『発売日』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

発売日

2012/09/30 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:236件

今日はいよいよEOS−Mの発売日♪

さっそく、実機を見に行き、AFの速度や携帯性を確認して
よかったら購入もありかな?と想って、近所のカメラのキタムラにあしを運んでみました。

あれ?一週間前とディスプレイ位置がかわってない・・・

お店の人にきくと・・・

店:「まだ、入荷されてないんですよ。」

は??と思い、ま、いいや。
近所のケーズ電気にでもいってみようとおもって足を運ぶ。

お。

前の人がEOS-Mのブラック購入〜

あるじゃん!とおもって、実機を触ると結構いいじゃん♪

試しに22mも触ってみたいな〜と店員を呼ぶと・・・

店:「実機が15-55mのこれしかなくて・・・」

自:「え? じゃぁ、在庫は何の色がまだあるんですか?」

店:「先ほど売れた黒が最後で他はまだ入荷してません」

は??どーゆうこと??(;・∀・)

ま、じゃ、コジマならあるかな〜と車を走らせたが・・・

展示はされてるが・・・

店:「在庫がないというか、入荷されてません」

自:「え?今日発売日ですよね?」

店:「そうなんですが・・・」


え〜〜っと・・・canonさん・・・どうゆうことですか?

発売日だけ決めて入荷しないって・・・。

実際、秋葉原のヨドバシ等の大手は赤はないとしても
他の色はまだあるところはあるらしいけど・・・


発売日って全国一斉発売・入荷ですよね?


呆れて帰宅しました。。。


皆さんは手にいれられたのでしょうか。
触った感じはいかがでしたでしょうか。

自分はAFや携帯性等も含めて、充分、買いかなと想いましたが、
入荷されていないじゃどうしようもありません。

発売日だけ決めて、在庫出荷できないcanonのやり方に少し呆れます。

長文失礼しました。早く入荷しないかな〜

書込番号:15139823

ナイスクチコミ!14


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/09/30 01:00(1年以上前)

キヤノンに何を今更期待しているんですか!

書込番号:15139893

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/30 03:20(1年以上前)

別スレッドで手に入れた人の話が出てましたから、一応出荷はされているんだろうと
思ってます。

要するに数が少ないんじゃないですかね。入荷していないんだから、予約殺到という
わけでもないみたいだし・・・。

キヤノンの売り方は嫌いですけど、カメラはいいかもしれないと思ってます。
ただ、このカメラの小ささを活かすのには、専用レンズが必要だと思っている
ので、それが少ないのが気になってます。SONYのNEXと同じパターンです
かね。未だに専用レンズ少ないですから・・・。

初期不良が心配ですから、すぐには飛びつかないほうがいいでしょう。どの
メーカーも初期不良はありますが、キヤノンは異常に多い印象です。

書込番号:15140141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/30 04:41(1年以上前)

予約して入荷しないならまだしも怒られてもねー(ーー;)
初回は予約分+αぐらいしか入荷しなかったんじゃないっすか?
商売人なら予約の多い店には多目に出荷するだろうし
今のキヤノンは発売日に予約の方が買えただけでも立派ですよ

書込番号:15140222

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/30 05:22(1年以上前)

近所の電気店はiPhone5もいまだに予約受付中なんて
状態ですから、まぁキヤノンが特別でもないですが、
結構売り逃しているのは事実かもしれないですね。

大量に流して価格下落を招いてもいけないし、
かといって品物がなければ他社に流れるし、
なかなか読みが難しいんじゃないですかね。

それにしても最近のキヤノンのマーケティングはよく分かりません。

書込番号:15140255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/30 05:52(1年以上前)

>発売日って全国一斉発売・入荷ですよね?

タマ数少なければそうも行かないでしょう。

書込番号:15140282

ナイスクチコミ!8


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS M ダブルレンズキットの満足度1

2012/09/30 06:28(1年以上前)

“発売日にそのモノを買う”ためにはそれなりの事前行動が必要です。特に人気商品は。

上の人もあげてますが、iPhone5に代表される新型スマホやデジカメなんてのはその典型。クルマの例で恐縮ですが、TOYOTAのプリウスα、アクア、86なんてのも同じですね。

デジカメに関しては商品によっては納品後の予約取消可能なお店も多いので、キチンとお店の人と交渉、確認すれば予約に拘束される必要もないでしょう。

10月にはボディ単体、レンズキットも販売開始しますが、同じ轍を踏まないようにね。予約無しでフラ〜〜〜とお店に行って買える可能性は極めて低いものと断言します。今回と同じような行動をして、同じようなスレ立てると笑われますよ〜〜〜。



書込番号:15140328

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/09/30 07:07(1年以上前)

キヤノンの中級機以上なら手にするのに3ヶ月待ちとかはザラです
でもエントリー機で最初から玉が少ないというのは珍しい出来事のように思います

多分生産が軌道に乗ってないけど、最近のキヤノンは発売日を何度も延期して「またか」って不満が充満してましたから、そういうことになるのを避けたのでしょう
だから玉がない...

キヤノンのエントリー機は不思議なくらい今まで不具合は無かったのですが、Kiss X6iでラバーの変色問題が出た(内部機構やファームの問題ではないが...)

最近のキヤノンはやっぱり変ですね

でも、新製品を発売と同時に欲しいのなら予約して買うのは常識ですよ
私は値段がこなれた頃に買うかもしれませんが

書込番号:15140387

Goodアンサーナイスクチコミ!9


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4 旅と写真 

2012/09/30 09:52(1年以上前)

確かに最近のキヤノンは変ですね

確か6Dの発売も12月だし・・・今年春の機種も度々の発売延期

青田刈り的商売で業界には良く無いし、
品質問題での延期、延期・・・
これが業界リーダーでは情けない
今の日本そのまんまのようです

キヤノンを買うなら品質が安定して底値になった
モデル末期が良いと思います。

とは言え、モデル末期に買った私のKiss X5はファインダースクリーンに黒点汚れが
10か所くらいあって、酷い品質です・・・
保証期間中に修理依頼する予定ですが・・通販で買ったので面倒です

書込番号:15140823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/30 10:19(1年以上前)

1日1善ではなく1店1台かも? 発売できただけで立派かも?

書込番号:15140922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度3

2012/09/30 19:00(1年以上前)

車の話は飛躍し過ぎだと思うけど、あちこちに在庫あるみたいですよ。
ブラック限定の話ですけど。

もし東京周辺にお住まいなら、都心に出向けば間違いなくあります。
行けない場合は、在庫ありの通販会社に片っ端から電話して確認してみるとか。

10月12日にボディ単体発売等も始まるので、在庫はこれから増える方向に向かうのではないでしょうか?


書込番号:15143187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2012/09/30 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

10-22装着時

40mm装着時

標準18-55

こんにちは。皆さん、こんなスレにコメントありがとうございます。
本日、昨日、ないといっていたカメラのキタムラに再度、問い合わせしたら
ブラックのみ入荷しましたということで、触ってきました。

自分が購入前に確認したかったことは

1、EFレンズをつけた場合の、焦点距離の差

APS−Cより倍率があがるというどっかの店員からきいた。

 →実際はAPS-C機と同様の焦点距離倍率でした。

2.EFレンズをつけた場合のAFスピード
 →感覚はやはりMレンズと比べると遅いですが、許容範囲です。
  風景写真メインと考えてるので問題無

3.色

 →やはりレッドがきになってましたが、実際、ブラックをみてかっこいいとおもいました。
さらにEFレンズをつけたら違和感がレッドとかよりない!
レッドとかのおもちゃっぽさより高級感がでました。

ってことで、98400円+5年保障で購入しました。

EFSレンズで、綺麗な写真ではないですが装着した写真をあげておきます。

本当に10-22mmとかならいい感じです。

実際、お店で購入機を触らせてもらってから買ったので初期不良もありません。

明日から会社の鞄に忍ばせて思いついたときに撮影を楽しみたいと想います。

皆様のご返事はこのあと書かせていただきます。

書込番号:15143532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/09/30 20:10(1年以上前)

予約してて、店に行って自分の予約分が入荷してないのならわかるけど
予約もせずに、在庫が無いと怒るのは筋違い。
そもそも、予約数が多いので発売日延期したんでしょ?
展示機に触れただけでも儲け物だよ。
俺も触ったけど、ファームアップを前提に見切り発車した感を感じた。

書込番号:15143548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2012/09/30 20:16(1年以上前)

>yellow3さん

お返事ありがとうございます。

やはりcanonユーザーである限り期待はしますよ〜

>デジタル系さん

結構、ケーズ電気にいったときに、次から次へと
お客さんが在庫確認していました。
想ってた以上に人気あるんだな〜と感じました。

確かに初期不良が心配ですがそのときは仕方ないと想います。

>ニコイッチーさん

確かに予約しなかったのは・・・ですね。
ただ、買うか買わないかは実機を触ってからにしようと想っていたので。
同じ考えでキャンセルが生まれて、本日、浮いたのかもしれません。

>ネオさぼりーまんさん

確かにいまは新発売の商品は発売日当日に買うのは
なんでも難しいですね。
しかし、ブラックだけってのは・・・。
前機種発売っていってるんだから・・・とおもっちゃいました。

書込番号:15143576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2012/09/30 20:24(1年以上前)

>ナイトハルト・ミュラーさん

実際はそうなんですかねぇ、、

>Err 99さん

自分もあなどっていました、
そんなに初期ユーザーはいないかな?と思い。
予約せずに・・・・

運よく?キャンセルがでたのか、本日、入荷したのか
定かではないですが、無事購入できました。

>Frank.Flankerさん

確かにMARKVとかはなかなか在庫がありませんでしたね。
最近のcanonは変ですが、やはり、期待してCANON製品をつかってるだけに
しっかりしてほしいものです・・・。

>momopapaさん

6Dも確かに12月発売は怪しい感じですね。
自分もCANONは業界リーダーだとおもっているので期待しています。
だから、上のような書き込みをあえてさせていただきました。

>キヤノンを買うなら品質が安定して底値になった

まさに、60Dや7D MARKUあたりですかね。

>じじかめさん

本日のキタムラには2台在庫がありました(笑


>ケロリンだよwさん

情報ありがとうございました。
もしかして?とおもって、キタムラに電話したら
おっしゃるとおり、ブラックのみ入荷していました。
同時発売なのに他の色はどうしたんだと想いましたが・・・。

>横道坊主さん

予約していていたら、こんな気分ではすまなかったかもしれませんね。笑
在庫がない!ではなく、入荷していない。で、呆れたんです。
売り切れなら仕方ないですから・・・・。

書込番号:15143616

ナイスクチコミ!0


業界通さん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/30 21:23(1年以上前)

大手量販店の場合、メーカーはトータルの入荷台数を本部のバイヤーへ通知し、各店への配分はバイヤーが決めます。入荷数量が少ない商品の場合は当然予約優先で各支店に配分するので、販売力のある店に多く配分が行きます。メーカーは関与しません。店に入荷がなかったというのはその店の力が弱く、予約を取れていなかったのでしょうね。上手な店長だと空予約で無理やり商品を確保しますが。笑)

書込番号:15143950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング