『メーカー作例を見て。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:330枚 PENTAX X-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX X-5 の後に発売された製品PENTAX X-5とPENTAX XG-1を比較する

PENTAX XG-1

PENTAX XG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:52倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

PENTAX X-5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クラシックシルバー] 発売日:2012年 9月13日

  • PENTAX X-5の価格比較
  • PENTAX X-5の中古価格比較
  • PENTAX X-5の買取価格
  • PENTAX X-5のスペック・仕様
  • PENTAX X-5の純正オプション
  • PENTAX X-5のレビュー
  • PENTAX X-5のクチコミ
  • PENTAX X-5の画像・動画
  • PENTAX X-5のピックアップリスト
  • PENTAX X-5のオークション

『メーカー作例を見て。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX X-5」のクチコミ掲示板に
PENTAX X-5を新規書き込みPENTAX X-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

メーカー作例を見て。。

2012/09/08 11:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX X-5

クチコミ投稿数:5件

当該機の売りである、光学26倍(35mm換算580mm)で撮りました!の
メーカ−作例1の可愛い子リス。

http://www.pentax.jp/japan/products/x-5/ex/

シャキッとした画質ですが、何でも疑り深くなった今日この頃^^
目一杯、拡大したところ、子リス君のつぶらな瞳に撮影スタッフらしき数人が。
その中のピンク(赤か)のシャツ着た人がカメラマンか。
もしそうだとしたら、手持ちで26倍(580mm)でこのシャッタースピードで??

ど素人ですが、K5あたりに100mmマクロ使ってるみたい^^

書込番号:15036985

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/09/08 11:18(1年以上前)

疑りたくなるのも、御もっとも

最近のネオ一眼は優秀でしょ、手ブレ補正もかなりのもの!
しいて言えば、夜に弱いのが難点かな・・・

書込番号:15037026

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/08 12:33(1年以上前)

メーカーのサンプル画像は、明るい所でも三脚を使用しているのではないでしょうか?

書込番号:15037318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/09/08 13:45(1年以上前)

瞳の中のカメラマンさん・・・・チルトモニターで撮ってるような構え位置に見えます。
シャッター速度・・・・換算580mmでss1/125秒なら手ブレ補正が二段ちょっと効いてれば充分に撮れるかも?
デジイチだったらもっと解像してそうだし、背景ボケももっと大きいかも?

Av、Tvモードがない辺りから憶測すると、もしかして絞りはNDフィルター併用(2〜3段?)なのかも?・・・・とか、センサーシフト式の手ブレ補正でちゃんとモニター上のブレも抑制できるのか・・・・とか、EVFの視認性とか、気になる所はたくさんありますが、デザインが良いですね。
鏡筒部分の滑り止めとグリーンのラインが入るだけでパッと見はデジイチに見えちゃうんですから。

書込番号:15037542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/08 15:29(1年以上前)

デザインだけで買っちゃいそうで…(笑)。

書込番号:15037855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/08 16:30(1年以上前)

コララテ様、m-yano様、豆ロケット2様、松永弾正様、早速のご指摘ご教示ありがとうございました。
やはり、その機が持つ機能を、それらを理解できる人が使いこなせば撮れるということですね^^
それにしても、レフ機とミラーレスの二極化が進む中、このカテゴリーにどれくらいの
ニーズがあるのか、なんて無用な心配してしまいがちですが、価格からしてそれほど
開発費がかかってないんですかね。ずばり運動会にお一ついかがですか?のいわゆる季節商品?

失礼しました^^

書込番号:15037994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/09 06:16(1年以上前)

全国の何万人の価格コムファンが
このリスの目玉を拡大している
こ、こわい

書込番号:15040564

ナイスクチコミ!2


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2012/09/09 21:01(1年以上前)

心配しなくてもそんなに大勢見てませんよ。

書込番号:15043629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/10 09:09(1年以上前)

グラスルーツさん>
確かにコンデジ素子でこの写り、凄いと思いました。サンプルが全て露出が明るいと感じたため、マイナス補正+コントラストUPしL判印刷したところ、ひまわりの花の立体感、リスや虫の質感など正直びっくりしました。低感度は抜群ですね!。
 ただ、Q10も同じ素子を使用しているとの事で、お手軽カメラとしてはQ10の方が面白みもありますが、バリアングルがあり望遠にも対応するX-5もいいなあと思います。あー、迷う!

書込番号:15045516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX X-5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX X-5
ペンタックス

PENTAX X-5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

PENTAX X-5をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング