『私もEOS-Mダブルレンズキットを購入しました』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『私もEOS-Mダブルレンズキットを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:37件
機種不明
機種不明

今回の購入品です。バックは無料で頂きました

持ちやすいグリップなので購入しました

購入レポートが続きますが、私も本日EOS M ダブルレンズキットのホワイトを購入しました。

元々欲しかったのですが、「ザ・ゴールドキャッシュキャンペーン」の威力と今週に入ってからの価格の下落が後押しして購入する事にしました。

購入したのは量販店でポイントバックの実質価格は49300円でした。
頂いたポイント+αでレンズフィルター2枚、液晶フィルム、ボディージャケットも購入しました。

ボディージャケットの色は茶色が欲しかったのですが在庫が無く、メーカー欠品との事・・・。
他のお店に行けば在庫が有るとの事でしたが面倒だったので黒を購入しました。

全ての合計金額で考えると、価格.comで購入した価格より2千円以上もお買い得になりました。

今、バッテリーを充電中ですので撮影はしていません。
皆さんがご指摘されているAF速度はお店で触った感じでは全く問題無い範疇でした。
スナップ用にリコーのGX200を使っていますが、AF速度はむしろ速いと感じました。
私は風景撮影が主なのでAF速度は問題ない事も確認した上での購入です。

なのでAF速度に関するコメントはご遠慮願います。

それより、今所有しているレンズ資産が生かせて小さな持ち運び用のカメラが所有でき、EOS画質の小さなカメラが入手できた事を嬉しく思っています。

ここでの購入クチコミや、コメントが参考になったのも事実です。

皆さんのお陰で良いカメラが購入できたと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:15946687

ナイスクチコミ!6


返信する
D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 23:23(1年以上前)


ご購入おめでとうございます♪。

楽しもうとする気持ち、
これが全てですよね。

書込番号:15946710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 23:38(1年以上前)

お、良いですね白色。

EOSの画質楽しんで!

書込番号:15946783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2013/03/27 23:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
自分が気に入って購入に至れば
素敵な相棒となってくれること間違いなしです
お手持ちのレンズで大いに楽しんで撮影してください
私もキットの2本と70−300Lつけて撮影楽しんでいます
70−300Lを付けて持ってるのを正面から見ると
レンズだけ待ってるように見えるのですが(*´・∀・`*)ゞ

書込番号:15946793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2013/03/27 23:42(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
キャンペーンで同じように興味がありますが、応用撮影モードの切り替え(P/Av/Tv/M)は簡単にできますか?

書込番号:15946803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/03/28 00:00(1年以上前)

D-duoさん>
コメントに、お祝いのお言葉ありがとうございます。最初のコメントでありがたいお言葉です。
楽しもうとする気持ちがないと趣味は続きませんよね。
これからも楽しみたいと思っています。

ベルび〜あ 100号さん>
コメントありがとうございます。
コンパクトなので白色をチョイスしました。
EOS画質を楽しみます!!

讃岐のカメラ好きさん>
コメントありがとうございます。
他のクチコミへのコメントが大変参考になりました。ありがとうございます。
確かに70-300Lのレンズをつけるとレンズしか持っていない感じに見えますね。
それも自慢の一つがEOD Mかもしれません。

Digic信者になりそう_χさん>
コメントに、お祝いのお言葉ありがとうございます。
店頭で触った限りでは特に難しいとは感じませんでした。一度店頭で触ってみる事をお勧めします。
AF速度も含め他人の評価より、ご自分の感じ方が一番重要だと思いますよ。

書込番号:15946887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/03/28 00:06(1年以上前)


購入おめでとうございます。

私も同じものを購入しましたが、白だけが欠品で1週間待ちで来週の月曜日あたりになる予定です。
購入動機は、全く同じで安くなった上、キャッシュバックに後押しされました。

店頭で触った感じでは、AFも私にとって全く問題なしでした。

ちなみにボディージャケットとハンドストラップ(白)は、今日届きました。

EFレンズが使えるのが楽しみです。

楽しい写真を撮ってください。

書込番号:15946911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/28 00:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
いい相棒になるといいですね
楽しく撮れますよ

書込番号:15946990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/03/28 00:25(1年以上前)

別機種
別機種

写真1

写真2

>応用撮影モードの切り替え(P/Av/Tv/M)は簡単にできますか?

INFOボタンを押すと写真1の画面になり、左上隅の撮影モード枠部分をタッチすると(コントロールダイアル内のSETボタンでも同じ)、モード選択画面(写真2)になります。この画面でタッチするかコントロールダイアル内の方向キーでも選択できます。
モードダイヤルが無いので一手間要りますが、画面タッチで選択できますので、それほど苦にはなりません。

書込番号:15947005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2013/03/28 00:51(1年以上前)

かえるまたさん、写真付きでご説明頂き、ありがとうございます。
そうでした、タッチパネルということを忘れ、店頭でどう設定するのかが分かりませんでした。
なるほど、これなら簡単ですね。(^-^

書込番号:15947094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/03/28 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつも行く公園のネイチャーセンターの魚君

辛夷の花 逆光バージョン

安房自然村駐車場脇の桜

不老山より望む

bourbon1212さん、皆さん、こんばんは。

bourbon1212さん、EOS Mゲット、おめでとうございます!(^o^)♪
シックにお洒落を楽しむホワイトボディーですね。ブラックのケースとの組み合わせは更に落ち着いた印象
ですね。

>スナップ用にリコーのGX200を使っていますが、AF速度はむしろ速いと感じました。
私もGX100を長く使っているので、あのジジジともっさり動くAFに慣れてしまうと、EOS Mを早く感じてしまい
ます(^_^;)

私はニコンの銀塩機をメインにしていますが、普段の日記カメラとしてはデジタルの出番が多く、今月入って
すぐに門外漢のキヤノン機であるEOS Mのダブルレンズキットを買って、大いに楽しんでおります。

どうしても小型軽量の22oを使う事が多いですが、優れた解像感とその表現力に、最新のデジタル機の性能に
は驚くばかりです、色々デメリットを取り上げた書き込みを目に致しますが、私には最高の一台となりました。

書込番号:15947129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/03/28 01:35(1年以上前)

EOS Mユーザーの皆さんこんばんは。スレ主さんご購入おめでとうございます。私もMユーザー1ヶ月ですが、AFの遅さも迷いもなんのそのと、撮影を楽しんでいます。おかげでスナップ撮影では5DVの出番が減ってしまいました(^_^;)。
>Digic信者になりそう_χ さん
このカメラではほぼ全てタッチ液晶操作で済ましています。AV/TV/M/Pなどの切り替えは液晶画面左上に現在モードのアイコンが出ているので、それをタッチすればすぐ切り替え画面になります。
F値、シャッター速度、露出補正も画面下に出ているので、タッチですぐ調整可能です。
その他の変更も画面右上のQアイコンを、タッチで見慣れたQ画面が出るので、EOSユーザーなら、誰でも操作できるでしょう。

書込番号:15947181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/28 07:58(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
購入おめでとうございます。
安く手にはいりましたね。

私も先週量販店で白を買いましたが、実質52,500円ほどでした。おまけはサンディスクウルトラ4GのSDカード。

ボディジャケット、私はキャメルを買いましたが黒もいいですね。
ストラップもなんだかんだで6,000円くらいかかったのでアクセサリーに1万くらいかかりまして、およそキャッシュバック分でした。

書込番号:15947621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/28 11:06(1年以上前)

当機種
当機種

85f1.8 右下の花にタッチAF

付属のストロボテスト

bourbon1212さん

EOS Mご購入おめでとうございます。キャッシュバック効果とはいえMの仲間が増えてくるのは喜ばしい限りです。

私も最近ヨドバシ店頭で購入し、すぐ海外出張になったのでM持参して仕事の合間に色々とテストを兼ね遊んでいるところです。

おっしゃっておられるように、MのAFはそんなに悪くないです。爆速では決してないですがストレスある遅さでは決してないと思います。室外はもとより室内でも照明器具だけの明かりでも十分AF速いです。

MのAFの良いところはAF精度が良いことです。別スレでデジ一では気づかなかった僅かなレンズのピンずれもMで分かったそうです。

ほとんどの設定操作が液晶タッチパネルで行えるのも便利ですね。液晶操作とダイヤル操作も兼用できますし使い勝手が良く考えられていると思います。

EFレンズを積極的に活用されて、多様なレンズで遊べるのもMならではですね。AF速度もレンズ本来の速度に比例するみたいで、私の手持ちでは85f1.8がかなりAFが速いです。

手持ちでのLV拡大AFも凄くピンが分かりやすく、老眼の私にはまさに福音です。

撮影されたら、写真アップお願いいたします。

それではMでの撮影楽しんでください。

書込番号:15948116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/03/28 12:29(1年以上前)

皆さん暖かいコメントありがとうございます。

カメラもっとほしいさん>
コメントありがとうございます。
購入おめでとうございます。でも入荷待ちは辛いですね。
キャッシュバック効果は本当に大きいです。
商品の到着まで、もうしばらく我慢ですね。
お互い楽しい撮影を楽しみましょう!

ぼちぼちやんなあさん>
コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます。
所有しているカメラの中で一番良い相棒になりそうです。
早く撮影に行きたいです。

かえるまたさん>
フォローのコメントありがとうございます。
殆どの操作がタッチパネルなので店頭でお店の人に聞かないと判りませんよね。
写真を使われた説明は凄く親切ですね。
こう言うフォローは大好きです。


Digic信者になりそう_χさん>
良いコメントが付いて良かったですね!
タッチパネル操作は慣れるまでが大変そうです。
購入する背中を押しちゃいます!

アムド〜さん>
コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます。
はじめは黒色のボディーと同じだと思っていましたが、白いボディーに黒いケースもマッチしていて良かったです。
GX100をお使いなのですね。やっぱりGXのAFはのんびりモードですよね。
ネットを活用するとなるとデジタルになりますよね。
エキスパートの方が使用しても楽しめるとのご感想なら、私も期待で胸が膨らみます。
気になっていた22mmは評判通りなんですね。
私も早く撮影に行きたいです。

tabibito4962nさん>
コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます。
5DIIIの出番が減ってしまう位、撮影が楽しくなるカメラなんですね。
早く操作を覚えて撮影に行きたいです。
今はサクラの撮影に良い時期ですよね!!

くろステさん>
コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます。
くろステさんのクチコミも大変参考になりました。
くろステさんに背中を押されたので?購入に踏み切りました。ありがとうございました。
アクセサリーは結構高いですよね。私もキャッシュバック分を少し越えてアクセサリーを購入しました。
カメラ単体で購入する場合は量販店は高いですが、アクセサリーをポイントで購入すると総合的に安くなりますよね。
ボディージャケットは白と黒の在庫のみ・・・。
白は汚れが目立ちそうなので黒にしましたが、割と良い感じで良かったです。

BMW 6688さん>
コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます。
やっぱりキャッシュバックの効果は大きいです。
海外出張で撮影は良いですね〜。
私も海外出張する機会がありますので、それまでに操作をバッチリ覚えないと!!
お店の近くに行く際に何回もMを触りましたが、何回触ってもAF速度は問題無いと結論をつけて購入です。
購入後、室内で試し撮りをしましたが、全く問題なかったです。
老眼の私にも優しいカメラなのは嬉しいです。
良い写真が撮影できたらアップしたいと思っています。

書込番号:15948354

ナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/28 15:32(1年以上前)

bourbon1212さん、どうもです。

ご購入おめでとうございます♪

当方もゴールドラッシュキャンペーンに踊らされて今月初めに購入しました。

ポイントで予備バッテリーとストラップ等もゲット

食事の撮影とか街中とか、あまり周りを気にすることなく使用できるのが気に入っております(EFレンズ資産が使えることも決め手でしたが)

撮影楽しみですね・・・お写真アップ楽しみにしております♪

書込番号:15948820

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/28 15:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

>「ザ・ゴールドキャッシュキャンペーン」の威力と今週に入ってからの価格の下落が後押しして購入する事にしました。

いやぁ
私も、もう少し待てば良かった
でもEFレンズがオートフォーカスで使えるのは他のミラーレス機では味わえません(遅くても感動です)

書込番号:15948848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2013/03/28 23:22(1年以上前)

RACKLさん>
コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます。
やっぱりゴールドラッシュキャンメーンの威力は凄いですよね。
恐らく予備バッテリーも必要になると思いますが、こちらは後で購入予定です。
ポイントって結構使えますよね!
確かに小さなサイズだと威圧感が無いのも事実です。
お互い楽しく撮影しましょう!!

Frank.Flankerさん>
コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます。
いつ価格が落ちるか未来の事は判らないので、買いたい時に購入するのが正解だと思います。
まだ価格の下落が止まりませんね・・・。
でも昨日購入して後悔はしていません。
全てのEFレンズがAFで使用できる楽しさは本当に嬉しいですよね!!

書込番号:15950661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング