デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット
皆様、こんにちは。
やっと東北でも桜が咲き始めました。
下手くそですが、写真をアップさせて頂きます。
パソコンの性能が悪いので編集できず、
全部JPEG撮って出しです。
書込番号:18670914
9点
J2もお持ちだったんですね。いいなぁぁぁ。
ニコワンシリーズ、私も興味ありまして家電量販店のカメラのコーナーに立ち寄るときはいつも触ってますw
春らしさが溢れてるお写真ですね。とくに菜の花の写真が好きかも。
書込番号:18670933
1点
ブロッコリーとにんじん様
こんにちは♪
Nikon1は伯父が未使用のオレンジを持ってるからと、少し包んで譲って貰いました(^^)
センサーサイズが!と言われますが、中々使いやすいですヨ♪
AF物凄く早いです!
いやあ、本当に下手クソで本当にすみませんm(_ _)m
パソコンがおバカさんなので、お返事はiPhoneからで失礼します。
また家事が落ち着いたらアップしたいと思います(^^)
書込番号:18670955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オレンジいい色だよなあああ♪
J1はピンク買ったけどJ2はオレンジにしよっかなあ♪
最近服もオレンジ系のハーモニーカラーコーディネイトがお気に入りだし(笑)
書込番号:18671016
1点
あふろべなと〜る様
こんばんは♪
うふふ!私、あふろべなと〜る様はJ2をご購入されるとしたら、絶対オレンジだと思っていました(^^)
本当にオレンジの皮の色ですヨ♪
IXY630で撮りました^^;
書込番号:18671066 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは(^_^)
やっと桜咲いたみたいですね^_^
菜の花は花の黄色も葉の緑色も春らしくて良いですねぇ
と、今はカメラを持って散歩中にコメントw
書込番号:18671129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
枯葉マーク初心者様
こんばんは〜♪
私も三角コーナーのゴミ袋を買い忘れ、買い物に出ながらXZ-2で桜を撮ってました(^^)
先程はJ2のSDカードの画像をやっとバックアップしたので、ついでにアップしてみました^^;
いやあ、Windowsのパソコンは難しいです!
やっぱり無理してでもMacにすれば良かったですT_T
書込番号:18671151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あふろべなと〜る様
わ!ぐでたま(^o^)
5歳の末っ子が、よくYouTubeで見てます♪
ヤツのお気に入りのゲームはマインクラフトです♪
私は酔うのでできませんT_T
書込番号:18671164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
なかなかいい色が出ていると思います。
今年の桜は短いうえに悪天候で、ほとんど撮れていません。
菜の花ももうすぐ終わりです。
J2は持っていないのでここには貼れませんが、縁側にでもアップしておきたいと思います。
ただ、まだ出先なので遅くはなります。
また、今は何もやっていないので貼りに来られても構いません。
書込番号:18671217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Hinami4様
こんばんは〜♪
ありがとうございます!
ところで私、縁側に行くことは出来るのですが、なんと!使い方が解りませんT_T
でも後でHinami4様の縁側に行ってみますね(^^)
書込番号:18671243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
綺麗な桜の写真発見!
萼(がく)の部分が丸く膨らんでる桜、初めて見ました。
時々、価格.comを見てると色々な発見があって楽しいですね。
書込番号:18671268
1点
>萼(がく)の部分が丸く膨らんでる桜、初めて見ました
これはソメイヨシノではなくエドヒガン系の桜だと思いますよ♪
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/rosaceae/edohigan/edohigan.htm
書込番号:18671308
1点
Rising.Sun様
こんばんは♪
これは近所の沼の近くに咲いていた桜です(^^)
葉っぱが少し出て来るのと同時に咲いていました。
書込番号:18671316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
J2、いい味出してますね〜。
ニコ1は軽くて良いですよね。
桜も菜の花も素敵です。
書込番号:18671339
1点
あふろべなと〜る様
ぐでたま、もし食べちゃったら?!といつも思ってしまいます^^;
エドヒガンという系統なのですかねえ?
私は桜、種類がよく判りません^^;
書込番号:18671347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アナスチグマート様
こんばんは♪
やっと写真貼れました^^;
食後にまたパソコンを出してSDカードのバックアップをしますので続きと、XZ-2も貼れたらと思っています(^^)
今夜はカンタンに煮込みうどんでございます♪
書込番号:18671363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
夏津さん、お久しぶりです。
旧名チッチ&サスケです。
改名後にもファン登録いただきありがとうございました。
そちらは今まさに満開見頃でしょうか?
私はお隣の県ですが、あと数日で見頃を迎えます。
今年は高校2年の時以来、19年ぶりの桜撮影を計画しています。
今からワクワクしています。
今年は全国的に満開→悪天候のようで、関東以西の方々はガッカリされているようですが、東北の私たちは恵まれそうな感じですね。
撮影された桜と菜の花、素敵な色ですね。
ニコワン、こんなに鮮やかなんですかぁ。ニコンのイメージ覆ります。
縁側はですね、訪問して閲覧と書き込みは、表のカテゴリースレッドと同じ感覚でできますよ。
スマホでも、PC用表示させると投稿された写真もそれなりの画質で閲覧できます。
モバイル用縁側アプリで閲覧すると、かなりの劣化ですけれども。
縁側をお持ちの方はたくさんいらっしゃいますので、いくつか閲覧されて、参加されたいところを選ばれると良いと思います。
気の合うところでしたら、本当に楽しいですよ。
私も自分の縁側を持ち、遊びに行く他の方の縁側も8軒ほどあります。
書込番号:18671415
4点
ちちさす様
こんばんは♪
これから桜撮影、いいですね(^^)
私も今の所、晴れたのは1日だけです。
あとは曇り空でした^^;
体調の方はいかがですか?
寒くないように、ガッツリ着込んで下さいね。
ちちさす様の縁側、前に行ったことがあるんですけど、どうしたらいいのかさっぱり解りませんでしたT_T
私、パソコンもWindowsはまだよく解りません…>_<…
さっきも適当にやって、何とかSDカードのデータをバックアップしました^^;
と言っても、Macも漢字Talk7の頃に始めて、数年しか使っていないので、物凄いブランクです。
ニコ1、思っていたよりもかなり鮮やかです!そして色も大体被写体と同じです(^^)
多少明るく写りやすいみたいなので、よく露出を下げていますが、結構私の好みの色です♪PENTAXが好きだけど、Nikonもいいかも〜!と、最近思っています(≧∇≦)
書込番号:18671481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
自分はWindowsで来てるので、逆にMacのほうがわからない気も…
SDカードのバックアップは、今のPCならカードスロットが大抵はついているので、そこにカメラのSDを挿すだけかと。
後は画面にSDのWindowが出てフォルダが表示されるので、そのフォルダの100NIKONだったかと思いますが、そのフォルダをマイドキュメントのなかのマイピクチャーにドラッグするか、右クリックで「送る」を選択して送り先をクリックすれば良かったかと。
まぁ、内蔵型HDDより外付けのHDDに保存しておくのが良いのかと。
せっかくJ2で撮られた春を知らせるお写真ですので、保存に失敗しないようにしておきたいものですね。
書込番号:18671603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あふろさん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
来年は「エドヒガン系の桜」見つけてみようと思います。
夏津さん、ちちさすさん
東北の見頃はこれからなんですね。
東京は、開花まではポカポカ陽気でしたが、開花後は気温も低く雨や曇りばかりで終わってしまいました。
青空バックの満開の桜、羨ましいです。
天気に恵まれ、良い写真が撮れるといいですね。
書込番号:18671632
1点
Hinami4様
それがですね、ファイルが何故かそこまで展開してくれないのですT_T
しかも空き容量が無いので、一気にデータを移すことも出来ません^^;
確認したら、我ながらよく捕まえた!と思ったコゲラのデータが飛んでいましたT_T
もうフォーマットした後で気付きました…>_<…
書込番号:18671731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
引き続き素敵なお写真ありがとうございます♪
ボケがいいですね〜
消えたデータはフォーマットしてもカードを使ってないなら、
データ復旧ソフトで復元できる可能性がありますよ。
ダメもとでチャレンジしてみてどうでしょうか。
書込番号:18671830
0点
アナスチグマート様
お〜〜!丁度まだ撮影をしておりませんでした(≧∇≦)
我が家のパソコンに入っているソフトで復旧できるかやってみます♪
ダメだったらどうしましょ〜!
私、やはりWindowsは苦手ですT_T
書込番号:18671914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
夏津さんの色味の設定、ピンクの色が凄く良い色ですね(^_^)
個人的好みですがw
書込番号:18672031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
夏津さん設定変えてなくてこの色味なんですね(゚Д゚)
なんとなく自分のS1と違う印象だったけど…
使い始めの頃の写真は凄くアッサリした色だった気がしたんだけどw
書込番号:18672051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近所の沼の畔に桜…
風情有るなぁ〜(^q^)
書込番号:18672357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Jennifer Chen様
冬はですね、白鳥も来るんですよ(^^)
また散策してみて、面白い物が撮れたらアップしてみますね♪
書込番号:18672427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お写真のUP、ありがとうございます。
3枚目の桜のほんのりとしたピンク色が好みです。
春らしくていいですね。
書込番号:18677820
1点
アナスチグマート様
ありがとうございます〜(≧∇≦)
昨日晴れていた隙に写して来たのですが、
パソコンが不調でアップ出来ないでいました^^;
先程XZ-2の方にも少しアップしましたが、これから子供の迎えや夕食の準備など、夜の戦いが始まりますので、手が空きましたら「赤い椿」を貼ろうと思っています。
何とか潰れずには撮れたようです♪
書込番号:18677829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
枯葉マーク初心者様
おかしい!お返事書いていたのに、何故か上がっていませんでしたT_T
私は彩度を1上げているだけで、普通にVividで撮影しています(^^)
J1と色味が違いますか?
J2って、J1.5くらいのチェンジなので、変わらないと思っていました。
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
書込番号:18677838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/10/12 16:41:00 | |
| 4 | 2017/04/08 3:36:55 | |
| 25 | 2017/01/30 22:31:35 | |
| 36 | 2017/01/12 19:56:45 | |
| 16 | 2017/01/12 12:25:43 | |
| 16 | 2017/01/03 15:59:44 | |
| 14 | 2015/07/29 12:53:54 | |
| 34 | 2015/04/21 21:46:44 | |
| 20 | 2015/02/28 0:55:05 | |
| 23 | 2015/04/04 7:36:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

























