『ネットで買う際の保証について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6付属

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットとNikon 1 J3 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットNikon 1 J3 標準ズームレンズキットNikon 1 J3 標準ズームレンズキットNikon 1 J3 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのオークション

『ネットで買う際の保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ネットで買う際の保証について

2013/02/07 14:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

スレ主 tiara24さん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。初心者です。

コンデジからNikon 1 J2 標準ズームレンズキット [ピンク]に買い替えようしています。
理由:デザイン性、軽量。正直コンデジよりキレイに撮れて、デザインが可愛ければ満足です。
 
用途:旅行や結婚式、式準備期間の撮影、子供の成長などです。

質問:すぐに使う用事が出来、何店舗か行ったのですが2週間かかると言われネット(オンホーム)で買おうとしています。そこでネットで買う際、保証を付けるべきですか?(例『保証料8%』5年延長+物損)¥3,033
高価な物を買うので自然+物損の保証は付けたいと思っていますが、そういうものに対しての知識やメリット、デメリットが全くわかりません。ネット購入は色んな意見があると思いますが是非教えてください。

書込番号:15729845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/07 14:30(1年以上前)

まずは過去ログを
探してみても良いかも?

書込番号:15729860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/07 14:35(1年以上前)

ネット購入は時々していますが代引きが安心です

延長保証をつけるか付けないかは、人それぞれですね
私は最近はつけませんけど、ネットの注文先では自動的に5年保証に入れてくれるところもあります
また5年保証にもいろいろあってメーカー保証が切れた後に1度しかつかえないものや。購入額の範囲内において修理がなんどでもできるものなど色色ですから規定を読まれるとよいです。
それと一般的に自然故障は保証対象ですがそれ以外の落下、水没などは対象外になっているのが多いです

書込番号:15729871

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/07 14:40(1年以上前)

こればっかりは人それぞれですね。

私はこの手のもには一切入らないようにしています。一応メーカー保証は1年はあるし、それ以後大きな金額のかかる故障が起きた時はきっぱりと買い換えることにしていますので。

でも、スレ主さんがこれから長く大事に使っていこうとお考えなら数千円なら入ってもいいのでは?

書込番号:15729885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/07 14:45(1年以上前)

機種不明

えとね

PCボンバーさんって3ケも載ってるんだけど、
これって目立ちやすいよーにしてるの?  ( ̄〜 ̄;)??

書込番号:15729899

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21726件Goodアンサー獲得:2933件

2013/02/07 14:49(1年以上前)

それもあるかもですね(^_^;)

色で値段が異なると、色毎に1件表示されるので、
各色で値段変えると、その分出ますね(>_<)

書込番号:15729913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/07 15:17(1年以上前)

 
 >これって目立ちやすいよーにしてるの?

 自作自演の失敗例だね。

書込番号:15729996

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/07 15:18(1年以上前)

私も時々ネットで購入します。
Frank.Flankerさんとだいぶ被りますが、、

アマゾンやキタムラなんかだとクレカの時もありますが、代引きがほとんどです。

私が購入する所の延長保証はどこも自然故障のみの対応なので入っていません。
大概の自然故障はメーカー保証内に出ますし、それ以降の故障は落下などの自損が殆どなので(汗
でも、始めて一眼レフを買った時は心配だったので入りました。
幸い保証を使う事はありませんでしたが、始めての中での安心感はありました。
自然故障のみであれば、保証を使う事はまず無いと思いますが、
「保証は付けたいと」と思っていれば、その安心感だけでも¥3,033分の価値はあると思います。


物損が落下などの自損も対象であれば迷わず入ってしまいそうです。
(落下とかって高額修理になりがちです)

書込番号:15730001

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/07 15:25(1年以上前)

>PCボンバー

まだ店舗別に出した方が印象が良さそうな気が、、

一度実店舗に言った事があります。
駐車場があるのは素晴らしかったですが、
あんまり利用したくない雰囲気でした(汗

書込番号:15730025

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/07 15:39(1年以上前)

延長補償は、私は入った事が有りませんが、入っていた方が良かったと思った事は有ります。
補償をどうするかを検討する時に、故障が無い時のことを考えるのですが、安心料と思う事にしましょう。
留意点
知られている、補償会社なら大丈夫です(検索して見て下さい)。

書込番号:15730051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/07 17:13(1年以上前)

ネット購入で延長保証って、実際に利用する時に手続が面倒だと思います。
キタムラネットの利用で近くの支店で受取れますが、物損の保証はありません。
但し、丁寧に扱えば自然故障の保証だけでいいかも?

書込番号:15730312

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/02/07 18:15(1年以上前)

tiara24さん、こんにちは。
ご結婚の皆さんが笑(一部の涙)顔や、日々成長されるお子様の画像は撮っておいてこれほど良い物はありませんからよろしいですね。

さてネット購入の不安点と延長保証についてアドバイス申し上げます。
まず基本的に双方共に博打(賭け事)だと思って下さい。

まずインターネットでの購入は実店舗よりも価格はお安いですよね。何故だと思いますか?!
それはその不安点の解消の為に価格の魅力を増大させているのです。
不安と危険度を賭ける代わりに価格が安いのです。(これはブランド品などの真贋も同じです)
もちろん不安が的中する不幸も実際にありますので十分な店舗の検討が必要になります。
Amazon(マーケットプレイスと言われる出品販売ではなくAmazonが販売するもの)であれば代引きではなくても大丈夫ですが、私はAmazon以外は基本的には代引き(またはカード払い)で現金振り込みはしません。

延長保証について回答しますと私は入りません。

これも上記の通り壊れるか壊れないかの賭け事になりますが、とくにどんな高額なカメラやレンズでも私は5年の延長保証には入りません。
理由は簡単です。
保証とは製品の不良と使っていて破損した保証がありますが、まず購入してチェックして発見した製品不良は基本的にメーカーの保証が一定期間(おおくは1年間)あるのでメーカーで交換してくれます。
また今お使いのカメラを買ってから5年間(たとえばまだ購入して2年でしたらこれから先の3年)の間に落下などの破損をして修理されれましたか!?修理されると思いますか?!壊れたら次のカメラを買いませんか!?
つまり、5年の延長保証には絶対に入らないのは5年もたてば次のカメラを買う可能性の方が高いからです。
買う時には一生モノだと思って買いますが進化が激しいカメラは5年も経てばすごく進化しますし、私見ですがハッキリ言って価格に厳しい時代の製品でメーカーも安く売るために安く作らざるを得なくなっているので5年も経てば落下など不慮の事故が発生しなくても壊れると思っています。
また、保証の内容を精査するとあまり安心できない内容(保証の内容=破損理由や保険の適用回数など限られていたりして掛ける保険金額より少ない補償内容)が多いと思います。
またネットの購入店舗によっては5年先まで存在しているかも不確かです。
以上のことからむしろ大切に使って保険の金額分を次の購入資金に回す方がよろしいかと思います。

ちなみにtiara24さんは生命保険、自動車保険、損害保険には入られていませんか?!
器物破損の保険が付加されていたら不慮の落下などでの破損も申請すれば保険の適用が受けられる場合があります。
また、お使いのカード会社のカードによってはショッピングセイバーなどの損害保険が付加されている場合がありますよ。
(申請が手間なようですがこれはカメラ購入時の延長保証も同じです)

通販では、私はAmazonを多用します。それはキチンと電話に出る電話窓口があること、不良があった場合は直ぐに交換してくれるからです。在庫ありでしたら一両日で届きます。
メーカーもコストを下げながらも(Made in Japanでなくとも)例えばニコンであればニコンの品質チェックをして製造と出荷をしていますのでキチンと大切に使うことを私は心掛けます。

良い選択で撮影楽しんで下さいね!

書込番号:15730528

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/07 19:35(1年以上前)

ネット店の保証には、疑問を持ってます。
購入(長期保証付き)後 すぐに使えなかった為10日程経って使った処不具合が見つかったんですが、ネット店舗の返事は、購入後1週間以内の連絡では無いので 送料はこちらもちでメーカーに店から送って調べて貰い それから修理との事。
全く 修理対応や返品対応したくないってのが見え見えの対応で気分が悪く成りました。(価格COMでの評価は良い処)

結局 メーカーSCにメールで相談し、送料メーカー持ちで無償修理されました。
其れ以来 ネットでカメラは買って無い。
昨年末 車載用地デジチューナーを2台購入し、1台に不具合が在りましたが、購入店には連絡しないで直にメーカーとやり取りしてます。(一度修理完了で戻りましたが、今度は全く映らず再修理)

書込番号:15730832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/07 22:05(1年以上前)

 もし、スレ主さんが大都市かその周辺にお住まいならば、店舗に出かけ
て、実物を手にして様々なファーストインプレッションを実感して下さい


 その方が、どれだけ楽しいか分かりません。また、ネット販売の出所が
いささか心配ですねーーー。

 長期保険など必要ありません。まさか!の時もありますが、まさかと云う
のは滅多にあることじゃありませんから、そればかり考えていたらいつまで
経ってもカメラ購入が実現しません。

 カメラは、再び還りこないこの一瞬間を記憶する機械でしょう。誰よりも
早く購入することが何よりです。

書込番号:15731602

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J2 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/03/09 10:31(1年以上前)

ニコンダイレクトで購入すると3年安心サポートがついてきます。
アウトレットにJ1が出ているのでこれが安心ですね。

書込番号:15868363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング