『自衛隊関係のの動画を撮りたいのですが(ビデオカメラ初心者です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『自衛隊関係のの動画を撮りたいのですが(ビデオカメラ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

スレ主 新月猫さん
クチコミ投稿数:9件

再生する参考動画

その他
参考動画

先日、陸上自衛隊のイベントに行ったのですが、隊員の行進、車両の移動等は写真ではなく、動画の方が良いと思い始め、ビデオカメラの購入を考えております。
下の動画はコンデジの機能を使い、かなり近い位置で撮影できたものです。通常はこれよりも遠い位置での撮影もあります(手ぶれ補正がないので、揺れているのはご容赦を)

かなり高評価が上げられているこの機材を選択しようかと思ってはいるのですが、この機材を使うにあたって、このような撮影の場合の長所、短所をベテランの方やご使用者から教えていただき購入を考えたいと思っております。抽象的では有りますが、何卒アドバイスの件、宜しくお願いいたします。

書込番号:13579248

ナイスクチコミ!0


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:236件

2011/10/04 08:07(1年以上前)

やはり手持ちではなく ボールレベラー式の良い三脚の使用を
オススメします。下の方にSilkの割安な製品の紹介がありました。
三脚の使用が困難な場所なら一脚に自由雲台という手もあり
ます。

スカパーの217chでよく自衛隊の番組があります。先日も百里基地
の救難機の乗組員の紹介をしていました。
そこは予算が無い局でチープカメラの低画質な画像で放送されて
ます。ビデオの世界は腕よりも機材の重要性を感じます。

書込番号:13581197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/10/04 11:54(1年以上前)

こういった用途、

「何もあなたが撮らなくても。趣味の世界ですかね。」

「ああ趣味だ。趣味で撮影して何が悪い!」

という境遇の方には自信を持ってHF G10をおすすめします。

書込番号:13581681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/04 12:13(1年以上前)

CX560Vユーザーですが、航空ショーなども想定して私ならM41を選ぶと思います。

書込番号:13581721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/10/04 13:27(1年以上前)

私も560Vユーザーですが、このカメラ、テレが弱いので、多分、M41を使うでしょうね。

予算に余裕があり、重さや大きさを気にせず体力に自身があるなら、AX-2000に三脚はザハトラーFSB6のシステムがいいかも?

書込番号:13581942

ナイスクチコミ!2


スレ主 新月猫さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/04 20:50(1年以上前)

W_Melon_2さん
ご返信ありがとございます。
確かにそうですよね、今回で脚立の必要性を痛感しました。次回からは使用して撮影します

書込番号:13583217

ナイスクチコミ!0


スレ主 新月猫さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/04 20:55(1年以上前)

はなまがりさん
確かに良い機材なんですが、値段を調べましたら・・・・購入予算をはるかに超えてました

書込番号:13583253

ナイスクチコミ!0


スレ主 新月猫さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/04 20:58(1年以上前)

ふくしやさん
なるほどです。的中で航空も機会は少ないながら視野に入れております。
ただ、画素数が少ないのが気になりますが、実物触ってきたいと思います。

書込番号:13583262

ナイスクチコミ!0


スレ主 新月猫さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/04 21:11(1年以上前)

candypapa2000さん
なるほど、遠距離に弱いとなると、200倍のM41の有利というわけですね。なるほどです。
体力的にきついので、なるべく軽めがいいのでその機体きついかもです。

書込番号:13583301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/10/05 08:27(1年以上前)

機種不明

解像力比較_M41/43vsCX560

>200倍
の「有効画素数」は約「0.5万画素」になります(^^;
(デジタルZoom倍率が20倍、計算しなくても試写で明白)
実使用は考えないほうがいいでしょう。

 207万/(200/10)^2 = 207万/20^2 = 207万/400 ≒ 0.5万

なお、添付画像の通り、「同じ焦点距離」に対してM41/43とCX560の有効画素数は同程度になります。
しかし、光学解像力(の上限の目安)は常にM41/43有利になります。


実際にはレンズ性能により性能差が変わってきますが、上記の差が覆るほどにはならないでしょう。

※有効画素数10万(422x238!!)以下の領域までグラフ化しても非実用的でバカバカしいので、今回はf=2000mm(≒46倍[f/43.6]、76倍[f/26.3]、※57倍[f/35])までの表示としています。

書込番号:13585047

ナイスクチコミ!1


スレ主 新月猫さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/17 12:46(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
ご返信遅れてすみません。
なるほどです。
この説明で、M41にする事にしました。

お答え板だました皆様ありがとうございました^^

書込番号:13639363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング