『BW850ではダビングは如何なものでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『BW850ではダビングは如何なものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

クチコミ投稿数:7件

初めて投稿致します。宜しく願い致します。
HDC-TM35-Wを購入検討ですが、パナソニック ブルーレイBW850でダビングは如何なものでしょうか?
ハイビジョンでBW850内のハードディスクにダビングできますでしょうか?またブルレイ等のメディアにダビングも可能でしょうか?
日付・時間等の情報が表示可能でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、お知らせお願い致します。
ソニーのHDR-CX370Vと迷っていますが、TVがビエラリンクなので、なにかと便利かもと考えおります。
前のカメラはソニーのHDR-HC3です。もうそろそろ限界で買い替え検討中です。
よろしくお願い致します。

書込番号:11942494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 13:45(1年以上前)

HDC−TM36からBW850へはダビングはもちろんできます。
http://panasonic.jp/support/video/faq/info/usb.html
にアクセスしてみてくださいビエラリンクでテレビのリモコンでできます。

書込番号:11945244

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/21 18:29(1年以上前)

TM35でもCX370Vでも取り込み→ディスク化はできます。
撮影日時についても条件は同じです。
DIGAとCX370Vの場合は、カメラ内に複数日付分の映像があると
日付別に取り込めないという話が過去ログに山ほどあるので
ビデオカメラ板やレコーダ板を検索してみて下さい。

BW850でBDに焼くと、撮影日時が出せる機器は限られます。
BW850世代以降のDIGAでは出せますが、他社のレコーダに買い替えると
表示することができなくなります。

>TVがビエラリンクなので、なにかと便利かもと考えおります

ビエラリンクに拘って本質を見失うのはまずいことです。
HDMIでつなげばメーカーが違っても最低限のリンクはできます。
無理してビエラリンクの環境を整えてリモコンを減らしたとしても
今やっている操作はテレビなのかレコーダなのかで一呼吸置いたりして
結局便利なのかどうかは怪しいものです。
ビエラリンクでないとできないことが本当に自分に不可欠なものなのか、
よく見極める必要があると思います。

結論としては、先程の日付別取り込みの件があるので
TM35でも良いかと思いますけど、USB接続した時に内蔵メモリが
読み込みのみという部分には御注意下さい。

書込番号:11946254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/21 23:40(1年以上前)

どないねんさん・うめづさん回答ありがとうございます。
色々参考になりました。
HDC-TM35でBW850にハイビジョンダビングが可能なこと、日付表示も可能なこと。
AVCHDにカメラで変換することによって、対応可能なこと。
ビエラもディーガも2010年度モデルじゃないと何かと不便なこと。
PCへは比較的簡単にダビングできそうで安心しました。(USBケーブルで。)

書込番号:11948297

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/22 00:06(1年以上前)

>AVCHDにカメラで変換することによって、対応可能なこと。

この意味がちょっと分かりません。

>ビエラもディーガも2010年度モデルじゃないと何かと不便なこと。

どういうことかといいますと、BW850でバックアップも兼ねて
BD2枚に同じ映像を焼いたとします。
そのうち一枚に傷が付いてしまい再生不能になった時、
もう一枚からBW850に書き戻してBDを複製するんですけども、
BDからHDDへの書き戻しがやや劣化させながら等速のダビングとなり
撮影日時も消えてしまいます。
新型ではBD→HDDが高速ダビングとなったので、ようやく
本当の意味でバックアップができるようになったという話です。
ソニレコは以前から高速書き戻しに対応していましたが、
メニュー付きBDMVディスクも焼けるのでDIGAより優れています。

書込番号:11948503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/22 00:50(1年以上前)

うめづさん回答ありがとうございます。

>AVCHDにカメラで変換することによって、対応可能なこと。

http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/60p_list.html
上記動作確認内で『※1:ムービー本体で、1080/60pからAVCHDに変換することにより、AVCHD画質で再生可能になります。』とありましたので、参考に致しました。
私の転記ミス・説明不足で申し訳ないです。

>ビエラもディーガも2010年度モデルじゃないと何かと不便なこと。

http://panasonic.jp/dvc/edit/tv.html
上記ないのSDカードダイレクト再生が2010年モデルしかできなかったことです。

ソニレコは進んでいるんですね。勉強になります。

PCで保存する場合は、劣化させながら等速のダビングの心配はあるのでしょうか?
PCですと(ハードディスク)傷の心配も少ないので、BDやDVDより安心。
ハードディスクも過大評価は出来ませんが・・・寿命5年ほどですかね。。。

書込番号:11948767

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/22 09:55(1年以上前)

そのページは60p撮影の話ですね。
TM35は17Mbpsまでの撮影ですからBW850でも扱えます。
SDカードスロットからの直接再生もできますし、
元々全てのモードがAVCHDですから変換も不要で、
AVCHD取り込みを行い高速ダビングをする限り無劣化です。
TM750/700/650の最高画質モードとそれ以外とでは
扱い方が違いますので分けて考えます。

PCで扱う際も、付属ソフトで取り込んだり
単なるファイルコピーを行う範囲では無劣化です。
画質が落ちる時には実時間以上かかるので分かります。

書込番号:11949909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング