


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V
HDR-CX560Vでの花火撮影するにあたり
本体に限っての設定ですが
[マニュアル操作]
フォーカス
カメラ明るさ
アイリス優先
シャッタースピード優先
AEシフト
WBシフト
[シーンセレクション] ※遠景のみにピントが合う設定
夜景
日の出&夕焼け
打ち上げ花火
風景
と色々ありますが、皆さんが最適だと思う設定を教えてください。
基本フォーカスは無限大、音声レベル設定は低ですが、
色合いを極力出したいと思っています。
宜しくお願いします。
書込番号:15285569
0点

機種によって違うからな。
Youtubeで自分と同型のカメラできれいに撮れているのを見つけて
その人に質問するといいよ。
書込番号:15286657
0点

設定内容、誰も書かないようなので…
ウチの現在の設定内容で良ければ、です。
参考になれば。。。
フォーカス : マニュアルで∞
ホワイトバランス : 屋外(…このため、シーンセレクションは強制的にオート)
絞り : オート
SS : オート
AEシフト : −1
WBシフト : −1〜+1
…です。
ウチがこの機種で花火撮りする時の注意点ですが、
「AEシフトは-1で固定(極力白飛び防止)→案外、これで明るさが丁度いい」
「SSで1/60固定は使えない(設定の関係か白飛び増える)→絞りと共にオートが無難」
「明るさで調整は厳しい(まずリアルタイムに調整出来ない)→なのでこれもオート」
「シネマトーンは…? (色は濃くなるかもしれないが、ある意味冒険。色がおかしくなるかも。)」
「音は5.1chで当然「低」、不満なら別録音→外付けマイクでも2chだと音が非常に貧弱になる」
色の濃さはこの機種(というか、SONYだと)だと、G10クラスまで望むのは厳しいです。。。 (一度G10をレンタルして同時撮りし、確認しました)
あと、ワイコンはあったほうが絶対いいです。
値段はしますが、ウチは純正がお勧めです。
(理由)
…良い場所を狙う→思ったより打ち上げ場所から近い→ワイドスターマインが収まらない…
というドツボにはまります(苦笑)
今年とある花火大会で、ウチの隣で、ほぼ同じ画角のHDR-PJ590で初花火撮りに挑んだ方が、
「広角に強い機種なのに、これでも収まらないとは…」と、ワイコン購入
まで至らなかったことを嘆いておりました。。。
書込番号:15309576
1点

この設定で撮影した花火の画像を貼り付けます。
色の出方の参考にして下さい。
なお、全てワイコンVCL-HGA07B・三脚VTC-AV60使用、アクティブ手振れ補正設定
(ツインプレートで2カメの為、揺れ低減で)、60p撮影、PMHから切り出し、
1024×576に縮小したものです。
書込番号:15309710
2点

発色重視なら24pで。
24pのAEシフト-1あたりで。
シャッタースピード固定にすると絞りで露出調整になるが、それでは対処できない場合が多い。
シャッタースピードは固定したくなるが、固定すると失敗する。
蝦夷ハルゼミさんの書いてあるように、シャッタースピードと絞りはオートで可変できるように。
ホワイトバランスはお好みで、屋外にしたりWEシフト0〜+4にしたり。
24pだと基本のシャッタースピードが低いので、AEシフト-1でも露出オーバー気味なら
24pを諦めて60pで撮影になるでしょう。
そもそもCX560Vは、あまり花火撮影には向いていないカメラなんだよね。
あとは画像編集で色を盛りましょうw
緑の発光が弱くなりますが、このカメラでは諦めたほうがいいです。
後継機のCX720Vになるとゲインコントロールできるので、バリバリ24p撮影できる。
シャッタースピード1/40固定のゲイン9〜12dbにAEシフトとかは、妄想で良く撮れそうなんだよなw
書込番号:15309999
2点

成田か・・・
AEシフトマイナスでオートっていうのは
NEX-5(無印)でも定番の撮影方法でしたね。
この方法の弱点は蝦夷ハルゼミさんの1枚目が典型的ですね。
まあトータルでどう判断するか、ですけど。
CX560VからBIONZがチューニングされたのか発色は劇的に向上しています。
しかし今頃スレ立てとは、スレ主はどこに行くつもりなのだろう?
書込番号:15310286
0点

スレ主です。
皆さん書き込みありがとうございます。
今年、花火動画撮影で各設定ミスしてしまい
時期は終わりましたが、来年こそは最適な設定をしたいと思い
スレ立てさせて頂きました。
機種で、それぞれの出来上がりが違うのが分かりますが
色が薄いことを感じたので、設定方法で少しでも
解決できれば嬉しく思います。
更なる色々な書き込み期待しています。
よろしくお願い致します。
私の撮った赤川花火です。
http://www.youtube.com/watch?v=2eEZ1Z1xJYQ
書込番号:15311076
0点

発色なら24pでやるしかないと思います。
CX560Vは、24pで彩度が上がりますが、1/40以下にすると更に彩度が上がります。
よって1/40固定で撮影やってみるしかないですね。
スローシャッターなので露出調整で困難ですが、ND2とND4あたりのフィルターでどうなるかですね。
この辺は、机上の空論になるのでやってみないと分かりませんが。。。
書込番号:15311133
1点

スレ主さん、昼寝ゴロゴロさん、はなまがりさん、せっかくの花火ネタですので、またおじゃまします。
余り時間に余裕ないため、いまさら遅れての書込みスミマセン。
スレ主さん
ウチはてっきり、長野のえびす講花火に備えてか?と思いました(^^;)
スレ主さんの、こだわってる設定とかも、教えていただけるとありがたいです。
昼寝ゴロゴロさん
この機種、SSを1/60にした場合、花火で何故か明るくなっても中々絞ってくれないんですよ。
AEシフト-1の上で、一度試したのですが…結果、よく白飛びして潰れてくれてました(^^;)
…24p、ウチも一度試してみようかな。。。
はなまがりさん
4枚目ですが成田花火、御名答です。 流石ですね。
ちなみに1枚目はたまむらのフィナーレ、2・3枚目はPLです。
1枚目においてですが、おっしゃるとおりこの設定方法、確かに「弱点」にもなりますね。
こういう場面では、ぶっ飛ばしても明るさで迫力を取るか、暗くなっても精細さを取るか…
すぐ対応も出来ませんし、難しいです。
(…特にPLのフィナーレだと手に負えないです。。。)
スレ主さん動画載せて下さったので、ウチも今年撮った花火動画を載せます。
共にPMHでカットのみした、m2ts部分の生ファイルです。
宜しければサンプルとして、色や音質等の比較・検討に、ご観覧下さい。
(ただ、両方とも約10分間の内容、容量がG10ので約600MB、CX560Vので1.9GBと大きいです。)
ツインプレートで2カメでの同時撮りです(G10はレンタルです)。
CX560Vは前に述べた設定・機材(純正ワイコン他)+外付けマイク(オーディオテクニカAT9941、このため音は強制的に2ch)
G10はワイコンVCL-HG0758を追加(この為両端に少し?流れが有ります)、WB:太陽光、ピント:∞、AGCリミット:14db、コントラスト:-1、RECレベル:マニュアルで30、ATTは切、手振れ補正:スタンダード、内蔵マイクで音はワイドに設定、他はオート、です。
花火サンプル G10( DLキー:花火G10 )
http://www1.axfc.net/uploader/so/2673287.zip
花火サンプル CX560V(DLキー:花火CX560)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2673337.zip
…花火の内容は、2012年PL花火芸術、プログラムは「花園」です。
データは3日位で消えます。
好きに扱ってもらって構いませんが、転載はご遠慮下さい。
ん〜、G10は花火の発色の他、音もとても素晴らしい!
それにひきかえ、CX560Vの花火の音は、なんと貧弱なことか…
書込番号:15332322
1点

連投すみません。
…付け加え忘れました。
G10は60i(24M)、CX560Vは60pでの撮影です。
ご要望ございましたら、また比較影像載せますね。
書込番号:15332681
0点

あ〜たまむら・・・
参考までに同じシーン。ただし逆側(東側)です。
で、まあ結論としては行き着くところはマニュアル露出なんですよ。
目線切るのがもったいないから、やるかどうかは別としてね。
それともうひとつ。私の考えでは
「肉眼で見てもぶっ飛ぶ瞬間は、映像も白飛びするのが正しい姿。」
ということなのでPLのラストは飛びまくりで正解だと思います。
書込番号:15333165
1点

蝦夷ハルゼミさんダウンロードしましたけど、G10のビットレートがおかしいです。
容量と時間から計算してみれば明らかですが。
書込番号:15333287
0点

蝦夷ハルゼミさん
ありがとうございます。
こんなに・・・音質に差があるなんて
ショックです。
SONY ECM-MS908Cの外付けマイクを買いました。
先日購入したばかりで未だ花火は試してませんが、
内蔵マイク5.1chより全然クリアでの集音です。
低音はどんな感じかは未だですが・・・
画質的には、cx560vは色的に薄めですけど
自然に近いクリアな発色ですね。
書込番号:15335449
0点

返信遅くなりましてスミマセン。
はなまがりさん
(参考)たまむらのシーン、明るさときめ細かさの両立流石です。
ウチはとても、まだまだ…
あと、G10側の影像のビットレートなのですが…ウチは他にM31を所有していまして、これでレンタル返却前にコピー保存しておいたSDの、影像データの再確認しましたが、記録は…
…24Mの「MXP」モードなのです。。。
PMHで取り込み後ほぼ同じ部分にカットしたのに、m2ts部分のみPCで抜き出した両ファイルの容量差が3倍もあるのは、ウチも変に思ってました。。。
どういう事か、時間に余裕出来た時、原因を探ってみます。
(スレ主)よーちぃさん
音質差ショックですよねぇ!
ちなみに、外付けマイクAT9941にもL-cut(屋外・風切り音低減)とFrat(屋内)の切り替えがあり、L-cutの状態でサンプルのように、低音抜けしてスカスカな音にされてしまうんすよ。
一度間違えて、Frat(本体は「低」)で花火撮ってた時は、もっと悲惨な音になりました。
殆どの花火の低音抜けばかりか、併せてミュージックスタマの音楽の音量もビシバシと大小変化させられて、とても聞けた物じゃない…
(一応サンプル有りますが…見たくはないですよねぇ(苦笑))
ソニー機で、RECレベル調節がまともにマニュアル調整出来ない弊害の事例、特にCX550V以降現在のCX720等でも花YouTubeの火動画見ればわんさか出ているのに、今まで設計側はこの点な〜んも把握してないのですかね。。。
現在ウチの機が3度目の修理中の関係で、法人お客様窓口から問い合わせがあった際に、「当機を含めこの録音機能の問題点を改善して! マニュアルできちんとRECレベル調整出来るようにして!」と、上層部に伝えるようさんざん言いました(そもそもソニーに、お客が要望等を書き込むHPも無い為)、が…
…どうなるでしょうか。。。
スレ主さんの購入した外付けマイクの場合で、今後花火の音が変にならないこと願います。
あと、ご希望であれば後日、2ch(外付けマイク時)と5.1ch(内蔵マイク)の違いが分かる花火動画、載せますね。
長々スミマセンでした。
書込番号:15341739
1点

スミマセン、訂正です。
花YouTubeの火動画→☓
YouTubeの花火動画→○
書込番号:15341759
0点

文字化けした。。。
花YouTubeの火動画→YouTubeの花火動画 に訂正です。
書込番号:15341793
0点

蝦夷ハルゼミさん
ありがとうございます。
是非、2ch(外付けマイク時)と5.1ch(内蔵マイク)の
違いが分かる花火動画を宜しくお願いします。
本体買って間もなく花火撮影に望みまして
下記の設定、撮る前まで実は知らなくて…私の赤川花火動画
内蔵マイク基準レベル『標準』での撮影でした。
恥ずかしながら設定したのは
当日カメラマンが教えてくれてフォーカスの∞のみ。
ウチで2.1chで聞く分にはそれなりに音が出ていますけど
G10の見させて頂いた動画には到底及びません。。
標準: 周囲の音を一定のレベル内におさえて撮影します。
低: 周囲の音を忠実に録音します。
日常の会話等の通常撮影には適していません。
以上で、マイクの設定を変更することができます。
パレードや花火、演奏会等の撮影にて臨場感を再現したい場合は [低] を、
会話等の通常撮影時には [標準] での撮影をおすすめします。
※映像については
色々検証して、書き込みしますね。
書込番号:15341926
0点

(スレ主)よーちぃさん
ご要望有難うございます。
PMHからカットのみで、今年の真岡市夏祭り大花火大会の一部分(2分前後)を作成しましたのでアップします。m2ts部分の生デーです。
この時は途中でマイクだけ切り替えて撮影していました。
(影像は60p。マイク基準レベルは低。音以外の設定・機材は前のサンプルと同じです。)
同じシーンではないですが、音質の違いははっきりと分かると思います。
花火サンプル:CX560V 2ch(AT9941使用) L-CUT時
http://www1.axfc.net/uploader/so/2677026.zip
花火サンプル:CX560V 内蔵マイク5.1ch
http://www1.axfc.net/uploader/so/2677043.zip
…5.1ch設定だと、G10までとはいかないものの、結構まともな音。。。
…次は"もっと悲惨な音になった"と昨日記載した花火影像の一部です。違和感たっぷりな音をご確認下さいw
(影像はFX(60i)。ただこの日の撮影では、原因不明の常時右半分片ボケ影像→修理行き。余りにも酷い画質で泣けました。。。)
花火サンプル:CX560V 2ch(AT9941使用) FLAT時
http://www1.axfc.net/uploader/so/2677059.zip
…全てDLキーは、花火CX560です。
2つの、どちらの「外付けマイク」時の影像でも、本来の迫力ある音の花火も有ることから、個人的には低音抜けの原因は、マイクの相性の為とは考えづらいです。
まあ、他の外付けマイクで試したことないから断定はできませんが。。。
あと、ウチが見させて頂いた限りでは、よーちぃさんの赤川花火動画は5.1chで撮影されていると思われます、が、違いますかね??
※ ウチも影像・設定に関する検証、引き続きしてみます。
書込番号:15346017
2点

再書込みスミマセン。
忘れてました。
影像は11/18夜で消えます。転載することはまずないでしょうが、一応遠慮ということで。
書込番号:15346044
0点

蝦夷ハルゼミさん
観させていただきました。
音質比較しましたが、やっぱり外付けはクリアな音質ですね。
打ち上げ音は内蔵5.1chには出ない音質です。
ウチでの比較で、内蔵マイクは5.1chでも篭るような感じです。
音楽再生で録画してみましたが、コーラスをまともに拾いません。
開いたときの低音はどうなんでしょう?
花火の大きさや撮影距離も関係ありますよね。
長岡花火も行きましたが、
http://www.youtube.com/watch?v=JT8_u2P2fr0
天地人花火は近すぎて
見事に尺玉の音が潰れて残念な録音になっちゃいました。
低にしていたら、それなりに撮れていたかと思うと
勉強不足でした。ザンネン。
私の赤川花火原本です。5.1chマイク基準レベル標準
DLキーは同じくしてみました。花火CX560です。
18日23時に消えます。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2677853
書込番号:15355065
1点

スレ主)よーちぃさん
あまり時間に余裕がなく、返信遅れてすみません。(^^;)
赤川花火の原本アップロード有難うございます。
日曜になんとかダウンロードも間に合い、見させていただきました。
ウチのPCで聞く分にはなりますが、5.1chでも音は「標準」設定で撮ってる為か、打ち上げ音はだいぶ出ていますね。
(音の歪み、というか過大に音量が大小変動するのはまあ、抜きにして(^^;))
…ただ、外付けマイクのほうがクリアに聞こえますか??
(PC環境の違いからなのかな…)
ウチは、内蔵マイクでも5.1chのほうが広がりも有るためか、臨場感の点からこちらのほうがよりまともな音に聞こえ、そして2ch外付けマイク(AT9941)時のほうがウチは篭ってるよう感じます。
それは作成した比較用サンプルでも、また、後ほど載せます動画の生ファイルでもです。
そもそも音を変にしている原因は、使用者側が録音レベルの「標準」か「低」設定を選んだにもかかわらず、無理してでも(ソニーが設定した)基準内に収めようとする、カメラ本体のやらかす"自動録音レベル調節機能"の出来の悪さ、すなわち音域を潰してくるせいでないかと。
しかし、5.1ch時は音の広がりを重要視するためその機能が弱められるのか、或いは他のスピーカーに音を振り分ける為なのか理由は不明ですが、少しは音の大小はあるものの2ch時より
違和感は大分抑えられてると思います。
とはいえ、
>打ち上げ音は内蔵5.1chには出ない音質です。
この点には同感です。また、花火の炸裂音も軽く感じます。
(ちなみに、AT9941はどちらかと言えば入門用のマイクのになるようで、AT9943等花火では評判の高いマイクとなると、音はまた別物になるかもしれないです)
>音楽再生で録画してみましたが、コーラスをまともに拾いません。
…5.1chでこれは試したことないですが、そうなのかなあ。。。
>開いたときの低音はどうなんでしょう?
>花火の大きさや撮影距離も関係ありますよね。
花火の低音は何処の撮影時でも、本来もっと感じます。
距離・玉の大きさも勿論関係してますね。
アップしたサンプルで、真岡の花火は参考にですが、「最大は4号、但し打ち上げ場所は最も近い所で約50m位の距離」です。
PL花火芸術は最大15号玉(アップした動画は殆ど尺玉です)、打ち上げ場所等の位置関係は広すぎて簡単に説明出来ないので、こちらの地図で確認下さい。
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=206124686066231719897.00046b610a30cf33794ae
※ 撮影場所は、この図の「読売旅行 有料特等観覧席(SS席) 最後尾」からです
※ この地図作成者は、ウチではありません(^^;)
自分の現状では、今は更に機材を買い増すことも出来ないのでこれ以上の音質改善は無理。。。
5.1ch(低)で撮った後、再生時や編集時に、高音域と極低音域を上げるしかないですかね。
それでも、2ch外付けマイク撮影で変に音の大小を繰り返されるより遥かにましです。
こうなるとまず修正出来ませんから。
さて、内蔵マイク5.1ch(低)で撮影したこちらの動画で、何処まで自分好みの音にもっていけるか、実際試してみて下さい。先ほど書いたような、PC上でも再生時の個々のグライコ調整で案外良い音になりますよ。
中身は今年のNARITA花火大会フィナーレ、m2ts部分の生ファイルです。
(約10分間で、約2GB有ります。 DLキー:花火CX560。 但し一応転載は御遠慮で。)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2683625.zip
※ 純正ワイコン・リモコン三脚使用ですが2カメ(G10ではない)のためアクティブ手振れ補 正、60P、他音以外は以前と同様
場所の図は無いですが、撮影場所は有料席最後尾です。筒からは300m位は離れているかと。幅も約300m位?かなと。
参考に、ウチはいつも全体がなるべく入る位置を探して撮っています(但し、純正ワイコン使用です)。
…ちなみに、よーちぃさんの動画ですが、画質は60i(FXかFH)で撮ってますか?
もしそうなら、60pを一度お試し下さい。この機の場合、花火が格段に精細になりますよ。
書込番号:15368301
1点

長くなったので分けます。
つい最近修理・点検に出していたウチの機のこととの関連から、ソニー法人販売店お客様相談窓口に「(花火)音質・RECレベル」について散々問題点の指摘と改善要望をした、その後ですが…
ウチが載せた、G10も含めた比較動画の数々のことを電話にて担当者に話し、このクチコミのやり取りを上層部が確認した上でこれらの動画をSONY側で取り込み、比較・検証するよう話したところ…
…実際”おかしな音になる”状態を確認出来ました、と言っておられましたので、RECレベル調整機能修正等、何かしらのアクションが有るかもしれないです。
まあ、ただ単に「次期販売機種にちゃんとマニュアル機能を盛り込みました」だけとか…それどころか、SONYお得意の"ほったらかし"も有り得るかもしれませんがね。。。
書込番号:15368475
0点

付け加え忘れで、再書き込みスミマセン。
今回アップした動画は11/23の夜11時で消えます。
…今やスレ主さんとウチの、2人だけのやり取りですね(^^;)
他にも花火でこの機種、使ってる人はいそうなのですが。。。
書込番号:15368539
0点

蝦夷ハルゼミさん
返信遅くなりました。
勿論、原本観させて頂きました。
ありがとうございました。
ヘッドホン・外付けスピーカー・グライコ調整など・・・
音質について色々と検証してみました。
やっぱり、外付けマイクはクリアです。
低音収録は色々な環境によってさまざまでしょうけど
私のSONY ECM-MS908Cは安価で購入しましたが
内蔵5.1chより良い感じです。
ウインドマフも自作したので、来年はこれでの花火収録決定です^^
画質については、お教えていただいた設定で
やってみたいと思います。
蝦夷ハルゼミさんの花火の白飛びも無く、
自然な色合いで綺麗に撮れていて感動です。
また、この機種を選んで良かったと思っています。
シネマトーンも気になるので
機会があれば試してみたいと思います。
他の方もこの記事を読んで下さる方もいると思います。
気になることや疑問をもっと書き込んでくださると嬉しいのですが
今回、蝦夷ハルゼミさんにはすごく感謝しております。
わたくし花火撮影が好きですし、撮影動画観るのも好きなので
今回トピ立てしました。
これで終わりたくないので当面何年かは私の『お気に入り』に入れておきます。
何かの動画撮影したら、また原本のアップロードして書き込みしますね。
色々な意見などこれからも、書き込み宜しくお願いします。
書込番号:15387342
0点

補正してみました。
2012赤川花火 エンディング 野村花火工業 フィナーレ(画質音質補正)
http://www.youtube.com/watch?v=J4eouaPpszc
書込番号:16162775
0点

赤川いいですね。そして野村はすごすぎ。
あそこはカメラマンも大挙して行くので参考動画もたくさんありますねw
私もいつかは行ってみたいものです。
書込番号:16173429
1点

2013.8/3長岡花火に行って撮影しました。
35mm換算アクティブモードOFF 26.3mm ワイコン0.7倍
26.3×0.7=18.41mmで左岸有料自由席にて撮影(ケラレなし)
シネマトーンは赤が強くなり、青が紫になり失敗です。
色がおかしくなりました。
シネマなしでWBは-4にして青を濃くしたほうが良いことも分かりました。
外付けマイクはECM-MS908Cを使用しました。
打ち上げ距離も近いのもありますが
マイク基準を低にしても尺玉の重低音は拾うことができず
「デンッ!!」の本来の音が「パツッ」となり残念。。
その代わり、打ち上げ発射音は良く拾いました。
マイクの感度が良すぎるために、ビデオカメラ本体での音質をカットされたんですね。
内蔵5.1chで撮影したほうが良いみたいです。
私の長岡花火動画音はコンデジ音とのミキシング作成です。
http://www.youtube.com/watch?v=3QGlSS9BhPQ
コンデジの方が、色合いや音質(重低音)が優っていて情けなく残念(>ω<)
書込番号:16461845
0点

左岸は音響がよくていいですね。
花火の重低音は、やり過ぎると現実離れしてしまうので
なかなか難しいところです。再生機器によっても違いますよね。
わたしはどちらかというと完璧すぎるカメラアングルに注目してしまいました。
G10内蔵マイクだとこんな感じです。
あとちょっと上を向けていれば…という動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=0VaWotWVoJo
余談ですが煙滞留のなか、発色等はG10の限界に迫ったと思いますがどうでしょう。
書込番号:16465852
0点

はなまがりさん。コメントありがとうございます。
観させていただきました。
G10良いですね。アングル、色、音質共に申し分ない出来上がりです!!
ホント完璧ですね^^
8/17の赤川は内蔵5.1CHで、屋外、シネマなし、WB-4、AE-1で挑んでみようと思います^^
書込番号:16466014
0点

この空の花を撮った時の設定は、まぐれ当たりですw
よーちぃさんの他の動画も拝見しました。
3日は風が舞って残念でした。
しかし以前もかきましたがCX560Vから発色は劇的に向上したように見えます。
やっぱり音響がいいですね。
多分この先になると、花火とか、花火師にあわせて
設定を変えないとベストは狙えないレベルだと思います。
たくさんいるスチルカメラマンでも事情は同じだと思います。
(あっちはRAW撮りがあるから試行錯誤の幅は広いですけどね)
そういう意味では赤川でこの設定、
とかいろいろやってみるのは考えるだけでも面白いですね。
赤川か・・・北日本さんあまり見たことが無いんですよね。
書込番号:16466277
0点

はなまがりさん。
赤川花火行かれたのですね。
しかも、私と似たような角度で近くだったんですね。
煙が流れず少し残念でしたが、まあまあ撮れました^^
http://www.youtube.com/user/gatakiribas/videos
書込番号:16495079
0点

行くには行きましたが、
煙と音響が今一つで感動日本一をフル体感するに至りませんでした。
詳しくはそのうちあっちに書きますけど。
いつかリベンジしたいです。
そんなわけで撮影もボロボロです。
よーちぃさんはBA席でしょうか?
画角がいい感じに入っていてよかったですね。
G10だと0.3倍を検討しないといけませんね。
書込番号:16496540
0点

今見たらBA席とか意味わからんことを書いてますね。
SB席です。
書込番号:16499709
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX560V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/06/15 18:14:40 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/24 14:07:23 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/22 18:57:35 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/23 20:14:19 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/09 13:57:05 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/18 21:58:19 |
![]() ![]() |
8 | 2016/03/30 17:19:34 |
![]() ![]() |
13 | 2014/06/04 15:57:09 |
![]() ![]() |
11 | 2014/07/15 0:11:41 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/26 9:18:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



