『購入検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討

2011/08/31 12:12(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

子供の保育園行事が近づいてきたため購入検討しています。屋内、屋外のどちらの撮影でも評価のよいM41がベストかと思ってますが、質問させて下さい。
@三菱REAL ブルーレイ DVR-BZ240に取り込みBDに保存は可能でしょうか?
AM41とM45の違いは容量だけですか?
BM41以外で5万円以下のオススメありますか?
撮影予定は屋外での運動会屋内でのお遊戯会です。

参考までによろしくお願いいたします。

書込番号:13440559

ナイスクチコミ!0


返信する
wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度4

2011/08/31 18:50(1年以上前)

無気力なおじいちゃんさん

こんばんは。
私もビデオカメラの購入を検討中で、本機を第一候補としています。

早速ですが、回答としては
1:可能です。SDカード経由でもUSBケーブル経由でも取込が可能で、BDへの保存も可能。
ただ、他社もそうですが全てのビデオカメラでの動作を保証しているわけではありません。

2:M45というのはM43のことでしょうか?M43ならM41との違いはメモリ容量とカラーだけです。
(M43はブラックのみ)

3:画質を優先するならM41以外にお勧めは思い当たりません。
ズームが10倍までで十分で、プログレッシブの撮影が不要で、更に広角側が問題ない(つまりM41で撮影してて「近くの物が近くに見えすぎる!」と思わない)なら、これが5万円以下でベストの機種だと思います。

書込番号:13441681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/08/31 19:20(1年以上前)

wayanagusさん
ありがとうございます。

@取込が可能で、BDへの保存も可能で良かったです。
AM45じゃなくM43でした。メモリ容量とカラーだけの違いでしたら購入候補はM41ですね。

Bすみません…プログレッシブの撮影がとは?

無知ですみません。

書込番号:13441776

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度4

2011/09/01 12:49(1年以上前)

無気力なおじいちゃんさん

こんにちは。
プログレッシブというのは、一般的なTV放送より情報量を2倍にすることで
滑らかな映像を得られるようにする方式です。
詳しい仕組みはこちらを読んでみて下さい。

http://panasonic.jp/dvc/tm90_85/progressive.html

プログレッシブの映像は確かに滑らかですが、地アナ→地デジ程のインパクトは無いと思います。
また、再生・ダビングに対応した機器がまだまだ少ないのが現状です。
なので今はパナ・ソニーの戦略にまどわされずにM41の立体的で奥行きのある
映像を楽しむのが良いと思います。

書込番号:13444706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/01 22:04(1年以上前)

プログレシップはなめらかで、魅力的ですが記録できる機械がまだまだ復旧していないので(持っている方も少ないです)ほんとにまだまだ先です。インターレースは動きが早いものをとるとどうしてもちらついて見えてしまいます。

書込番号:13446699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/09/01 22:26(1年以上前)

wayanagusさん

お忙しいなか詳しい説明ありがとうございます。

大変参考になりました。

プログレッシブは私には必要ない様です。

もう1つ疑問でズームですが、運動会の行事(30〜40mの距離)も10倍でも綺麗に顔の識別出来る撮影が出来るものでしょうか?

書込番号:13446837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/09/01 22:30(1年以上前)

ic1500pさん

回答ありがとうございます。
プログレシップは私には必要ない様でした。

ありがとうございました。

書込番号:13446860

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度4

2011/09/02 12:44(1年以上前)

無気力なおじいちゃんさん

こんにちは。
10倍のズームならば30〜40m先の被写体の顔でも認識はできると思います。
(アップは無理だとしても)
できれば三脚・一脚を使って手ぶれ対策もお忘れなく。
使えない場所なら、手ぶれ補正をonに(個人的には映像が不自然になるので嫌いですが、)
するか周りの物を支えにして安定させないと10倍でも気を抜くと結構ぶれます。

ちなみに今は40倍以上のズームができる機種もありますが、その分手振れも激しくなりますし
被写体が少し動いただけで見失うリスクが高いです。

書込番号:13448924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/09/02 13:05(1年以上前)

wayanagusさん

こんにちは。

毎度の回答ありがとうございます。

顔の認識が出来て綺麗に撮影出来ればOKです。
手振れもしそうですし…

M41に決定し今週末に購入してみます。
(まだ嫁の了解は得ていないが……)

初歩的な質問に答えて下さり、ありがとうございました。

書込番号:13449018

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度4

2011/09/02 17:00(1年以上前)

無気力なおじいちゃんさん

こんにちは。
こちらこそ、お役に立てたら幸いです。

奥様の了解はまだでしたか・・・。
M41は女性が持つと「デカイ!」とか「重い!」とか言われそうなので、
その辺の対策を練っておいて下さい ^ ^ なんて思ったりして。

書込番号:13449707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング