解像力で選択するのはいかがなものかと。どちらも持っていますが、両方とも良いレンズで甲乙つけるのは無理です。

書込番号:17186670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/13 18:40(1年以上前)

リンピータンさん こんにちは

>上記レンズより画質(解像力)の高いレンズに買換えようと思って、EF-40 F2.8パンケーキを勧められました。

開放で比べれば 40mmが良くなるかもしれませんが 50mmをF2.8まで絞れば 画質の差余り出ないと思いますし ボケ量が減る事の方が デメリットになるような気がします。

それよりも 画角の違いの方が重要で EF-M22mmの方が 50mmや40mmより広角になるため 室内では使いやすいと思いますよ

書込番号:17186846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/13 19:36(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、ありがとうございます。
しかし噂では、この価格帯のミラーレスでは、キャノンEOS-Mが一番、解像力がいいと聞いていますが・・・
メーカー情報もX6並みのセンサーで、レンズもよさそうで・・
同じ価格帯でこれよりいい機械ありますでしょうか?

書込番号:17187033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/13 19:39(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん
アドバイスありがとうございます。
MはAFが遅いと聞いていますが、
ファームアップでかなり改善されているそうで、それでもX5より遅いということでしょうか?

書込番号:17187050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/13 19:44(1年以上前)

ドングリに一票!

書込番号:17187068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/02/13 19:54(1年以上前)

リンピータンさん
レスありがとうございます。
MのAFはX5のライブビューAFよりは早いと思いますが、ファインダーでの撮影の方が快適です。
私は、風景などの動かない物の撮影にしか使っていません。
画質はミラーレスの中ではいいと思いますが、動き回る被写体に対しては無理です。
「私は」我慢できません。

書込番号:17187098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/13 20:13(1年以上前)

>この価格帯のミラーレスでは、キャノンEOS-Mが一番、解像力がいいと聞いていますが・・・
見比べて差がわかるかは微妙かと。
価格は安いと思いますが液晶パネルはチルト出来ないしモードダイヤル付いてないし何より純正レンズは3本しかない。
キャノンの一眼レフとレンズを共有できる事にメリットある方用では。
そもそも動き回る子供を撮るにはX5の方がいいと思います。AFが追い付かなければ画質云々も、、、

書込番号:17187176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2014/02/13 20:47(1年以上前)

50mm F1.8も、絞れば解像度は上がっていきますよ(^^)
解像力の向上を期待して、コストをあまりかけないレンズ選びは、
なかなか難しいものがあります。

EF-40 F2.8はご期待に添えないような気がします。

もしかして、
コストをあまりかけずに、
室内撮りだけじゃなく、色んなシチュエーションで
写真を撮るカメラの推奨であれば、
EOS Mは、候補の一つになると思いますよ!。

50mm F1.8も、アダプタがあれば、使えますしね(^^)

・・・と誘ってみる(笑)

書込番号:17187318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/02/13 21:07(1年以上前)

X5からの買い替えはしない方が宜しいかと。
サブなら良いと思いますが…

レリーズタイムラグもかなり有るので、動きものに対しては本当に難しいです。

書込番号:17187414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 21:03(1年以上前)

X5はやっぱりAF早いです。サブでMをお勧めします。買いかえるなんてもったいないです。Mはキャノンのレンズ使えるから、X5もキープしておくといいです。X5ってホントいい機種です。

私は部活でバスケットボールの試合をとりますが、明るいレンズつけておくと体育館でもばっちりです。中学生なので、そんなにスピードが早い試合ではないですが、上手に取れるのでX5は大事です。

書込番号:17284959

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M22 STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M22 STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M22 STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング