『CX560VとM43で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『CX560VとM43で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CX560VとM43で迷っています

2011/11/10 15:46(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:3件

陸上競技(短距離)をメインで撮りたいのですが、
CX560VとM43のどちらにしようか迷っています。
撮影距離はゴールライン付近から撮りますので、
100メートル離れて全身(できればバストアップサイズ)が
鮮明に撮れれば良いのですがCX560Vでは無理でしょうか?
(M43のほうが若干望遠に強いのですよね)
今使用している6年前のDVのビデオカメラは液晶が小さく
画像も粗いため撮っていると状況が分からないため、
なるべく撮りたくない(肉眼で見たい)と思ってしまうので
今回買うものは液晶での視認性も重要視しているので
100メートル離れて鮮明に撮れるならCX560Vにしようと思っています。
M43のほうがバストアップサイズまで撮れて液晶画面も
見易いのであればM43にしようと思っています
アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:13747510

ナイスクチコミ!0


返信する
wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/10 16:25(1年以上前)

SSMSさん

こんにちは。

>M43のほうが若干望遠に強いのですよね
はい。結構差が出ると思います。
ですが、十分な手ぶれ対策も必要ですね。

>液晶画面も見易いのであればM43にしようと思っています
明るすぎない状況であれば、CX560の液晶画面の方が画素数が多い(92万画素)のでクッキリ見えますが、晴天の屋外ではどちらも明るさが足りずに何が映っているかわからないと思います。
ただ、M43にはビューファインダーという奥の手があります。

ですが、液晶画面の性能が低くても記録する映像の画質が低いわけではないですから、より高画質に撮れるM43をお勧めします。
マニュアルフォーカスでシビアなピント合わせをするならCX560でしょうが、短距離走ではそんなことしないですよね。

書込番号:13747597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/11/10 17:39(1年以上前)

>100メートル離れて全身(できればバストアップサイズ)

全身の場合、縦2mの範囲を写したいとなると35mm換算1200mmの焦点距離が必要になります。
バストアップとなれば2500mm以上になります。

超々望遠の世界になりますので、M43と言えどもデジタルズーム領域になり
画質的にかなりの妥協が必要になります。

書込番号:13747828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/10 21:12(1年以上前)

wayanagusさん

早々にご回答頂きありがとうございます。
wayanagusさんのアドバイスを聞いてM43に気持ちが傾きました
陸上のシーズンが終わったばかりなので
価格の動向を見ながらM43を購入しようと思います。

書込番号:13748682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/10 21:22(1年以上前)

なぜかSDさん

早々にご回答頂きありがとうございます。
スタート前の選手紹介をアップで撮りたいと思っていましたが
どっちのビデオカメラでも綺麗に撮るのは無理だという事が判りました。

書込番号:13748736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング