『音割れしないビデオカメラを探しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『音割れしないビデオカメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

音割れしないビデオカメラを探しています

2011/09/19 22:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:58件

PanasonicのTM700を使っていますが音割れがよくします。
音声レベルを調整できるのですが改善されないのでSonyのビデオに換えてみようかと思っています。
この機種の内臓マイクは大きな音の撮影でも音割れしないのか気になります。
いかがなものでしょうか?

書込番号:13522140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/19 22:06(1年以上前)

まずはTM700に外部マイクをつけてみてはどうですかね。

そもそも音割れって何を撮影しているのでしょうか。
音声レベルはマニュアル調整できないだけで
オートでの調整は当然入っていると思いますが。

まさかとは思いますが風切り音のことじゃないですよね・・・

書込番号:13522167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/09/19 22:22(1年以上前)

サーキットでの国内モータースポーツ撮影や家族旅行のテーマパークでの撮影などです。
以前に持っていたTM350では音割れは皆無でしたが、TM700では音割れが多くて
困っています。外部マイクも持っていますが装備が大げさになって面倒なので
内臓マイクのみで問題なく撮れる機種が希望です。

書込番号:13522263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/19 22:44(1年以上前)

他の条件を一切抜きにすれば、
キヤノン(HF Mシリーズ、HF G10)なら
アッテネーターまでついてますので
音割れには強いと思うけど。

私も花火大会で重宝してますし。

書込番号:13522395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/09/19 22:55(1年以上前)

Canonはいろいろと設定ができるみたいですね。
取り扱い説明書をみるとSonyの音声レベル設定は標準と低の2通りだけのようなので
どうなのかなと思ったりしていました。
Canonも検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:13522473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度5

2011/09/20 07:55(1年以上前)

サンプル動画ですが、参考になるか解りませんが? 一様、鉄道通過シーンでかなり音が大きいので? 私は、この機種でマイク基準レベル(低)で設定で通過シーンでは、丁度良いレベルで録音してくれます。音割れもあまり無いです。5.1CHで丁度良い。2CHは、歪みます。 一様参考まで!!

鉄道動画・通過シーン色々

http://www.youtube.com/watch?v=BnDoFBlRAjU

http://www.youtube.com/watch?v=psONFAWGY6s

書込番号:13523583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度2

2011/09/20 08:10(1年以上前)

はじめまして。
音声、音質に関してですが、私は以前キヤノンのビデオを愛用していたのですが、
友人のソニーに比べて感度が高く、よく音割れしてしまいソニーに乗り換えました。

その後キヤノンの画質が良くなって来たのでレンタルして試したのですが、相変わらず音質には満足できませんでした。
そこでテクニカのAT822だったかな?2万程のステレオマイクをつけて録音レベルオートで撮影したら、
音声がかなり小さくなってしまいました。
録音レベルをマニュアルでかなり上げてやらないと聞き取りにくい状態でした。
ソニー機ではマイクをぽん付けで録音レベルさわらなくても綺麗に録音できました。

今はそこまで悪くは無いとはおもいますが、やはり音声と手振れについてはソニー機の圧勝です。
特に、現行機種では風切り音の入り方が全然ソニー機の方が少ないです。

書込番号:13523614

ナイスクチコミ!1


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/20 08:41(1年以上前)

・マイク感度 マイク周波数特性
・ビデオカメラのマイク端子の入力レベル

これらの相性が悪ければ、マイクの性能が発揮されません。音割れしたり、逆に貧弱な音になったりします。

TM700には、純正のVW-VMS2(マイク感度-47db)が非常に相性がよく、音割れはほとんどしません。
VW-VMS2は、GH2にも相性がいいです。
ただし、オーディオテクニカのAT9940(マイク感度-36db)を使えば音割れするので注意が必要です。

ソニーのCX550 α55では、VW-VMS2(-47db)は音が小さくて貧弱になります。
AT9940(-36db)はやや音量が大きく、AT9941(-42db)が丁度良かったです。
ソニー機は、マイクレベルを調整できないので、マイクとの相性に注意する必要があります。
アクセサリーシュー純正マイクHST1なら許容範囲です。

キヤノンのHV30は、マイクレベルを手動調整できますが、不用意に大きな音がすると音割れがすることがあり、通常の撮影でのレベルの決定は難しいです。
HV30のマイクレベルオートは、パナVW-VMS2(-47db)が丁度いい音量でした。AT9940(-36db)は大き過ぎます。
アッテネーターを入れると、AT9940でさえ音は小さくなります。編集時に音量を上げるなどの処理が必要になるでしょう。

書込番号:13523686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/20 11:20(1年以上前)

スレ主さんへ

>PanasonicのTM700を使っていますが音割れがよくします。

1、風きり音を防止するためにも、カメラを変えるより、外部マイク購入のおすすめ、
2、重低音は内蔵マイクでは無理と思います
3、>外部マイクも持っていますが装備が大げさになって面倒なので(もったいない)

銀座草さん の
>TM700には、純正のVW-VMS2(マイク感度-47db)が非常に相性がよく、音割れはほとんどしません。

書込番号:13524067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/20 12:38(1年以上前)

スレ主さんへ

先日からこの機種を購入し、運動会、エイサー(琉球太鼓)と撮影しました。

運動会では音声に問題はなかったのですが、エイサーでは室内での撮影であった
ため、太鼓の音が非常に大きく響き、結果として、マイク感度を標準で撮影した
ため、太鼓の最大音を一定レベルにされ、音楽や子供の掛け声が小さくなってし
まいました。
結果として音割れはありませんでしたが、後で取り説をみたらマイク感度を低に
する必要があるようでした。

次回のエイサーではマイク感度を低で撮ってみようと思っています。

書込番号:13524293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/09/20 16:49(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございます。
TM700の以前のクチコミでTM700はマイクアンプが特に弱くて音割れしやすいとのコメントが
あったので機種変更に心が動いていました。
音自体は感度が良くて迫力があるので通常音量の撮影では気に入っているのですが。。
そういえば今まで所有していた音割れしない機種は、自動レベル調整が効きすぎて
全体的に音量の小さな迫力のない音声になっていたような気がします。
このあたりの調整が内蔵マイクでは難しいのでしょうね。
持っている外部マイクをもう少し活用してみて機種変更が本当に必要か再検討してみます。

書込番号:13524984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 14:30(1年以上前)

ちょっと遅かったかも知れませんが、音割れしないカメラ HF G10 がお勧めです。
DM-100を装着していますが、フルオートです。
オートアッテネーターが威力を発揮しています。
 http://www.youtube.com/watch?v=f-71vv-BlrI

舞台下に見える低音スピーカーが強力で他のビデオカメラ(機種不明)は割れまくってました。
 http://www.youtube.com/watch?v=4DHcpiv-o2c&feature=related

同じ曲を撮影していたカメラ(確かSONYのHDV機種だったかな?)は、
 http://www.youtube.com/watch?v=bwOy6tlrbBI&feature=related
音割れはしていませんが、音質がいただけないですよね。

音割れしない音質の良いカメラとしてHF G10 お勧めです。 

書込番号:13541711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/24 14:44(1年以上前)

言い忘れましたが、内蔵マイクでも音割れのレベルは同じです。
また、下位機種のM41/43もオートアッテネーターが付いていますので、内蔵マイクの音割れレベルは同じと考えて良いと思います。

書込番号:13541764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング