『Canon DPPのトリミング機能について』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [レッド]
EOS M ダブルレンズキット [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『Canon DPPのトリミング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon DPPのトリミング機能について

2014/01/14 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:49件

CanonのDPPのトリミング機能について教えて下さい。
トリミングの操作は出来るのですが、指定した枠でOKし別の名前で保存しても元のサイズの画面に枠が表示されるだけで、縮小されたトリミング後の画になりません。キタムラのネット印刷注文画面に持って行ってもそのままです。
イメージブラウザーEXで同じようにトリミングすると、別の名前で保存された写真はトリミング後の画が表示されます。
なので反応の鈍いEXでいちいちトリミングさせられています。
原因ないし対処法はありますでしょうか?

書込番号:17073486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/14 23:07(1年以上前)

みっきょちゃんさん

DPPでのトリミングは、トリミングの情報をデーターに付加する事と、その情報を元に新たなファイルを選択する作業のし段階で行います。

トリミング後に、トリミングを行ったデーターを選択し、ファイルメニューの変換して保存、または一括保存を選択してください。

書込番号:17073519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2014/01/14 23:08(1年以上前)

こんにちは。

左上の「ファイル」メニューから「変換して保存」をクリックしてみてください。

書込番号:17073527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/01/14 23:10(1年以上前)

皆さん、早速ありがとうございます。
試してみます!

書込番号:17073539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/01/14 23:18(1年以上前)

DPPでトリミングできました!
ありがとうございました。

ところで、EXってどうしてあんなに遅いんでしょうね。
過去のデータを追加した都度、更新のために読み込んでいるのがイライラします。
ボヤキのような感想で恐縮です。

書込番号:17073586

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2014/01/15 09:56(1年以上前)

こんにちは。
解決したようでよかったですね(^^

でもDPPの保存コマンドは複数あって分かりづらいですよね。
編集内容の保存と変換しての保存に大別できますが、その区別は初めて使う人には
絶対に分からないと思います。
もう少し分かりやすい表示の仕方に改めてもらいたいものです。

ちなみに「変換して保存」は作業しているフォルダ(元フォルダ)内に変換したファイルが
自動で置かれますが、「一括保存」ではフォルダを指定して保存しなければなりません。
元フォルダに保存しようとするとエラーが出るはずです。
これも選択できるようにするなど、なんとかしてほしい・・・

書込番号:17074546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/01/15 21:00(1年以上前)

BAJA人さん
ありがとうございます。
確かにDPPの操作は分かりにくいですよね。
「初めてのDPP」という本も買いましたが、このトリミングの操作法は
書いてありませんでしたよ。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17076354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング