『風景の遠方を撮影するレンズを教えて。』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『風景の遠方を撮影するレンズを教えて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

風景の遠方を撮影するレンズを教えて。

2014/05/17 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

EOS M のダブルレンズキットを購入しました。カメラ歴はデジタルカメラだけです(IXK 410Fを使用)。Mでは近くや中距離での撮影では満足です。もう少し遠方の景色などを撮影したく、交換用レンズ(望遠レンズ?)素人で使える手軽な
物をアドバイス頂けたら嬉しうございます。宜しくお願いします。

書込番号:17524941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/17 13:21(1年以上前)

アダプターつけてキヤノン一眼レフ用を使うしかないかも(;^_^A

書込番号:17524966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2014/05/17 13:44(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000271169/

kiss系のキットレンズが一番お手頃。
中古でもいいと思う。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec103=13&pdf_Spec301=70-150&pdf_so=p1
こうやってカカクコムで調べる方法も覚えておくと便利。


大前提として付属のマウントアダプターを持っていること。
ホールディングしにくいので手ブレ補正は必須ですね。

書込番号:17525040

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2014/05/17 13:57(1年以上前)

IXK410F?


まずは、少しと言ってもどの程度のものか…
今お持ちのレンズがダブルレンズであると
ズームレンズは
15-55oは35mm判換算28.8-88oですから
IXY410Fなら
35mm判換算24-120oです。4
10Fに対してどの位の望遠が必要かですね。

いずれにせよ、マウントアダプターに
レンズはEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMあたりですかね…
どの程度の望遠が欲しいのかわかりませんかが…

書込番号:17525090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/17 14:17(1年以上前)

教える方が間違った事言うと、初心者は混乱しちゃうよ。

書込番号:17525163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/17 15:50(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapter-ef-eosm/index.html

http://kakaku.com/item/K0000271169/

マウントアダプターでEF-S55-250の旧機種ぐらいが安くていいと思います。

書込番号:17525437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/17 16:15(1年以上前)

Wレンズキットならせっかく付いてきたマウントアダプタ使うべきでしょうね

そろそろEF−Mマウントの望遠ズームも出るでしょうから
Kissの中古キットズームで十分だと思います

専用がほしくなるかもですからね♪

書込番号:17525504

ナイスクチコミ!1


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/17 17:41(1年以上前)

じじかめさん

STMではない、旧モデルのEF-S 55-250 IS ですが、
アダプターでMに使ったことがありますが・・・・
AFの動作がちょっとという感じで、使用を続ける
気にはならないものでした。

もう手放してしまったので、このレンズは持っていませんが、
やはりSTMモデルのほうが、よさそうです。

ヤフオクでキットのバラしなどで、新品でも2.5万〜3万くらいで
落札できることがあるようです。


あふろべなと〜るさん
>そろそろEF−Mマウントの望遠ズームも出るでしょうから

それがほんとなら、待ってもいいと思いますが・・・・
噂すらないのでは?
(デジカメinfo でも、そんな噂なかったような?)

M2ならSTMでない旧モデルがどう動くのか、確かめたことはありませんが、
MならSTMレンズのほうがよいと思います。

書込番号:17525759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/17 19:30(1年以上前)

泉野明 さん、ご指摘ありがとうございます。
M自体がAFが遅いようなので、風景ならいいのかな?と思いました。

書込番号:17526152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/17 21:28(1年以上前)

予算次第?

書込番号:17526635

ナイスクチコミ!0


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/17 21:52(1年以上前)

じじかめさん

自分が試した限りですが、風景でもAFの迷いというか
コントラストAFとの相性が良くないというか、とにかく
ん〜、微妙・・・・という気分になる代物でした。

STMレンズはまだ試していないのですが、旧レンズよりは
よさそうに思っています。

なので、もしスレ主さんがこのレンズを購入される場合は、
一度お店でSTM、STMなし(旧レンズ)の両方を試してみる
ことをお勧めしたいです。

書込番号:17526758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング