『小ネタ デコレーション機能で撮影日時スタンプ録画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『小ネタ デコレーション機能で撮影日時スタンプ録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:5376件   
機種不明

すでにお使いの方はご存じかと思いますが、
M41/43(G10も?)はデコレーション機能を使って撮影日時をスタンプ録画させることが可能です。

BDレコ運用の場合DIGA以外では撮影日時を表示できないキヤノン機ですが、
初めから録画させてしまえばなんとかなるという話です。

ただし撮影前にいちいち設定しなければなりませんので面倒ですし、
撮影日時も一緒に録画されてしまうので消すことができません。

やり方は簡単で、「デコレーション」をタッチして、「日時&タイトル」を選びます。
「日付」「時刻」を選択すると画面中央に表示されます。
ドラッグして好きな場所に表示場所を移動させて撮影開始です。

撮影途中で日時表示を止めたり再開させたりも可能です。

簡単ですがやはり面倒なので、いざという時のため?という感じです。

やってみた画像をアップします。
左下にドラッグしてみましたが、これ以上左、あるいは下には移動できません。

書込番号:13095066

ナイスクチコミ!4


返信する
吉寅さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 10:16(1年以上前)

そうだったんですか…。diga以外は撮影日時が表示されないんですね…。

HF M43を使用していまして、録画内容をシャープのBDレコーダーにUSB接続でダビングしました。
ところがダビング内容を見ると、日時が無くなっていて…。色々説明書も読みましたが分かりませんでした。

子供の成長記録なので、やはり撮影日時は欲しいです。

面倒ですが、撮影する度に事前に日付登録が必要なんですね。それか撮影時に日時を声で入れるか…。

情報、有難うございました。

書込番号:13130493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/06/14 12:04(1年以上前)

なぜかSDさんの貴重な情報を完全に見落としていました!
子供の成長記録などで、これは実用的ですごくよい機能ですね〜

他社の撮影日時BDMV/BD-Jソフトサブより、シンプルで一般ユーザー受けしやすいだと
おもいます。
日時焼き込み・ハードサブはDVDにダウンコンしても有効なのもよいですね。

>ただし撮影前にいちいち設定しなければなりませんので面倒ですし、

焼き込みON/OFFの専用ボタンが欲しかったですね。
字体サイズなども選べると言うこと無しです。

キヤノンは今後もずっとこの方式を進化させて欲しいですね。

あとM41/43にはソニーのようなワンタッチワイコンがあればいいですね・・・

書込番号:13130750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2011/06/14 23:29(1年以上前)

吉寅さん

撮影日時表示はいろいろ難儀することが多いですね。
自分もちんぷんかんぷんでしたが、こちらには詳しい方が大勢いらっしゃいますので
いろいろ教えていただいております。

撮影日時を常に表示させておきたいとなると、
画面の隅に追いやるためのドラッグ操作がちょっと面倒ですが、
最初の数秒だけ表示させれば十分ということであれば、画面のど真ん中にきますが、
わりと簡単にできると思います。

適切な方法が見つかるといいですね。


ベイダーRCさん

>焼き込みON/OFFの専用ボタンが欲しかったですね。

その通りなのです。
余計なボタンが「デ〜ン」と大きく居座っているのですが
こんなものの代わりに日時表示ボタンをつけてくれれば良かったのにと思います。

もっともこういうことを大々的に宣伝するとキヤノンにとってやぶ蛇になりかねないので、
こっそり実装しているといった感じでしょうか。

撮影日時表示はユーザーにとって大切なことなのですから
キヤノンだけではなく、他社も対応して欲しいものです。

>ワンタッチワイコン

かたくなにでかいワイコンのままですね。
画質は良いのでしょうけれども、そろそろ何とかしないとですかね。
あ、でもそうするとG10が売れなくなっちゃいますかね。

書込番号:13133343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/06/15 01:06(1年以上前)

とても脱線ながら、G10用にさらにでかくてもいいので0.6〜0.7倍くらいの純正ワイコンが欲しい。

書込番号:13133752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2011/06/15 23:24(1年以上前)

>0.6〜0.7倍

約18mm〜21mmですか。強烈ですね。
キヤノンならば高画質を維持したままで作りそうですが、
G10用ならばあっても良いですね。

書込番号:13137039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング