『互換バッテリーの信憑性』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『互換バッテリーの信憑性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信27

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーの信憑性

2013/05/09 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

互換バッテリーの昨年の記事ですが、
http://www.clubsnap.com/forums/four-thirds-standard-4-3-m43/1086996-omd-em5-spare-battery-get-3.html
この記事によると SANYO 製のセルを使用していると、
記載しているにも関わらず、中身は偽物で、
実際の容量よりも 70 %低く、低いとは言えど、
純正の容量と同じですが、偽っているみたいです。

この記事では、オリンパス用ですが、
キヤノン用のバッテリーも調べてみると、
同じく容量 70% で、純正容量となる SANYO 製でした。
実際の所 SANYO が提供しているのか、定かではありませんが、
限りなく怪しい商品です。

初めから互換品と分かって使っていても、
中身まで偽りがあるとは思いませんので、
互換バッテリーにも、玉石混淆と言う事で。

書込番号:16113292

ナイスクチコミ!1


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/05/09 15:18(1年以上前)

私の場合は互換とはいえ、「非常用」ぐらいにしか思っていません。
メインで使うのは優先的に純正で、もしも切れた場合に使うかも?ぐらいです。

実際、バッグの中に入れてますが出動率1%かな(笑)
万が一の保険だと思って持ってるので、シビアな評価はしていません。

スペアタイヤぐらいの存在でしょうか。

書込番号:16113309

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS M ダブルレンズキットの満足度1

2013/05/09 15:31(1年以上前)

この手の記事を読むといつも思うのですが、数万円のカメラを買って、その代償?として数千円のバッテリーを必死にケチる神経が理解出来ません…

純正使ってりゃ余計な心配事もないよ!

書込番号:16113337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/09 15:31(1年以上前)

僕の場合、限りなく純正に近い偽物を選択するのですが、
純正の性能を上回る偽物って、本当に偽物なのですね。
偽物と言うべきなのか、これが本来の姿なのか。。。

書込番号:16113340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/09 15:39(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

>互換バッテリーにも、玉石混淆と言う事で。

困ったもんですね〜、「石」の方を選択したら、たまったものではないですね(笑)

やはり純正・・でも高価・・でも予備は必要・・

私の場合、予備のみの目的でバッテリーを買うことは無いのでして、
Mの場合、もう1台Mを買うかバッテリーが共通のX7を買うかなのですが
目下Mのバッテリーを使いきった事がないので、静観中です。
充電も移動中の車内のシガライターを利用、現地到着時にはチャージ完了となっています。

コンデジのHX5Vは動画目的なので、これだけは予備を備えています。

書込番号:16113358

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/09 15:40(1年以上前)

>harurunさん
>Err 99さん
確かに〜(笑)。

書込番号:16113361

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/09 15:47(1年以上前)

>ミホジェーンVさん
僕も毎日使う訳ではないので、殆ど減らないんですよね〜。
バッテリーチャージャー買いましたよ!。

書込番号:16113372

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/09 16:43(1年以上前)

バッテリー、ストロボ、レリーズ、etc・・・

純正品が高額でなければニセモノも出回らないのに。

書込番号:16113495

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/09 16:58(1年以上前)

>arenbeさん
確かに純正は高いですよね。
保証とかいろいろ込みの値段なので。
例えば、レリーズなんて 2,000 円もするのだけど、
互換品なら、たった 1 ドルですよ。

書込番号:16113529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/09 17:07(1年以上前)

どうもです。
レリーズ、ストロボはまあいいとして、バッテリーは純正品でないと事故の危険がつきまといますよ。純正品でもリコールがでる位ですから、特にLiになって事故がおきやすいので、自己防衛の為にも純正品をお勧めします。

書込番号:16113557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/09 17:40(1年以上前)

D70→D80で計5年あまりロワの互換電池(サンヨー製セル)を純正電池と交互に使いましたが
何も問題はありませんでした。
危険な機器ですから、偽物は厳しく追及すべきだと思います。

書込番号:16113665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/09 17:59(1年以上前)

コピー天国の某国製だろうから "惨酔"とか"酸様"人民公社が製造した SANYOリチウムバッテリセルじゃないですかね?

書込番号:16113717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/09 18:07(1年以上前)

>初めから互換品と分かって使っていても、
中身まで偽りがあるとは思いませんので

メーカーが保証してない=何の縛りも受けないって事だから、中身まで疑うのが当然だよね?

>互換バッテリーにも、玉石混淆と言う事で。

うん、わざわざこんな記事引っ張り出してこなくても、キミ以外の人はこんなもんだと判ってると思うよ

>僕の場合、限りなく純正に近い偽物を選択するのですが、

何?その根拠不明な自信
昔、友達で「一番本物に近い偽ロレックスを持ってる」って自慢してた友達を思い出した(爆

書込番号:16113740

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/09 19:04(1年以上前)

>ナニワのwarlockさん
純正派ですか〜。
確かに長年、愛用されている方も居ますからね〜。

>じじかめさん
ROWA なら大丈夫でしょう!。
と言うか、そう信じたい。

>某傍観者さん
本物だったらビックリだけど、
なるほど中華にも SANYO がある訳ですね。
それなら納得しました!って、酷い話だ〜(>_<)。

書込番号:16113890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/09 19:48(1年以上前)

純正電池でも外国製がありますので、自分の判断で選べばいいのではないでしょうか?

書込番号:16114042

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/09 21:52(1年以上前)

>じじかめさん
再レスありがとう!
純正の外国製?セルが国産で、
製造が海外という意味でしょうか?
僕にはよく分からないです。
ゴメンナサイ。。。(^_^;)

書込番号:16114665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/09 22:43(1年以上前)

お安いものには訳があると思って、対処したほうがよろしいかと思います。

書込番号:16115004

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/10 09:18(1年以上前)

>BMW 6688さん
BM さんは、どちらかと言えば、中華派だと思いました。
電池なんて、日本では一個、一個、綺麗に包装しているけど、
中国では、五連十連と束で売られているのを見ると、
ついつい買ってしまいます〜(^^)。

書込番号:16116182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/10 14:53(1年以上前)

私のデジカメの電池を調べてみました。
ニコンD7000(EN-EL15):日本製セル/中国で組立
ニコンP7100(EN-EL15):日本製セル/インドネシアで組立
オリンパスE-PL3(BLS-5):中国製
ソニーRX100(NP-BX1):中国製
となっています。

書込番号:16116993

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/10 19:08(1年以上前)

アタリを引けば良いのだが、ハズレは酷いもんだよ。

それから、互換ではなく、偽モノだぞ。

書込番号:16117679

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/11 12:26(1年以上前)

>じじかめさん
再々レスありがとう!
ちなみにキヤノンは、セルは日本。
生産は中国ですね。
でも、昔は日本だったので、
いつしか変わってしまったのでしょう。

>ヲタ吉さん
偽互換って事にしておきましょう。

書込番号:16120637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/12 08:12(1年以上前)

黒仙人さん

私は、日本製か中国製かは、あまり気にしません。

但し、互換なる定義の商品には少なからず疑念を持っています。よって、互換バッテリーは一つも購入していません。すべて純正を使用しています。

互換なる定義の商品で、購入したのは以下の二つだけです。

1)100mmマクロL用 三脚座 すごく安かったのですが全く使用して問題ありません。

2)レリーズ有線タイプ 使用に当たっては問題なく機能するのだが、握るとギシギシときしむ。

上海のカメラ専門店街はよく覗くのですが、互換商品は中国の店員さんも勧めません。

書込番号:16124089

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/12 10:16(1年以上前)

>BMW 6688さん
再レスありがとう!
M さん元気ですか!

>互換商品は中国の店員さんも勧めません。
ダメダメですやん〜(>_<)。

書込番号:16124405

ナイスクチコミ!0


BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/05/13 18:45(1年以上前)

こんばんわ。
私はBP-511のときからロワ社の互換品を使ってて、運良く問題無く使用できてきたので、今でもLP-E6の互換品を予備代わりに使ってます。
ただ、どれもそうでしたが使用せずに放っておくと劣化が早くなりますね。
ちょうど5D3、6Dで互換品対策されたので今後は純正品にしていこうかなと。

にしても、BMW 6688さんがおっしゃった中国の方でも互換品勧めないっていうのは意外です、、、汗

書込番号:16129212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/13 19:15(1年以上前)

当然でしょ!
偽物が溢れている中国で、大切な物 危険な物は確実な物しか買いません。
そのあたりは、非常にシビアですね。日本人が甘すぎると思いますけど。
ネット販売でも、凄く時間をかけて情報を集めます。あの国では、騙されるほうが悪いので・・・

書込番号:16129303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/05/13 20:18(1年以上前)

海外在住中(インド)ですが 街のカメラ店街には 怪しいバッテリーが(もろ純正のパクリ)
ゴロゴロ 、互換と言っても何と互換何ですかね、何も保証の無い 偽物のパッチモンのバッテリーに
信頼性も糞も無いと思うけど。

高いお金出した カメラボデイの中に(怪しいバッテリーは入れたくないですな)
リモコンとかまー外装品とかで そんなに影響が無いのをお手頃なアクセサリーを使うには
まー無問題でしょうが 、そんな非純正のバッテリー入れる勇気は持ち合わせてないです。

(おすすめしませんが気にされない方はどうぞ、純正は高いと言っても 製品の設計から製作、保証迄
  (パッチモンはいい加減に製作してその金額でだせるんでしょ)に成るとその位金額に成ってしまっても、僕には到底 無理だから 必要経費と思っています。

まー 互換(パッチモン)命の方(支那人/三年前は支那で三年勤務してました)彼らみたいに

本田の2輪のエンジンに偽物のガスケット入れてエンジンブローさせて 本田にクレーム入れたり
しない様に。ははは (カメラも パチもんのバッテリー入れて火を噴いてクレーム入れそう)

メーカーもそんな輩相手してらんないでしょ。ははは

書込番号:16129500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/14 18:03(1年以上前)

自己責任で選ぶのが1番ですね。

書込番号:16132659

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/15 10:55(1年以上前)

>BL5BOSEさん
僕も意外でした。
店によって違うのでしょうね。
上手く使えば良いと思います。

書込番号:16135334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング