『Everio GZ-HM880とiVIS HF M41のどちらかで購入検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『Everio GZ-HM880とiVIS HF M41のどちらかで購入検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:7件

Everio GZ-HM880とiVIS HF M41のどちらかで購入を検討しています。
使用は中学の息子の野球(屋外)と娘バトミントン(屋内暗所)の撮影です。
画素数などはGZ-HM880が良いような気がするのですが、iVIS HF M41の方が人気があるような
どのような違いがあるのか教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13001914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/05/12 22:08(1年以上前)

M41は画素数を減らした「英断」が支持されているのです。
でもまあそんなことより実際の映像を見て判断。

書込番号:13001957

ナイスクチコミ!1


kurinozoさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/12 22:09(1年以上前)

GZ-HM990という、3D変換付きがなぜか、同じくらいの値段ですよ。

書込番号:13001963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/12 22:23(1年以上前)

はなまがりさん有り難うございます休みの日に店に行って確認してきます。

書込番号:13002031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/12 22:26(1年以上前)

kurinozoさんありがとうございます。
テレビも3Dついていないので今のところ必要性を感じていません。
5万が財務省の限度とのことで1円でも安くしたいものでせっかく教えていただいたのに
もうしわけありません。

書込番号:13002053

ナイスクチコミ!0


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/13 00:06(1年以上前)

暗所はM41で決まりです。
普通の室内ならノイズはほとんど出ません。
50インチのプラズマテレビを2.5m離れた所で見ていますが、水族館で撮影した映像も素晴らしくキレイですので。

書込番号:13002511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/13 00:54(1年以上前)

tomingosさん有り難うございます。
暗いところはiVIS HF M41がコストの割には強いとの意見が多いようなのでこちらの方に
気持ちが傾きつつあります。
近日中に店舗に行って確認してみます。

書込番号:13002641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/13 12:33(1年以上前)

M41はほんとにユーザーの方から画質、使いやすいと評価の高いビデオカメラですからお勧めしたいと思います。

書込番号:13003642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/13 13:20(1年以上前)

私も、店員から強くHM880を勧められ購入寸前までいったのですが、M41の評判をこの板で知り再検討。
結局 実機を撮影させてもらい比較しました。

HM880は、液晶が大きくて綺麗で、ボディも小さく軽くてオシャレでしたが、
肝心の画質はM41の方が良く、暗所性能やフォーカス精度も上回っていました。

よって私はM41を購入し使用していますが、満足感は高いですね。

書込番号:13003785

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/05/13 13:43(1年以上前)

zeppelin☆さん はじめまして

>肝心の画質はM41の方が良く、暗所性能やフォーカス精度も上回っていました

具体的にどのような部分でM41の画質が上回っていたと思われたのか、参考までに教えて頂ければと思います。

解像度はおそらくHM880のほうが良かったんではないかと思いますが、それ以外の点でアドバンテージがあったとすれば、自分もキヤノン派(G10ユーザー)ですので、興味がわくところです。

書込番号:13003841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/13 17:33(1年以上前)

映像派さん 初めまして

店員さんは、HM880のF1.2レンズが明るいと言って勧めたのですが、実際に陳列台の下側の照明が当たっていない暗いところを撮影して比較して見たところ、M41の画質の方が安定して良かったです。
レンズよりもセンサーってところですかね。

それと、HM880の方が手持ち撮影にストレスを感じました。
手ぶれ補正が弱いのでしょうか?

ピントがスッパっと合うスピードはM41の圧勝でした。気持ち良いぐらいです。
私はこれで決めました。

また、画質ではありませんが、HM880は携帯電話っぽくて作りが華奢に感じました。
女性がお洒落に使うには良いかと思いますが、男性がスポーツ撮影にガンガン使うようなイメージは湧きませんでした。
私も、撮影用途がスレ主さんと同じく、息子の少年野球の撮影でしたからね。



書込番号:13004393

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/05/13 22:21(1年以上前)

zeppelin☆さん コメントありがとうございます。

>実際に陳列台の下側の照明が当たっていない暗いところを撮影して比較して見たところ、M41の画質の方が安定して良かった

>レンズよりもセンサーってところですかね。

なるほど、やはり業務用のセンサーは評判通りよろしいようですね。
静止画のために画素数を上げることをやめ、セルサイズを大きくして感度アップをはかり、ダイナミックレンジを高めている戦略が功を奏しているのでしょうか。

それと、キヤノンのレンズもかなり良いようです。ハイビジョンちょっきりの207万画素なので、本来解像度がかなり落ちる恐れがあるところ、レンズの良さでかなりカバーしているみたいです。

>ピントがスッパっと合うスピードはM41の圧勝でした。気持ち良いぐらいです。
>私はこれで決めました。

同感です。以前からのキヤノン機のアドバンテージの一つですね。

書込番号:13005306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/13 22:29(1年以上前)

M41の良さは、購入検討時に店頭でさーっと他の機種と見比べる位では
伝わって来ないかもしれないですね。私の第一印象は、地味??でしたから。
でも手にしてみると、適度な大きさがしっくりきますし、実際に撮影して
みると、AFの速さにビックリ!液晶画面はイマイチですが、テレビで再生
した画像は驚きの綺麗さ。 私も同価格帯の他の機種と悩みましたが、今は
M41にして良かったと思ってます。とにかくコストパフォーマンスは
ピカイチでしょう。

書込番号:13005343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

2011/05/14 01:44(1年以上前)

M41を買い車載で街中を撮影しましたが、緑の綺麗さが非常によく、
普段あまり現実で気にしていなかった緑を再認識しました。

また、大き目のライブハウスで撮影しましたが、非常に良好な
画が取れました。カラフルなライトがついたり消えたりですが、
メリハリがあり色ノリもよく、派手に取れます。
とにかくライブハウスのようなくらいところでの黒い部分はメリハリが
あって気持ちいいです。

JVCは画像を見たことないですが、M41は満足できる
と思います。

ところでPanasonicのTM85も悪くないんじゃないかと思うんですよね。
価格も数千円の差ですし。広角も広い。現物を見ていろいろ判断されると
いいのではないでしょうか?

私は業務用CMOSの搭載に心引かれてCX-180からすぐに浮気しました。

書込番号:13006074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング