少年サッカーの撮影中に突然、データの修復を行っています…のコメントが出て、撮影が自動で中断されました。再生して見るとやはりその部分は撮影されていませんでした。(修復後はすぐに撮影できる状態になっていたと記憶していますが…。)
また、この画像とは別のシーンをテレビにHDMI接続で見ていたら突然電源が落ち、その後再起不能になりました。取説の案内でしばらく放置して電源を入れてみたり、バッテリーやACを色々とチェックしたり、リセットもしましたが電源が全く入りません。(電池の充電はします。)
購入して1ヶ月経ちません。撮影は運動会や少年サッカーの試合観戦などいくつか内蔵HDDに入れていて半分はバックアップを取っていません…。
深刻なトラブルですよね。
オークションで数分使用という事で個人の方から購入しました。
お店の保証シール(購入日記載あり)とメーカー保証書はあります。
データは消滅ですかね?
書込番号:13767512
0点
そのような表示は、初めて見ました。
まだ、発売から一年間経っていないので、
メーカー保証が使えるのではないでしょうか?
サービスセンターに相談するといいと思います。
書込番号:13767629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このカメラには、HDDは使われていません。最近は内臓メモリータイプに変わってきています。
まずはメーカーに聞いてみましょう。駆動する回路基盤だけの交換であることを祈ります。
撮影後は、ブルーレイレコーダやパソコンにデーターをコピーをする習慣をつけたほうがいいと思います。HDVも同じです(元データーを残すメディアとしては一番安いです)。
書込番号:13767738
1点
>オークションで数分使用という事で個人の方から購入しました。
・・・(^^;
何となく「浸水品」という文字が脳裏に浮かびましたが、根拠があるわけではありません。
(仮にその通りであれば、メーカー保証や延長保証の対象外になる可能性があります)
まずは、「販売店(本店でも支店でもOK)」に持っていくか、遠方ならば送付することから開始ですね。
※出来る限り、記録内容を復活させて欲しい!と依頼してください。
さらに、記録内容をどうにかしたあとで、内蔵メモリや電源回路等の点検をしてもらうことをお勧めします。
間違っても、直にメーカーに何かしてもらおうとすると、余計なやりとりで時間がかかることになりますので、十分に注意してください。
それから、スレ主さんと購入者が別人ですので、オークション購入の証明になるようなものがあれば用意しておいたほうがいいかもしれませんね。
(現段階では、法的に有効なレベルの証明性は必要ではないと思いますから、メールの記録などでもいいかもしれません)
書込番号:13767800
0点
メーカー修理保証を適用頂き、今日戻ってきました。
伝票には「各部点検清掃致しました。」交換部品は「VC-621マウントキバン」とありました。
典型的な初期不良?
記録データは消去されてなく、ホッとしました。
今早速レコーダーに保存中です。
今後の情報としてお役立て頂ければ幸いです。
書込番号:13810419
0点
貴重な情報ありがとうございました。
そして、思い出が残っていて何よりでした☆
書込番号:13811246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-PJ40V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/03/08 21:10:56 | |
| 7 | 2012/02/23 15:43:08 | |
| 5 | 2012/02/09 21:17:06 | |
| 0 | 2012/01/15 23:52:16 | |
| 0 | 2012/01/12 0:56:34 | |
| 0 | 2012/01/10 13:37:22 | |
| 2 | 2012/01/26 22:09:21 | |
| 17 | 2012/01/19 13:43:36 | |
| 0 | 2011/11/26 21:00:30 | |
| 1 | 2011/12/08 21:46:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




