『ビデオカメラとデジカメについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『ビデオカメラとデジカメについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラとデジカメについて

2010/07/27 11:07(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

スレ主 omg_omgさん
クチコミ投稿数:2件

ビデオカメラとデジカメを購入しようと思い電気店に行きました。
SONY HDR-CX370V と FinePix Z700EXR を購入予定でした。
イベント等の時にSONY HDR-CX370Vを使用し、FinePix Z700EXRを普段持ち歩こうと思っていました。
使用方法は、子供を撮るためです。

店員の方に、HDC-TM35 が軽くて性能も良いという事で薦められました。
とても軽いので普段これを持ち歩けばいいのでは?デジカメの役目も十分果たします。
という事でしたが、実際どうなのでしょうか。

画素数に差があるのが気になります。

書込番号:11683471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/07/27 11:23(1年以上前)

静止画の画質はお話にならんよ。
それにコロコロした形状だし。

書込番号:11683516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/07/27 12:07(1年以上前)

個人的には、ハイビジョンムービー/静止画画質を「そこそこ」両立できてるのは、現行機種ではSONYのコンデジHX5V位かと思います。

基本的には静止画はデジカメ。動画はビデオカメラに任せたほうがいいです

書込番号:11683650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/07/27 12:31(1年以上前)

>デジカメの役目も十分果たします。

とんでもない店員ですね。

書込番号:11683717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/07/27 21:49(1年以上前)

>ハイビジョンムービー/静止画画質を「そこそこ」両立できてるのは、現行機種ではSONYのコンデジHX5V位かと思います。

>基本的には静止画はデジカメ。動画はビデオカメラに任せたほうがいいです

同意です。

あと、いつものことですが、
・HX5Vは最近の多くのビデオカメラと同じ「AVCHD規格」なので、ブルーレイ(BD)レコーダーと普通に連携できます。
・マトモなビデオカメラでも音はよくないけれども、動画デジカメはもっと悪い
・携帯性を考慮すれば動画デジカメの圧勝
・最近のSONYのビデオカメラであれば、専用ケーブルで外付けHDDに直結できますが、HX5VはPC経由になります。

書込番号:11685560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/28 03:23(1年以上前)

やはり、「餅は餅屋」ですよね。

ビデオカメラの静止画性能に過期待するとガッカリすることになります。

書込番号:11686885

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/28 22:36(1年以上前)

>ハイビジョンムービー/静止画画質を「そこそこ」両立できてるのは、現行機種ではSONYのコンデジHX5V位かと思います。

omg_omgさんが言うとおりTM35はもともと画素数が少ないし、そもそも静止画の画質には特化はしていませんので、おすすめできません。
ビデオカメラで動画と静止画を両立したいのであれば、静止画有効画素数の高いHF_S21やHM570をおすすめします。
ですがそれでも、コンデジの画質にすら劣ります。

書込番号:11690047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2010/07/28 23:40(1年以上前)

撮影中のビデオカメラを左手に持ち替えて、
右手に持ったコンデジを左手の薬指と小指で支えて
静止画を撮る、といった方法もあります。

書込番号:11690435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/07/28 23:56(1年以上前)

さすがに「バラバラ」で撮影するのは難しいですよ(^^;

比較的に扱い易くするなら、
プレートアダプターを使って各々の三脚穴で固定する(横並列)か、
アクセサリーシューが付いていれば、三脚ネジ付きのアクセサリーシュー活用用品を使って縦方向に固定するか(縦並列)、
以上のような工夫が必要かと思います。


ちなみに、マニアックな要素を排除して、「晴れの明るい屋外」であれば、有効200万画素ぐらいあれば、メモ撮り程度には使える静止画が得られます。

しかし、「夜間の一般家庭室内」など、「カメラにとって明るいとはいえない照度」では、
普通のデジカメに比べて、ノイズが大変多い画像になります。
これは、「科学と技術の進歩」をどこに忘れてきたのか?と思う方もいるかもしれず、マニアックな要素を排除して、もちろんサービスサイズぐらいであっても「普通のデジカメを購入しなかったことを後悔する」可能性が非常に高いでしょう。

※逆にいえば、もし気にならなかったら、その個人は今後一切「画質を気にしなくてもいい」という、幸か不幸か判らない状態になります(^^;

書込番号:11690543

ナイスクチコミ!2


スレ主 omg_omgさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/29 04:58(1年以上前)

大変参考になりました。

機種を検討して、両方購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11691098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング