『パナソニックのHDC-TM85と迷っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:477万画素 Everio GZ-HM880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM880の価格比較
  • Everio GZ-HM880のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM880の純正オプション
  • Everio GZ-HM880のレビュー
  • Everio GZ-HM880のクチコミ
  • Everio GZ-HM880の画像・動画
  • Everio GZ-HM880のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM880のオークション

Everio GZ-HM880JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ムーンライトブラック] 発売日:2011年 2月上旬

  • Everio GZ-HM880の価格比較
  • Everio GZ-HM880のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM880の純正オプション
  • Everio GZ-HM880のレビュー
  • Everio GZ-HM880のクチコミ
  • Everio GZ-HM880の画像・動画
  • Everio GZ-HM880のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM880のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM880

『パナソニックのHDC-TM85と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM880」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM880を新規書き込みEverio GZ-HM880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

パナソニックのHDC-TM85と迷っています

2011/11/23 11:09(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM880

実際に店頭でテレビに映し出された映像を見る限り、この機種のほうが鮮明でした。
液晶画面も大きく見やすいし、暗い場面での写りも良好でした。

ただ、ズームが10倍しかないということと、私の勝手なイメージですが、ビデオカメラでベクター??という気がしてます(すみません)。

一方で、パナソニックはズームは効くし、サイズも小さめなので、こちらもよいかなと思っています。

この2機種で迷っている場合、ベクターの方が買いでしょうか?

書込番号:13801746

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/23 15:36(1年以上前)

御自分の目で比較されているので、
メーカーの偏見ではなく、
ズームや画角、大きさを含めて、
御自分のバランス感覚で決めれては?

なお、手持ちズーム撮影を重視するなら、
手振れ補正の効きをよく御確認下さい。

また、
レコーダと運用する場合、
Panaレコをお持ちでしたらビデオカメラはPana機の方が無難です。
これから買うならSONYレコにしておけば、ビデオカメラはどこでもOKです。

書込番号:13802559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/11/23 15:42(1年以上前)

グライテルさんとかぶりましたがそのまま投稿します。
(書き出しが似ていますね(^_^;))

ご自分の眼で見てきたことを一番信じるのが良いと思いますが、参考までに。

店頭での試写は撮影状況が限られるのでなかなか評価は難しいと思いますが、
人物の顔を写してみて人肌の表現を比べてみるといいかもしれません。
マニアックになりますが髪の毛がどう写っているかも面白いです。

また、できればご自宅のテレビで再生したいところです。
サイズ、あるいは製品により随分と違ってきます。

望遠域に関しては人それぞれ必要とする焦点距離が異なりますので何とも言えませんが、
手ぶれ補正力の違いは実機で確かめた方がよろしいかと。
ビクターはこの点が他社に比べて弱いとされています(特に望遠域)。

画質についてはキヤノンのG10/M43/M41、ソニーのCX700/560を基準にすると良いかと思います。
暗い場所での撮影も含めてこれらの機種の評価が高いからです。
候補の機種と合わせて試写してみると何かわかってくるかもしれません。

書込番号:13802574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/23 18:32(1年以上前)

お二方どうもありがとうございます。

手振れ・・忘れてました。もう一度店に行き、手にとって確認してから購入を決めたいと思います。

書込番号:13803208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM880」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM880
JVC

Everio GZ-HM880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Everio GZ-HM880をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング