『ほんとに?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『ほんとに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ほんとに?

2010/12/05 10:12(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

人を覚えて自動でキレイに「個人認識」
家族や友だちなど、大切な人の顔を登録しておけば、カメラが自動で見つけ出して名前を表示。
その状態で「追っかけフォーカス」へスムーズに移行できます。
ロックまでの手順が短縮され、カンタンに「追っかけフォーカス」を操作することができます。

と説明がありますが、ほんとに可能なのでしょうか?
可能なら、いっぱい人がいる運動会や卒業式に便利なのですが・・・

体験された方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします

書込番号:12322865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件

2010/12/05 15:21(1年以上前)

追記です
この文章を読むと
登録をしておけば、登録をした人物が画面内に入ると
自動でロック(四角く囲まれ)され追いかける状態みに
なりますよね

書込番号:12324056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 12:05(1年以上前)

今日子供の発表会でさっそく使用していましたが、確かに追ってくれて使える機能でした。
ただ大勢でいるのでなく、枠の中で動き回る人物を追うのに最適な機能と思いました。
それは大勢いる場合は途中で通行人がさえぎったりすると追えなくなってしまう時がありました。
機能を知っていて場所により使いこなすとよいかもしれません。

書込番号:12350637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/11 12:49(1年以上前)

>いっぱい人がいる運動会や卒業式に便利なのですが・・・

このクラスのビデオカメラは、もともとフォーカスの合う範囲(被写界深度)が
とても広いので、劇的な効果をあまり期待しない方がいいかもですね。

目障りでほとんど使えないような電子機能に頼らず、ブレないようにしっかり
カメラを構える練習をしたりするほうが、よほど効果が高いかもしれません。

書込番号:12350826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/12/11 14:34(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。

Canonbolauさん

>今日子供の発表会でさっそく使用していましたが、確かに追ってくれて使える機能でした。
 そうですか、では登録しておけばタッチしなくて済みますね

ベイダーRCさん

>とても広いので、劇的な効果をあまり期待しない方がいいかもですね。

 そうですね、撮れるだけマシと思うようにします

>目障りでほとんど使えないような電子機能に頼らず、ブレないようにしっかり
カメラを構える練習をしたりするほうが、よほど効果が高いかもしれません。
  
 確かに。機能に頼らずしっかりブレなく撮る練習します

ご意見、アドバイス等
ありがとうございました

書込番号:12351194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/12/11 14:59(1年以上前)

「認識の限度」があると思いますので、過剰な期待はされないほうがいいかもしれません。

例えば、顔の部分が何ドット角以上必要とか(10ドット角ぐらいでは無理で、できれば50ドット角以上必要とか)、

また、横顔になったら困難〜ダメになってきますし(後ろのままなら論外)、大きな口をあけて叫んでいるとか、目を細めているとか、「元の登録情報」との差異が大きくなるほど認識できなくなっていきます。

基本的に「図形認識」ですので、「ヒトがヒトを認識する」ことと同様ではありません。

書込番号:12351280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/12/11 21:17(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
返事ありがとうございます

>基本的に「図形認識」ですので、「ヒトがヒトを認識する」ことと同様ではありません。
  
  そうですね、補助機能で認識してもらえればラッキーと思っておきます

書込番号:12352944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 HDC-TM35のオーナーHDC-TM35の満足度5

2010/12/12 21:18(1年以上前)

我が家は5歳の娘、3歳の息子の二人を登録してますが、
娘を撮っていても、たまに息子の名前が出たり、その逆もあったりです。
親から見たらそんなに似てるのかなあ?と思いますが...
ということで過度の期待はなさらないほうが良いかと思いますが、
そんなカメラのミスをひらがなを読めるようになった娘と笑ったりして
楽しんでますので、それはそれで嬉しい機能だと思います。
駄レス失礼しました。

書込番号:12357948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2010/12/12 23:25(1年以上前)

とくとくefさん
お返事ありがとうございます
>娘を撮っていても、たまに息子の名前が出たり、その逆もあったりです。
 名前が出るのですね
 沢山の人数で探すだけでも時間がかかるので
 どこにいるのかさえわかればいいと思っています

>楽しんでますので、それはそれで嬉しい機能だと思います。
 楽しめることが一番ですね
 
ご意見ありがとうございました

書込番号:12358768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/12/12 23:39(1年以上前)


顔認識のシステムにおいて、「似たモノ」が誤認されているわけですので、家族でなくても誤認される可能性は十分にあります。
(少なくとも兄弟姉妹(兄妹姉弟)の高度な識別をしているわけではありません(^^;)

書込番号:12358868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/12/13 10:33(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
ありがとうございます

>家族でなくても誤認される可能性は十分にあります。
 そうですよね〜
 無いものとして頑張ります^^

うちはパナのBW680っていうのを持っていますが
合わせた方がいいですよね?
ソニーのビデオカメラだと3つ撮ったとしてカメラ画面では3つなのですが
BDにUSBで繋ぐと1つになってると拝見しました
パナなら3つテレビ画面に出るということになりますよね?

書込番号:12360174

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/12/24 08:45(1年以上前)

まなかな とか たっち は認識できますか?

書込番号:12411706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング