『BDデッキに取り込んだ場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『BDデッキに取り込んだ場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDデッキに取り込んだ場合

2011/06/18 10:41(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件

この機種の購入を検討しています。カメラから我が家のソニーBDデッキRX105に画像を取り込んだ場合、再生画面には日時などの撮影情報がどの程度表示されるのでしょうか。教えてください!

書込番号:13146072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/06/18 16:42(1年以上前)

>日時などの撮影情報がどの程度表示

一切できないようです。
カタコリ夫さんの縁側に詳しい説明があります。

その代わり、操作が少々面倒くさいのですが、撮影日時を録画してしまうことは可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219030/SortID=13095066/

書込番号:13147317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件

2011/06/19 05:59(1年以上前)

なるほど、こういう方法もあるのですか!しかし、一回毎というのも…日付やら程よい広角やら、こういうユーザーの希望は即吸い上げて活かしてほしいものですね。ありがとうございました。

書込番号:13149913

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件

2011/06/19 22:56(1年以上前)

解決済みの後で申し訳ありませんが、追加で質問します。RX105でBDMVディスク作成の場合は、通常通りカレンダー形式で表示されるでしょうか?そこまでできなかったらもうほんとにあきらめるのですが…

書込番号:13153338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/06/19 23:29(1年以上前)

すみませんが、自分にはわかりません。
「うめづさん」か「ベイダーRCさん」がご存じでしょうか?

ご存じの方からのコメントがつかないようでしたら、お二人に聞いてみますね。

書込番号:13153514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/06/20 00:23(1年以上前)

こんばんは〜

ソニーBDレコでは、AVCHD/HDV/DVカメラをデジタル端子から取り込んだときに、
タイトルのみに自動的に
「撮影日」と「その日に最初に撮影開始した時・分」−「最後に撮影開始した時・分」
と表示させる機能がありますが、M41でその機能が有効かどうかは、わかりません。
そのタイトルに「撮影日」だけでも正しく表示された場合、カレンダー(BD-Jメニュー)に
正しく表示されます。

なおパナGH1やTZ7などのAVCHDでは、「撮影日」のみになります。
「開始−終了時分」は表示されません。レコーダー側は「取込時」にはそれを認識して
いるが、あとでタイトルを見ると抹殺されてる!
(ソニーBDレコ部隊の陰謀か? それとも、他メーカー撮影日一括のパナDIGAへの報復?^^;)
M41もそのパターン(撮影日、のみ)かも知れませんね。

ところで、RX105で「思い出ディスクダビング」でメニューを付けてBDメディア(BD-J)に
焼いたときに、「字幕」ボタンでの撮影日時のON/OFF、これはM41などキヤノン
AVCHDカムではどれも出来無かったと思います。
(カメラの仕様で、録画データに、撮影日時画像ストリーム自体が存在しません)

つまり、再生中のその時点の日時表示はRX105だけでは出来ないと言うことになります。

書込番号:13153777

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamyu52さん
クチコミ投稿数:42件

2011/06/20 21:30(1年以上前)

なぜかSDさん、ベイダーRCさん、ありがとうございました♪ソニーのカメラほどしっかりとは日付等データが入らなさそうですね。やっぱりカメラとレコーダーは合わせた方がいいのかな?なんて考えていました。もう少し勉強してみるかな…

書込番号:13156870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング