『60i 24Mで撮影した動画をメディアに保存する際の質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『60i 24Mで撮影した動画をメディアに保存する際の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:111件

年末に自分の結婚式をひかえて、この機種を先週購入しました。

取説をみてもイマイチわからないのでお教えください。

結婚式の撮影動画を

自分用 → ブルーレイディスク
両家両親用 → DVD

にして配りたいと思っておりますが・・・


この場合、撮影する画質を60iの24Mbで撮影しますと

ブルーレイにするには問題ないと思いますが、DVDにする場合(普通のDVDプレイヤーで再生できるもの)はPMBを使って標準画質に変換しないと駄目でしょうか?

パソコンは持っていますが、画像編集などがおっくうなのでブルーレイレコーダーのRX−55に取り込んでそのままディスク作成したいのですが(汗

また、RX−55に取り込んだ場合、ブルーレイディスク&DVDの作成、動画の簡単な編集(いらない部分をカットするレベル)は問題なくできますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13829048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/11/29 22:43(1年以上前)

AVCHDの規格はDVDでは18Mbpsまでとなっているので、そのままでは無理ですね。

書込番号:13829505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/11/29 22:55(1年以上前)

>DVDにする場合(普通のDVDプレイヤーで再生できるもの)はPMBを使って標準画質に変換しないと駄目でしょうか?

その必要はありません。
USB接続でRX55のHDDに取り込み、
HDDからDVDへ画質変換ダビングをするだけです。
もちろん、画質変換ダビングは、実時間かかります。


>RX−55に取り込んだ場合、ブルーレイディスク&DVDの作成、動画の簡単な編集(いらない部分をカットするレベル)は問題なくできますでしょうか?

はい。

書込番号:13829584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/11/29 23:22(1年以上前)

 自分ならBDプレーヤーをプレゼントしてBDで渡します。安いものなら2台で二万切りますし。

書込番号:13829781

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29193件Goodアンサー獲得:1531件

2011/11/29 23:24(1年以上前)

>DVDにする場合(普通のDVDプレイヤーで再生できるもの)はPMBを使って標準画質に変換しないと駄目でしょうか?

逆です(^^;

「普通のDVDプレイヤーで再生できる「DVD」には、
・ハイビジョン規格が【存在しない】 ※DVD-video規格
・したがって、従来画質(最大記録画素数:720x480)になってしまって当然

というわけです。

上記について悩むということは、【無いものでネダリで勝手に悩むという無駄な行為】になりますので、

・解像力はあきらめて、「普通のDVD」にしておく

・いずれ(送り先が)BD対応可能となるかもしれないので、「普通のDVD」と共に「BD」も一緒に贈る(ダブるコストについては、慶事なのでケチケチしない(^^;)

・・・こんなところかと(^^;

書込番号:13829793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/11/30 00:46(1年以上前)

『両家両親用 → DVD』
ご両家に、DVD「だけ」お送りする理由はなんですか? ブルーレイディスクを再生できるデッキがないからでしょうか?
いまではディスクの値段など大した額ではないし、将来ご両家もブルーレイディスクを再生できるデッキを買うかもしれませんから、DVD「と一緒に」ブルーレイディスクでもお送りしたらいいんじゃないでしょうか?

書込番号:13830193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2011/11/30 19:20(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。
仕事の為、返信がおくれて申し訳ございません。

ご両家にDVDでお送りする理由はご指摘の通り、両家にはDVDプレイヤーしかないからです。

でもたしかにBDなんて1枚100円程度ですし、いつかの為に2枚ずつ送る案はいいですね!

どうやらRX55にて簡単にDVD&BDの作成ができそうなんで、レコーダーにて2枚づつ作成し送ることにします。

ありがとうございました。

書込番号:13832604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/12/03 05:53(1年以上前)

『RX55にて簡単にDVD&BDの作成ができそう』

DVDを作成する際にご注意いただきたいのは、いまでは「DVDでもハイビジョンで記録できる」ということです。そのため、ハイビジョン映像をDVDに記録する場合、そのままではハイビジョンで記録されてしまうものと思います。
しかし、一般のDVDプレーヤーほほとんどは、その「ハイビジョンが記録されたDVD」は再生できません。一般のDVDプレーヤーで見るためのDVDを作るときには、ハイビジョンにしないような設定をしてください。

書込番号:13842492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/03 14:11(1年以上前)

やまだごろうさん 

>いまでは「DVDでもハイビジョンで記録できる」ということです。

それは、パナ・三菱・東芝・日立のような、AVCRECに対応したレコーダー限定です。

>一般のDVDプレーヤーで見るためのDVDを作るときには、ハイビジョンにしないような設定をしてください。

ソニーとシャープは、AVCRECに対応していませんので
ハイビジョンDVDを作成したくてもできませんので、ご心配には及びません。


スレ主さん

ご実家のDVDプレーヤーの型番がわかりませんので
無難な、DVD-video形式で作成してください。
もちろん、ファイナライズは必須です。

書込番号:13843939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2011/12/04 12:28(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ! さん

DVD−video形式での作成とは、RX55にてディスク作成時に選択できるのでしょうか??

PMBでの作成になりますか?

書込番号:13848255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/04 13:25(1年以上前)

スレ主さん

>パソコンは持っていますが、画像編集などがおっくうなのでブルーレイレコーダーのRX−55に取り込んでそのままディスク作成したいのですが

>RX−55に取り込んだ場合、ブルーレイディスク&DVDの作成、動画の簡単な編集(いらない部分をカットするレベル)は問題なくできますでしょうか?

>USB接続でRX55のHDDに取り込み、HDDからDVDへ画質変換ダビングをするだけ(私のレス)

>どうやらRX55にて簡単にDVD&BDの作成ができそうなんで、レコーダーにて2枚づつ作成し送ることにします。


この話の流れなので

当然
USB接続でRX55のHDDに取込→HDDからDVDへ画質変換ダビングする際に、ビデオモードを選択

という事です。

RX55の徹底活用ガイド144ページの下と
149ページの4をご覧ください。

書込番号:13848433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/12/04 16:12(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ! さん

詳しくありがとうございます!!

再来週には心置きなく結婚式あげられそうです(笑

書込番号:13848943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング