『素人質問ですみません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:232g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HX-WA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-WA10 の後に発売された製品HX-WA10とHX-WA20を比較する

HX-WA20
HX-WA20HX-WA20

HX-WA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:235g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-WA10の価格比較
  • HX-WA10のスペック・仕様
  • HX-WA10の純正オプション
  • HX-WA10のレビュー
  • HX-WA10のクチコミ
  • HX-WA10の画像・動画
  • HX-WA10のピックアップリスト
  • HX-WA10のオークション

HX-WA10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンターンブラック] 発売日:2011年 6月25日

  • HX-WA10の価格比較
  • HX-WA10のスペック・仕様
  • HX-WA10の純正オプション
  • HX-WA10のレビュー
  • HX-WA10のクチコミ
  • HX-WA10の画像・動画
  • HX-WA10のピックアップリスト
  • HX-WA10のオークション

『素人質問ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-WA10」のクチコミ掲示板に
HX-WA10を新規書き込みHX-WA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

素人質問ですみません。

2011/08/18 22:03(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-WA10

スレ主 knytrさん
クチコミ投稿数:2件

HX-WA10-Dの購入を考えており、本日ヨドバシに見に行ってきました。係りの方に話を聞いたところ、30分を超えて録画をすると画面がフリーズすることがあると聞いたのですが、これは単純にメディアを代えてあげる、SDカードを差し換えるとかをすれば解決するものなのでしょうか?

書込番号:13390132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/19 05:42(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。


スレ主さんの疑問、
>30分を超えて録画をすると画面がフリーズすることがあると聞いたのですが、

については、機種の仕様で、以下のようになっています。
「ムービー撮影では、記録中のファイルサイズが4GBを超えるといったんファイルを保存し、続きを新しいファイルとして保存します。(4GBごとのファイルを自動生成します。)」
http://panasonic.jp/dmvc/wa10/spec.html

最高画質で撮った場合、64GBのメモリカードで約7.5時間なので、4GBの切れ目、約30分ぐらいのところで一旦処理が入るようです。

ちなみに、デジタルカメラの場合、一回の連続撮影が29分に制限されていることが多いですが、これは別の理由(税制上の理由)です。



>これは単純にメディアを代えてあげる、SDカードを差し換えるとかをすれば解決するものなのでしょうか?

上の通り、大容量のメモリカードを入れておけば、カメラ側が自動生成でやってくれるはずです。
実際は、見る側からすると、シーンの切れ目の無い、あまりに長時間のロングカットは歓迎されないので、ある程度の時間で区切って撮影をつないでいけば良いでしょう。

ご参考に。 よい映像をお撮り下さい。

書込番号:13391114

ナイスクチコミ!1


スレ主 knytrさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/19 20:07(1年以上前)

ImageAndMusic様

回答頂きありがとうございます。参考になりました。

>実際は、見る側からすると、シーンの切れ目の無い、あまりに長時間のロングカットは歓迎されないので、ある程度の時間で区切って撮影をつないでいけば良いでしょう。

ということは、30分まわしっぱなしで録らなければいいということですよね。10分のカットを4回は大丈夫ということなのでしょうか?

書込番号:13393450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/20 00:46(1年以上前)

>ということは、30分まわしっぱなしで録らなければいいということですよね。10分のカットを4回は大丈夫ということなのでしょうか?

その通りです。Yes We Can.

書込番号:13394793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-WA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sdxc 3 2025/06/14 17:13:50
日付がリセットされてします 4 2019/11/18 16:09:20
設定について 1 2017/11/14 12:35:02
ショップチャンネル ネット限定商品で 0 2013/12/09 19:10:26
SDカードが読み込めないです。 5 2013/06/15 11:58:04
録画時の音について 4 2013/04/04 14:02:16
動画の設定 1 2012/12/23 14:55:31
写真印刷について 4 2012/12/12 17:29:59
レンズキャップ 3 2012/07/30 19:03:43
買い替え検討中です 3 2012/03/03 0:33:57

「パナソニック > HX-WA10」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-WA10
パナソニック

HX-WA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HX-WA10をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング