『購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中

2012/04/16 13:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:4件

このビデオカメラを購入検討中ですが、他メーカーのIvis HR31とEverio GZ-E265の3機種で悩んでいます。
主に室内で卓球の試合を撮る予定です。
購入についてのアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:14443817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2012/04/17 14:57(1年以上前)

こんにちは。


CX180を検討されるなら、少し値段が違いますが、

CX180の次期モデル、新製品 HDR-CX270V
http://kakaku.com/item/K0000330291/
も検討されるのが良いと思います。

CX180系の手振れ補正には以前から定評があり、しかも小型軽量なので、手持ちでのスポーツ撮影にも向いているでしょう。

テスト映像のためではなく、家庭用ビデオカメラで撮った内容を個人や友人と楽しむためのポイントとして、手振れが少ないこと・また小型軽量で普段の扱いが便利なことは、重視したほうが良いと思います。

新モデルCX270Vでは、撮像素子が新しく高性能になっています。


もし、「三脚の設置許可が取れる場合」で、かつ「観客や競技者の邪魔にならないことが確実な場合」であるならば、
三脚を使って撮れるケースもありますので、持ち運びに楽な軽量三脚の購入も考えてみて下さい。

ただ、上記の問題や、実際の手間も増えるので、最初から三脚必須という前提で利用するのは、今時の家庭用ビデオカメラや録画方法には、あまりなじまないと思います。


ご参考にして下さい。

書込番号:14448305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2012/04/17 15:58(1年以上前)

追伸です。

CX180と、その後継機CX270Vのどちらが良いか、ということですが、CX270Vでは一部不具合(音声ノイズなど)も報告されているようなので、その件も確認しておくことをお勧めします。 
ご自身で程度を確認されるのが良いでしょう。 


一時期、CX180を見かけなくなった時がありましたが、まだ生産中止にはなっていないようです。但し、既に現行製品のラインナップからは外れています。
もし買う場所で在庫があるようなら、CX180も安価なので良いかと思います。

書込番号:14448484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/17 22:29(1年以上前)

アドバイスをありがとうございました。決断力がないので、参考になりました。
CX270は、ノイズが入るというコメントを他でも拝見したので、本日CX180をネットで購入しました。
今週大会があり、早速使用して見ます。
楽しみです。

書込番号:14450139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング