『5年保証』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『5年保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5年保証

2012/04/24 08:22(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

スレ主 pinoaさん
クチコミ投稿数:39件

canon m41を購入しようと思いますが、5年保証(自然故障のみ)はつけたほうが安心ですか?
週に1回のぺースで使用すると思います
ビデオカメラは結構故障するものでしょうか?
CANON M41とCANON M51でどちらを購入するか悩んでます

M41が展示品の新品で5年保証付きで37590円(やっと5年保証を受けられる安い店を見つけました)
M51が新品(未開封)最安値42000円+5年保証(2100円)=44100円
多少傷があっても、M41の方がよいのではと思います(展示品でも5年保証があるので安心ではないかと思います)
そこで、M41とM51の違いが、ファインダーがあるかないかの違いしか分りません
他に違う所を教えていただきたいのですが、よろしくお願いします
もし、あなたでしたらどちらを購入しますか?
ファインダーだけでもあったほうがよいのでは・・・

書込番号:14478377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/04/24 09:29(1年以上前)

>M41とM51の違い

本体そのものがコンパクトになった。ただしバッテリーは相当はみ出る。
感度20%アップ。
モニターがフルフラット。操作性も良くなった(と感じる人が多いはず)。
作りはM41の方が安っぽく見える(たぶん)。
GUIの変更。良いような悪いようなところあり。
SDカードスロットが2つから1つになった。
オート撮影が賢くなった。特に手ぶれ補正モードが切り替わるのが便利そう。
オーディオシーンセレクトがついた。うまく使えば良いかも。

と言ったところでしょうか。

長く使うおつもりならば5年保証はあった方がいいと思います。

展示品は個人的にはパスですね。
故障ではなくても実力を100%発揮していないかも、と考えちゃいますから。
展示品ってある意味中古よりもたちが悪いです。

ただ、ファインダーが必須であればM41しかありませんね。

書込番号:14478524

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/04/24 11:08(1年以上前)

5年保証でも 1回しか使えない保証や修理金額の上限が厳しい
保証とかいろいろあります。ヤマダは2種類ありましたが今は
どうなのでしょう。カメラのキタムラは5%掛け金で何度でも
になりました。

ファンダーが無いと昼間の屋外では使用困難ですがタッチ
パネル式だと昼間の操作はフアインダーでは出来ません
結局 タッチパネル方式自体に問題有りです。なんだか
年々退化しているのではと・・・・

ビデオカメラはテープ式が無くなってきましたのである程度
壊れにくくなりましたがやはり5年保証はあった方が良いと
思われます

それからcanonの場合 展示品ではなくてメーカーから一度
出戻りしたものがメンテナンスされて再度販売されるB級品
があります。とてもお買い得です。かえって新品より故障が
少ないかもしれません。

書込番号:14478761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pinoaさん
クチコミ投稿数:39件

2012/04/24 11:27(1年以上前)

5年保証はhttp://www.warranty.co.jp/usr_annai/です
自然故障のみですが、年々下がるタイプではないと思います
なぜ、5年保証にこだわるかと申しますと、以前ビクターのビデオカメラで故障の連続で痛い目にあってるのと、愛犬の撮影に使うので、ほぼ毎日使うためです
主に屋外なのでファインダーがやはり欲しいですね
展示品のキズなどはある程度覚悟してます(通販のため現物が見れません)
キズよりも最低5年故障してもいい様に、5年保証をつけたいのです
M41で再販品が安く出てるのは知ってますが、5年保証がつけられないという事でパスしました
あまり性能差が無いみたいなので屋外で使用を重視してファインダーのあるM41にしようと思います
ところで、CANONのビデオカメラって自然故障って結構あるものなんでしょうかね?

書込番号:14478805

ナイスクチコミ!0


nyao10さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 iVIS HF M41のオーナーiVIS HF M41の満足度5

2012/04/25 10:08(1年以上前)

我が家は、週一でM41を使ってますが、全く問題なしです
屋外のサッカーやオフロードレースに使ってます
カメラにとっては結構厳しい条件だと思うのですが、大丈夫みたいなのでこのまま行ってくれるのを期待しています

書込番号:14482858

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinoaさん
クチコミ投稿数:39件

2012/04/25 10:57(1年以上前)

今日、M41の展示品(5年保証付き 自然故障のみ 年々下がらないタイプ)37590円で購入しました^^
まだ届いてませんが楽しみです

皆さん、ありがとうございました

書込番号:14482997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング