デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット
EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー]を購入してみました。
何時もサンニッパとかL単焦点を持ち歩いている私にとっては新鮮な感じです。
軽さだけですが(笑)
ところでEOS M ダブルレンズキット [ベイブルー]のボディはプラ??みたいなのですが、店頭で触ったブラックは
プラみたいな感じは無かったです(表面処理方法がちがうのかな??)ですので、ブラックの方が高級感がありますね(^^;)
他の色を既に購入していて、ベイブルーを購入された方も居ると思いますがお持ちの方はどんな印象でしょうか?
AFはレフ機と比べると遅いですが、ここで騒ぐほどそんなに使えないレベルとは思えませんでした。
22mmのレンズは大きさ的にいいですが、18-55は付ける気がしません(デカくてEOS Mにあいません(笑))
書込番号:16064144
1点
あたしわぁ何時も512を持ち歩いてネスラテを毎日飲んでます(^ω^v
黒もカイましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
書込番号:16064230
![]()
4点
ベイブルーも仕様に変更はないようですし、ボディの上部や側面など一部をのぞいてマグネシウム合金のようですから、塗装で感触が変わっているだけなのかもしれませんね
プラスチックぽく感じるかは個人の感覚しだいなのかもしれませんが、私の白は下が金属ぽく感じます
こちらにボディの骨組みの写真が
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/features-dna.html
両方持っている人はこちらのスレ主ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001581/SortID=16059512/
書込番号:16064452
![]()
3点
昨日、ビックカメラにあったので触ってきました。
ザラっとした質感になっていたので、確かにプラっぽく感じましたが、
下地の素材は一緒でしょう。
書込番号:16065309
![]()
0点
さくら印さん
>黒もカイましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
黒と迷ったのですが、新し物好きなんで ベイブルーがどうしても欲しくて他の色には目がいかなくなりました
書込番号:16065706
1点
Frank.Flankerさん
>塗装で感触が変わっているだけなのかもしれませんね
もう少しなんとかして欲しかったです。
購入して弄ってるうちに、まぁいいやになりましたが(汗)
書込番号:16065712
1点
Apophisさん
>ザラっとした質感になっていたので、確かにプラっぽく感じましたが、
>下地の素材は一緒でしょう。
同じみたいなので、まずは一安心しました。
書込番号:16065713
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/28 16:05:00 | |
| 5 | 2025/09/03 11:04:37 | |
| 7 | 2025/08/28 7:34:30 | |
| 10 | 2021/02/07 10:19:29 | |
| 12 | 2021/02/07 0:42:53 | |
| 5 | 2018/02/20 21:46:38 | |
| 49 | 2022/11/22 2:33:20 | |
| 26 | 2018/02/12 0:21:08 | |
| 9 | 2018/01/27 7:33:26 | |
| 11 | 2018/01/25 15:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









