『ダブルレンズキット 付属品について』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [レッド]
EOS M ダブルレンズキット [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『ダブルレンズキット 付属品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルレンズキット 付属品について

2014/09/18 08:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 満腹 太さん
クチコミ投稿数:2221件

皆様おはようございます。
すっかり値段が落ち着いて来たEOS Mですが、使い方としてはフォーカススピードを求めない
単焦点35mm相当のスナップカメラとして購入を考えております。
そこで当キットを買った際に、同梱されてくる付属品についてお教え下さい。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/kit.html
レンズ2本にはマウント側キャップがそれぞれに付属するようにメーカーサイトの画像は見えますが
これってレンズ2本ともキャップって付いてくるのでしょうか?
2本あるレンズのうち22mm側はボディに着けっ放しにすると思います。
18-55mmは保管の為にキャップを着けて置いておきますので、少なくとも1個は付いて来てほしいですが
実際お買いになった皆様はそこんトコどうだったでしょうか?
その他アクセサリーとして買う事も出来ますが、最初から有ればそれに越した事は無いのでw

以下メーカーサイトから抜粋ですが、多分これらのアクセサリーも買う事になると思います。
レンズフード EW-54 希望小売価格1,300円
レンズフード EW-43 希望小売価格1,700円
レンズキャップ E-52U 希望小売価格550円
レンズキャップ E-43 希望小売価格450円
その他としてレンズプロテクター52mm&43mmを各1枚と液晶保護フィルム1枚など。
なんだかアクセサリーだけで5,000円超えそうなんですが、そこはカメラを大事にしたいって事でw

以上よろしくお願いします。

書込番号:17950880

ナイスクチコミ!0


返信する
sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/18 09:09(1年以上前)

大丈夫ですよ!レンズキャップもボディーキャップも付きます!フードはオシャレ感覚でつけてる感じなので、付けない人も多いです。特に22mmは!
最初はレンズフィルターと液晶フィルターだけで、後で買い足すといいかもしれないです。22mmのレンズフードは色々オシャレなのがありますし、あるとパンケーキの意味がって人もいる思いますし。

書込番号:17950912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/18 09:12(1年以上前)

22mmで静物・風景のスナップ用途にはいいと思います。
キャップは前後どちらもついています。

なお、わたしは汎用のゴムフードを使っています。
フィルタ径はステップリングで52mmに統一しました。

書込番号:17950921

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 満腹 太さん
クチコミ投稿数:2221件

2014/09/18 09:17(1年以上前)

sho_U_5さん早速の情報ありがとうございます。
レンズのマウント側キャップ2個、レンズキャップも2個付いてくるって事でしょうか?
そうなるとフードは後回しにして、プロテクター2枚と液晶保護フィルム1枚で良いですね。
18-55mmレンズのフードは一般的な花形ですが、22mmレンズのフードはプロテクターのような形状ですね。
市販の43mmプロテクターを着けるだけで良さそうな気になってきました。

書込番号:17950936

ナイスクチコミ!1


スレ主 満腹 太さん
クチコミ投稿数:2221件

2014/09/18 09:24(1年以上前)

杜甫甫さん更にありがとうございました。
なるほど、ステップアップリングで52mm統一も良いですね。
径を統一出来た方が管理も楽ですね。
レンズ本体がφ60.9mmですが、リング着けて52mmにした時に先端部はハミ出ませんか?

書込番号:17950960

ナイスクチコミ!0


スレ主 満腹 太さん
クチコミ投稿数:2221件

2014/09/18 09:33(1年以上前)

追加ですいません。
マウントアダプター EF-EOS Mですが
これにはキャップも何も当然付いて来ないですよね?
第一、装着できるEF/EF-Sレンズ持っていないので家に置いておくだけですがw

仮にEF/EF-Sレンズ+アダプター EF-EOS Mで1式になった所で
EF/EF-Sレンズに付いて来るマウント側キャップをアダプターのマウント側に装着
こうすればいいだけでしょうし。

書込番号:17950993

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/18 09:53(1年以上前)

別機種
別機種

はみ出ません。
フードはゴムフードなので押し込むとコンパクトになります。けられることもありません。

書込番号:17951046

ナイスクチコミ!4


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/18 09:53(1年以上前)

アダプターにも両方ついてたような。。不確かですが。。

書込番号:17951048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/18 09:58(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さんは、心配性なんですね。物を大事にするという気持ちはよく分かります。
マウントアダプター EF-EOS Mですがサードパーティー製ならいざ知らずキャップは両方ともちゃんと付いてきます。ご安心を。

書込番号:17951059

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/18 10:41(1年以上前)

杜甫甫さん
実用的には純正より何よりこれがいちばんなんですね。
わたしも30年くらい、多用してます。
定番商品としてずっと売られていますから、そこそこ需要はあるようですが、
このようなサイトでは、いくら奨めても「暖簾に腕押し」「糠に釘」みたいです。

書込番号:17951178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/18 14:13(1年以上前)

つうか、普通に考えた
ら、カメラメーカーの製品がフロントもリアもキャップ無しで、梱包するなんて考えられない。

書込番号:17951794

ナイスクチコミ!2


スレ主 満腹 太さん
クチコミ投稿数:2221件

2014/09/18 17:04(1年以上前)

杜甫甫さん、ProDriverさん、写真のUPありがとうございました。
ゴムフードも良さそうですね。使わない時はグニュ〜ッとレンズに被せられそうですし
アダプターも両面にキャップ着けられて、ホコリの付着も抑えられそうで良さそうです。
この先いつかEF/EF-Sレンズを手にする時が来るまでは保管しておきます。

どうやらキット1式以外に求める物としては次のとおりになりそうです。
@52mmと43mmのレンズプロテクターを各1枚 (最初はシンプルに行こうと思います)
A液晶保護フィルムを1枚 (使い方からしても指紋や脂分の付着は避けられそうにない)
あとはファッション的な意味合い(笑)でB18-55mmレンズのフード(キヤノン純正EW-54)
ひとまずはこういった所でしょうか。

心配なのはバッテリーのもちですが、電源をこまめに切りつつ1日で100〜150枚撮れれば
予備バッテリー(純正は高い……)を買わずともやって行けそうですので大丈夫かと。
色々お教えいただきありがとうございました。
グッドアンサーはご投稿いただいた順に、sho_U_5さん、杜甫甫さん、ProDriverさんと
させていただきました。

書込番号:17952228

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/18 19:15(1年以上前)

なお、ゴムフードは エツミ  E-136 [ラバーフード 52mm]です。ヨドバシで380円(送料込)でした。




>てんでんこさん

はい、旅行が主体なのでガラス越しに撮ることが多く、ゴムをあてると反射防止ができて、アングルも多少自由がきくので重宝しています。

書込番号:17952620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング