ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM890
HM890を先日買いました。
自分的には性能十分といった感じです。
ところで、本体の充電について
添付のACアダプター以外で充電できた
実績のある方はいらっしゃいませんでしょうか。
端子的には、EIAJの5V系端子のようです。
ACアダプターは5.2Vとなっていたので、
「もしや一般的なUSB電源ケーブルで動くのでは?」
と期待してPSP用として売られているサードパーティの
ケーブルを使ってみたのですが、数秒の点滅後沈黙。
結局充電できていませんでした。
基本的にやりたいのは車内シガーからの充電です。
今回も、1コネクタで2Aも出せるというアダプターを
使いましたが、全然ダメでした。
他の方で成功された方いらっしゃいますか?
当然、保証外行為と言うことは重々承知でやっております。
書込番号:13633575
0点
お早うございます。
市販のインバーターを使えば良いと思いますが…。
ビデオやデジカメ、形態の充電程度なら、小容量(≒安価)な物で十分です。
私は下記の品を用い、充電の他、ノートPC等も駆動しています。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-02999/
これ以外、スクロールして見れば、75Wの小型の物から、3kWの大型の物まで、色々あります。
お近くのカー用品ショップやホームセンターのカー用品コーナーでも、類似のインバーターは有ると思います。
充電だけなら、50Wクラスでも十分でしょう。
書込番号:13633665
0点
車内電源からではありませんが…
HM690までなら動作確認取れているようです。
http://www.jtt.ne.jp/products/original/xp_list/xp4000c/index.html#victor
書込番号:13633729
1点
私は薄型のSMU−100Bを使っています。
http://www.cellstar.co.jp/products/dcac/smu/
http://www.cellstar.co.jp/products/dcac/ftu/
書込番号:13634035
0点
こんにちは。機種違いHM670のユーザですが。
私も影美庵さん他推奨のとおり、車載ならDC/ACインバータ+純正ACアダプターの使用をお勧めします。
私も使ってますけど、インバータは一台積んでおけば携帯電話やカメラ・ゲーム機とかでも使い回しできますし、携帯とかカメラ本体とかに加える電源としては、やはり純正品を介すのが安心確実です。
なおUSB端子・ケーブル経由の充電も出来ることは出来ますが、純正ACアダプタの場合に比べてだいぶ長く時間がかかるようです(2倍以上?)。
供給元にスタンバイ状態の任天堂Wiiを使ってみたところ、標準VG141バッテリーで3時間かかって残量ゼロ→半分にしかならず、待ちきれず挫折しました。
この辺は供給元の機器にもよるかもしれません。
参考まで。
書込番号:13635747
0点
皆様ありがとうございます。
結論から言うと、自己解決しました。
ケーブルを変えたところ、すんなり充電できるようになりました。
皆さんのおっしゃるとおりDCAC等の方法が一般的かと思いますが、
コンパクトでないのとDCAC・ACDCという変換にいまいち納得できない
という超個人的こだわりから危険を冒してチャレンジしてみた次第です。
ちなみに、DCACの多くは正弦波でないためACアダプター側のスイッチングに
悪影響を与える場合があり、それはそれで注意ですね。
充電時間はほぼ同等でOKでした。
個人的には納得もして便利ですが、まねする場合は自己責任でお願いします。
書込番号:13650761
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-HM890」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/04/03 23:40:45 | |
| 6 | 2012/06/19 0:35:18 | |
| 4 | 2012/04/08 20:38:54 | |
| 0 | 2011/12/21 1:15:38 | |
| 2 | 2011/12/03 11:11:35 | |
| 5 | 2011/10/20 0:14:56 | |
| 4 | 2011/10/13 13:13:00 | |
| 6 | 2011/10/07 0:06:33 | |
| 5 | 2013/01/03 21:06:45 | |
| 10 | 2013/01/03 21:23:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





