『EOS M のストラップ』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EOS M のストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS M のストラップ

2012/09/11 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 AirDolphinさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
予約をしたものの発売日がなかなか公表されず毎日、楽しみに待っております。

さて、まだ発売もされていないのに的外れな書き込みかもしれませんが、EOS Mのストラップは今までになかった方式を採用しているみたいですね。
そのうち社外製のアクセサリーも発売されるでしょうが、現在あるもので使えるものってあるのでしょうか?
当方はハッセルブラッドも使っており、社外のアルチザンアーティスティックのストラップをお気に入りで使ってます。
接続部の形状が似ているので使えないかなと思っています。
ショールームとか、発売してから自分で確かめろって言われるかもしれませんが、どなたか試された方がいらっしゃったらと思い、書き込ませていただきました。
宜しくお願い致します。

書込番号:15050956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/11 17:10(1年以上前)

こんにちは。スレ主様

僕もまだ実機を見ていませんがストラップはMの発売後に
M専用のストラップが発表されると思いますが。

書込番号:15051198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/11 22:04(1年以上前)

AirDolphinさん

>当方はハッセルブラッドも使っており、社外のアルチザンアーティスティックのストラップをお気に入りで使ってます。
接続部の形状が似ているので使えないかなと思っています。

接続部の形状は似てますね。
もしかすると、ハッセルブラッドのストラップが付けられるかもしれません。
EOSデジタルのストラップはどれもダサいですからね。

書込番号:15052386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/11 22:13(1年以上前)

ショールームで見たことがありますが、EOS Mのストラップはボディの取付部と特殊な金具でつなぎます。簡単に付けはずしができるようにということらしいです。

この金具は金具の部分だけ取り外しができて、通常のストラップに取り付けて使うことが可能ですから、他の一眼やミラーレスと同様のものが使えると考えてよさそうです。

書込番号:15052458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/12 14:34(1年以上前)

本体がコンパクトなので通常の一眼レフ機用のストラップの先端部分が通らない可能性もあるのでレザータイプなどはNGかも知れません。

書込番号:15054887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/12 14:58(1年以上前)

もう9月中旬ですから、そろそろ発売日を発表しないと・・・

書込番号:15054953

ナイスクチコミ!1


スレ主 AirDolphinさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/14 17:16(1年以上前)

別機種

ハッセル用ストラップを装着してみました

皆様こんにちは。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。

銀座SCに行ってきて手持ちのハッセルブラッド用ストラップを試してみました。
細かく検証できなかったのですが、結果から言うと使えました。
接続部の形状はぱっと見、ハッセルとうり二つでしたがストラップ側の金具形状は全く違うものでした。
しかし、なんの抵抗もなくはまってくれて、強度も問題なさそうな雰囲気でした。

今後、発売になればサードパーティー製のストラップもたくさん発売されるでしょうがとりあえずはお気に入りのアルチザン製ハッセル用のストラップが使えそうなので楽しみです。

皆様に返信を頂いたのに自己解決で申し訳ございませんでした。
アップした写真は携帯のカメラで撮ったものなので見づらいですが参考になればと思い一応、アップしておきます。

何だか発売日の延期等、様々な書き込みが飛び交っておりますがよさそうなカメラなので気長に楽しみに発売されるのを待ちたいと思います。

返信いただいた方、重ねましてありがとうございました。

書込番号:15064437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング