『有効画素数のこと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:169g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:119万画素 HDC-TM25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM25の価格比較
  • HDC-TM25のスペック・仕様
  • HDC-TM25の純正オプション
  • HDC-TM25のレビュー
  • HDC-TM25のクチコミ
  • HDC-TM25の画像・動画
  • HDC-TM25のピックアップリスト
  • HDC-TM25のオークション

HDC-TM25パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM25の価格比較
  • HDC-TM25のスペック・仕様
  • HDC-TM25の純正オプション
  • HDC-TM25のレビュー
  • HDC-TM25のクチコミ
  • HDC-TM25の画像・動画
  • HDC-TM25のピックアップリスト
  • HDC-TM25のオークション

『有効画素数のこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM25」のクチコミ掲示板に
HDC-TM25を新規書き込みHDC-TM25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

有効画素数のこと

2011/06/25 15:30(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM25

スレ主 LEENEさん
クチコミ投稿数:39件

サンヨーのXacti DMX-CG110と迷っています。

一番気になる点は、有効画素数の違いで、
HDC-TM25…119万画素
DMX-CG110…1200万画素
と一桁違います。
主な用途は、旅行での風景のフルハイビジョン動画撮影とL版プリント用の静止画撮影です。
本当は200万画素以上が欲しいところで、CANONのHF-M41(有効画素207万)も候補にはあるのですが、そもそもXacti(のようなデジカメ系)との比較では、この有効画素というのはどう考えればいいのでしょうか。
画質順では、
・TM25<M41<=CG110
なのか
・CG110<TM25<M41
なのか、よくわかりません。

レンズの違いとかいろいろ画質に影響する要素は他にもあるでしょうが、とりあえず、この有効画素についてどう見るべきか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13176252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/06/25 22:42(1年以上前)

>有効画素についてどう見るべきか

無視する。(自信あり)

書込番号:13177926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/06/26 00:26(1年以上前)

「十分明るい場面での静止画の解像力だけ」なら、
CG100>>HF M41>TM25でしょう。

が、
動画となると、
シャッター速度を極端に落とすわけにもいかないので、
カメラにとって暗い場面での撮影や、
静止画以上に、Dレンジ、色合い、ズーム、手振れ補正等、
様々な要素が絡んでくると思います。
(動画でも編集等で後から処理は可能ですが、静止画ほど手軽ではない)

HF M41が候補に挙がっているなら是非選んでほしいところですが、
静止画を重視するならば、
いっそSONY HX100VやHX9V等のコンデジを選んだ方がいいかも。

書込番号:13178433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LEENEさん
クチコミ投稿数:39件

2011/06/26 06:35(1年以上前)

動画重視で、静止画はとりあえず記録として最低限とれていれば、という感じです。

ご意見を参考に、TM25に傾きかけていたのですが、カタログ見ると、同じパナソニックの上位機種との比較でいろいろ違いが目についてきて、「これは少し予算を上げてでも、あとで後悔しない買い物を」ということになり、TM85にシフトしてきました。

重さも重要なので、店頭で一度触ってこようと思います。
M41は実際に使用する母には重すぎました。

書込番号:13179004

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEENEさん
クチコミ投稿数:39件

2011/06/29 13:21(1年以上前)

TM85購入しました。
細かいところはまだ何も触っていませんが、軽量小型で操作性も良く、母も満足しています。

コメントをお寄せいただいたお二方、ありがとうございました。

書込番号:13193042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 HDC-TM25のオーナーHDC-TM25の満足度5

2011/07/25 16:18(1年以上前)

カタログ性能では買いにくいですが

実際に購入して、撮影してみると特に悪いところはないです

書込番号:13294303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入したんですが・・・ 4 2012/08/25 14:25:11
この価格待ってました! 0 2012/06/07 7:47:45
ケーズで18810円 3 2012/05/28 8:50:43
i Pad2とその場で連携したいのですが 0 2012/05/09 11:08:53
動画ファイルm2ts形式の処理について 6 2012/04/23 11:21:03
体育館での撮影について 15 2012/06/03 10:15:06
本日購入致しました!! 0 2012/03/19 21:40:52
ケーズデンキ西神戸にて 0 2012/03/19 21:38:25
比較機種さえ決まってませんが。 4 2012/03/22 14:59:02
ドンキホーテ198 0 2012/03/10 7:27:46

「パナソニック > HDC-TM25」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM25
パナソニック

HDC-TM25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM25をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング