『買ってはだめですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『買ってはだめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買ってはだめですか?

2011/09/11 17:33(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

スレ主 masa1912さん
クチコミ投稿数:5件

あまり良い評価がされていませんが、買ってはいけない商品なのでしょうか?
デザイン・予算的にちょうど良いのですが。
CX180にするべきでしょうか?
ちなみにスペック等難しい事はあまり気にしません。

書込番号:13487303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/11 17:43(1年以上前)

価格、40倍ズーム搭載ですからいいビデオカメラだと思いますが、画質面でキヤノンのM41、ソニーのCX180に取られているという感じがしますね。

書込番号:13487334

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/11 17:44(1年以上前)

デザインや予算も重要な要素ですよね。

手振れ補正が電子式だったり、
(ビデオカメラにとっては)暗い室内での撮影がメインなら、
光学式でアクティブ補正も一歩先のCX180Vの方が優れている、
という事実を知った上で、
御本人が納得して買う分には全く問題がありません。

ただ、
過去から、
安いから、小さいから、という基準だけで選んで、
室内で撮影したら画質が悪い!手振れ補正が不十分だ!
という方が多かったので、
事前に確認を促しているだけです。

書込番号:13487338

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa1912さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/11 17:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
手ブレ補正の光学式・電子式の違いは素人が見ても明確にわかるものですか?

書込番号:13487385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/11 18:04(1年以上前)

こればかりは素人うんぬんではなく、
御本人が気になるかどうか、の話ですし、
手振れ補正はあくまでも補助で、
持ち方の個人差の方が出たりしますしね。
三脚使用がメインならあまり気にする必要はありませんし。

店頭で同じくらいの大きさになるようにズームして撮り比べて、
テレビにつないで再生比較させてもらうのが一番確実です。

書込番号:13487423

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1912さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/11 18:18(1年以上前)

ちなみにグライテルさんなら買いますか?

書込番号:13487472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/11 19:39(1年以上前)

私は一年ごとに買い足したり、
買えなくても気になる機種はレンタルして試用したりする変人ですので、
どこまで参考になるかわかりませんが、
私は広角も望遠も、暗めでの解像力も色も、手振れ補正も、
と欲張る人間ですので、
HM670は選びませんし、低価格帯から選ぶならCanon HF M41ですね。

広角重視ならSONY CX560Vも安くなってきましたし、
屋外&ズーム&小型重視なら室内での画質は割り切ってPana TM85も検討するかも。

何をどのように撮るか、何を重視するか、によって人それぞれです。

書込番号:13487805

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa1912さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/12 21:03(1年以上前)

今週末の運動会に間に合わせたいです。
予算40,000まで。ベスト・・と、思われる選択を教えてください。
今晩のうちに注文するつもりです。

書込番号:13491982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/12 21:31(1年以上前)

4万まで、ですか、厳しいですね。

期限が迫っているし、少しでも練習しておいた方がいいと思うので、
店舗で触って比較した上で購入すべきだと思いますが。
(発注しておいて、練習は店舗で、も、ある程度できますが。。。)

運動会メインとして、汎用性も考慮すると、

延長保証(本体価格5%程度)や予備バッテリは必須ですが、
予備バッテリは予算外とすると、
お薦め順としては、
Canon HF M41(ズーム以外の性能は他と別格)、SONY CX180V、Victor HM690、

予備バッテリも込み、となると、
Victor HM670の一択でしょうかね。

いずれにせよ、ズーム撮影は静止画用でもいいので三脚を使って下さいね。

書込番号:13492139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa1912さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/12 21:35(1年以上前)

Canonにします。ありがとうございました。

書込番号:13492169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング