『PJ40VとCX560Vの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-PJ40Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ40Vの価格比較
  • HDR-PJ40Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ40Vの純正オプション
  • HDR-PJ40Vのレビュー
  • HDR-PJ40Vのクチコミ
  • HDR-PJ40Vの画像・動画
  • HDR-PJ40Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ40Vのオークション

HDR-PJ40VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-PJ40Vの価格比較
  • HDR-PJ40Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ40Vの純正オプション
  • HDR-PJ40Vのレビュー
  • HDR-PJ40Vのクチコミ
  • HDR-PJ40Vの画像・動画
  • HDR-PJ40Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ40Vのオークション

『PJ40VとCX560Vの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ40V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ40Vを新規書き込みHDR-PJ40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

PJ40VとCX560Vの比較

2011/04/17 03:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ40V

クチコミ投稿数:4件

PJ40Vの購入を検討していましたが、価格コムで見ると、お値段もほぼ変わらず、CX560Vの方が断然人気があるようなので、迷ってしまい、質問です。

・ワイド撮影に関しては、PJ40Vの方がいいですよね?
・画質はそれほど違うものなのでしょうか?
・PJ40Vのプロジェクター機能は相当魅力と思うのですが、それよりも皆さん画質を重視している、と言うことでしょうか。

その他の質問:
・ハードディスクに直接保存したい場合は、VMC-UAM1を購入すればよいのですよね。
・マイクを自分で外付けしたい場合の端子はどちらもついていますよね。

使用目的は、毎週3時間分の音楽セッションを撮りため、
その場で複数の人たちと映像を確認したい場合が結構ある、ということです。

お返事よろしくお願いします!!!

書込番号:12904885

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/17 09:28(1年以上前)

>・ワイド撮影に関しては、PJ40Vの方がいいですよね?

逆です。
CX560Vの方がワイド端の焦点距離が短いので、より広い範囲が写ります。

>・画質はそれほど違うものなのでしょうか?

YouTube等でサンプルを探して実際に見比べるのが良いと思いますが、
スペック上はCX560Vの方が無駄なくCMOSセンサーを使えてるようですね。

>・ハードディスクに直接保存したい場合は、VMC-UAM1を購入すればよいのですよね。

そうですね。
ただ、同じソニーの他機種の過去スレなどを見ると、社外品の安いケーブル
でも大丈夫だったと言うのがあったと思います。
実際のどこの会社のどの製品だったかまでは思い出せませんが。

>・マイクを自分で外付けしたい場合の端子はどちらもついていますよね。

どちらもマイク入力用にステレオミニジャックを装備しています。

書込番号:12905376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/17 14:06(1年以上前)

ワイド撮影や、その他の質問は、[ミュラー]さんの仰るとおりです。(^^

画質&性能&価格差を考えると、CX560で決まりとは思いますが、[リリー]さんの【魅力に感じている】部分が、
【プロジェクター機能】だけに、確かに判断は難しいと感じます。
なので・・・画質は【若干】劣る、プロジェクターも20インチ程度の大きさで映し、投影環境も整え、尚且つ
投影画質も【拘らない】のであれば、PJ40Vも良いと思います。

ただ心配がひとつ・・・バッテリーは考えられていますか?付属バッテリーでは連続撮影でも60〜80分程度しか持ちません。
撮影後プロジェクターで鑑賞となると、更に必要になります。AC電源接続可能なら心配は無用ですが・・・。(^^

書込番号:12906210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/04/17 15:16(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、決めるのはあなたです!!さん、
早速のレス、ありがとうございます!!!
すご〜〜〜〜〜く参考になりました。
助かります。

ワイド撮影に関しては、完全に分かっていませんでした。
数字が小さい方が、より近くでもワイドに撮影可能、と言うことですね。

やはり、皆さんは
「画質&性能&価格差を考えると、CX560で決まり」
ということで、そちらに断然の人気があったんですね。

と言っても、それほど画質も変わらず、
http://www.youtube.com/watch?v=CT6SHVz9BZ4
このPVも見てみましたが、広角も26.3と29.8ミリだと
そうも違わないようなので、
やはり魅力的なプロジェクター機能付きにしてみようかと思っています。

(You Tubeにこんなに色々あるとも知りませんでした!)

あと、バッテリーは、この2機種だとどちらもあまり違わないですよね?
オプションを買い足すかどうか、と言うことですよね。
ひとまずこれで使ってみようと思っています。


本当にどうもありがとうございました。

書込番号:12906404

ナイスクチコミ!1


DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/18 15:53(1年以上前)

リリーサリーさん、
コメント出遅れましたが、PJ40V中々使えますよ(*^^)v

>あと、バッテリーは、この2機種だとどちらもあまり違わないですよね?
違わないと思いますが、撮影後に再生でプロジェクターを使うので実質倍の電力を消費してしまうということですネ(^^ゞ

付属ではNP-FV50がついてきますので、予備バッテリとしてはそれより容量の大きいNP-FV70をお勧めします。
バッテリが二つあると使いまわしができるので色々と便利です。
さらにバッテリを単独充電させる事が多いのなら、いっそのこと小型のチャージャーとセットになった
アクセサリーキットACC-TCV7を買った方がお得になります。

ワタシも機械好きの典型的な日本人ですから(^^ゞ
より高性能のCX560Vを本命で考えていましたが、いろんな機種を使ってきてCX370V相当の基本性能があれば
十分と考えるようになり、今回はプロジェクターで遊べるPJ40Vを購入しました。
先日も昼間撮影した桜の映像を夜居酒屋の片隅で上映しながら、
呑み仲間と花見気分で一杯やってました(*^^)v


書込番号:12910184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/04/19 15:32(1年以上前)

DAI 2さん

アドバイスどうもありがとうございました!
なるほどー。充電器も別売りだと結構違うのですね。

プロジェクターはどれほど使えるのかまだ分かりませんが、
こちらを注文してみました。

パソコンのデータをこのプロジェクターで投影する、と言うことも
できるのかな?

まだ謎の部分が多いですが、
商品届くの楽しみです〜

書込番号:12913531

ナイスクチコミ!1


DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/19 16:52(1年以上前)

リリーサリーさん、もう注文されていたのですね。
おめでとうございます(^o^)丿

>パソコンのデータをこのプロジェクターで投影する、と言うことも
>できるのかな?
これは残念ながら出来ません。
↓のスレにあるように本体かメモリーカード上にあるm2ts(≒AVCHD)のファイルだけです。
逆に言えば、動きのある映像をm2ts化してしまえばプロジェクターで投影も出来る
ということにもなりますが、うめづさんが書いてあるようにファイルの相性はあるようです(>_<。)

ちなみにワタシは過去に撮影して編集したDVD用のmpeg2ファイルをフルハイビジョン規格の
m2tsに変換して、出先で友人達とプロジェクターで楽しんでマス(*^^)v

書込番号:12913735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/10 09:06(1年以上前)

DAI 2 さん
にお尋ねしたいのですが、
mpeg2ファイルをフルハイビジョン規格の
m2tsに変換して
と書かれていますが、私もそのようにして編集したものを(mpeg2ファイル)
をm2tsに変換してパナのレコーダーにavchdと認識させてつなげたいのですが、
いろいろ挑戦しても出来ません、何のソフトを使用してどうしたらできるのか
ご教示お願いいたします。

書込番号:13236204

ナイスクチコミ!0


DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/15 16:51(1年以上前)

夫婦ゴルフさん、コメントありがとうございます。
久しぶりにこのトピみたら書き込みがあったので驚いてしまいました^_^;
ちょっと前の書き込みだと、案内メールは来ないみたいですネ。。

>何のソフトを使用してどうしたらできるのかご教示お願いいたします。
これはこの掲示板の初期の頃に「m2tsファイルなら再生可能?」というトピで試行錯誤してた時に書いたモノで、SONYの「PMB VAIO Edition」の「VAIOクリエーション」というソフトにあった機能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217804/SortID=12812986/
さすがソニー、同じメーカー間ではファイルの相性もバッチリでした!

ちなみに当時はAVCHDの概念が良く分からなかったのですが、ひょっとしたら日頃編集で使っているpremiere PROでも「マルチプレクサー」という機能を使えば映像と音声を一体化したm2tのAVCHDファイルが出来るのかも知れません(^^ゞ

しかし色々と相性があるようなので、それがパナのレコーダーにavchdと認識させられるかどうかは定かではありませんが・・・(>_<。)
この辺りは詳しい方の出番待ちかも知れませんネ!

書込番号:13256793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポート体制 3 2012/03/08 21:10:56
ケーズデンキwebにて… 7 2012/02/23 15:43:08
180 5 2012/02/09 21:17:06
これで十分 0 2012/01/15 23:52:16
RDP-CA1使えるかな? 0 2012/01/12 0:56:34
旧リモコン三脚とLANC/AV変換ケーブル 0 2012/01/10 13:37:22
ワイコン、テレコン報告(ケラレのみ) 2 2012/01/26 22:09:21
意味ありませんが・・・見たい人はどうぞ・・・。 17 2012/01/19 13:43:36
USB充電時の電流について 0 2011/11/26 21:00:30
ヤマダ池袋で40000切り 1 2011/12/08 21:46:02

「SONY > HDR-PJ40V」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ40V
SONY

HDR-PJ40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-PJ40Vをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング