『電池駆動とのことですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:221g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:500万画素 GAUDI GHV-DV25HDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GAUDI GHV-DV25HDAの価格比較
  • GAUDI GHV-DV25HDAのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-DV25HDAのレビュー
  • GAUDI GHV-DV25HDAのクチコミ
  • GAUDI GHV-DV25HDAの画像・動画
  • GAUDI GHV-DV25HDAのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-DV25HDAのオークション

GAUDI GHV-DV25HDAグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月中旬

  • GAUDI GHV-DV25HDAの価格比較
  • GAUDI GHV-DV25HDAのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-DV25HDAのレビュー
  • GAUDI GHV-DV25HDAのクチコミ
  • GAUDI GHV-DV25HDAの画像・動画
  • GAUDI GHV-DV25HDAのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-DV25HDAのオークション

『電池駆動とのことですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GAUDI GHV-DV25HDA」のクチコミ掲示板に
GAUDI GHV-DV25HDAを新規書き込みGAUDI GHV-DV25HDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池駆動とのことですが・・・

2014/02/16 19:23(1年以上前)


ビデオカメラ > グリーンハウス > GAUDI GHV-DV25HDA

スレ主 ks292さん
クチコミ投稿数:10件

こちらの製品は、アルカリ電池で動くとのことですが、ニッケル水素電池(充電するやつ)では動きますでしょうか?

書込番号:17200543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2014/02/16 19:44(1年以上前)

クイックガイド
http://www.green-house.co.jp/searchbook/book/digitalvideocamera/GHV-DV25HDA_QuickStartGuide.pdf
取説
http://www.green-house.co.jp/searchbook/book/digitalvideocamera/GHV-DV25HDA.pdf
取説には、単4アルカリ4本の、記載しかありません。
使えると、思います。

書込番号:17200621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:691件

2014/02/16 19:59(1年以上前)

乾電池と0.3V違いますので4本だと1v以上の差となるので電圧での電源表示だとすぐ電池切れのマークが出そうな気がします。リチュウム充電池でも7vにも満たなくなるとバッテリーの異常サインが出ます。

書込番号:17200688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2014/02/16 21:24(1年以上前)

この機種は持っていませんが、一般論として…。

乾電池(1.5V)で動く機器は、ニッケル水素充電池(Ni-MH充電池、1.2V)でも支障なく動く物がほとんどです。

新品の乾電池の電圧は、機器を駆動していない時は1.5V(か、若干高い。)ですが、機器を駆動させている(負荷が掛かっている)時は、下がっています。
これは機器の抵抗と同時に、電池の内部抵抗によります。

この電池の内部抵抗は乾電池は高く、Ni-MH充電池は乾電池と比べると低いです。
内部抵抗が低いNi-MH充電池では、電圧が1.2Vと低くても、1.5Vの乾電池より大電流を流すことが出来、ビデオやデジカメでは有利です。
また、放電特性を見ても、所定の電圧を維持する時間が長いです。


>リチュウム充電池でも7vにも満たなくなるとバッテリーの異常サインが出ます。

どのような機器でお使いかは分かりませんが、リチウムイオン充電池(Li-I充電池)の放電特性と関係が有ると思います。
乾電池は使用するに従い、徐々に電圧が下がりますが、Li-I充電池はしばらくは所定電圧を維持し、空になる寸前に急激に電圧が下がります。
従って、下がり始めた時≒空になる寸前 → バッテリー異常のサインが表示される のだと思います。

乾電池の放電特性:http://industrial.panasonic.com/www-data/pdf/AAC4000/AAC4000PJ8.pdf
Ni-MH充電池の放電特性:http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/dimage/newbat.htm
Li-I充電池の放電特性:http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium10.html ← 単セル(約3.6v)での特性図です。一眼レフなど用電池では2つのセルを直列に繋いで、7.2vを得ています。

書込番号:17201094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ks292さん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/16 23:00(1年以上前)

MiEV様、やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可様、影美庵様
素早いレスポンス、ありがとうございます!
初クチコミだったのですが、わずかな時間でこんなにたくさんの反応を頂けるとは思っておりませんでして、ビックリすると同時にとても嬉しかったです。

お三方の内容を読ませていただき、ニッケル水素電池でも使えるだろうけど、もしかしたら使えないかもしれないし、もし使えなくてもガッカリしないくらいの心構えで購入を検討してみようと思いました。
元々がお遊び的な機種ですし、大いなる期待や気負いをせず、気軽に動画撮影を楽しみたいです。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17201585

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2014/02/17 10:38(1年以上前)

こんにちは。

先のレスで紹介した、乾電池の放電特性図、パナのサイトですが、持続時間と電流値のグラフでした。
縦軸が電圧、横軸が時間(一定負荷を掛けた場合) or 容量(一定電流を流した場合)のグラフでないと、他と比較できませんね。
それを示したサイトが下記です。
http://cba.sakura.ne.jp/sub04/test01.htm  (だいぶ下の方)

横軸は放電時間でも、放電容量でも、数値が違うだけで、中身は同じです。(電流(A or mA)×時間(h)=容量(Ah or mAh)ですから。)


>ニッケル水素電池でも使えるだろうけど、もしかしたら使えないかもしれないし、もし使えなくてもガッカリしないくらいの心構えで購入を検討してみようと思いました。

なら、パナ(旧サンヨー)のエネループ(高価格です。)ではなく、ダイソーやセリアの\100充電池・\100充電器はいかがですか?
ダイソーの充電池(容量は確か、1000mAh/単三形、750mAh/単四型)は、エネループに比べれば少ないですが、セリアの充電池は1300mAh/単三形とか。
また、充電器も満充電になったら自動停止するなどの高機能ではありませんが、2本同時でも、1本だけでも、どちらでも充電できます。
夜に充電を開始し、翌朝止めれば、充電は終わっています。(もちろん、朝〜夕でも可。)

私はエネループは数10本、ダイソー充電池は10数本持っています。

書込番号:17202906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GAUDI GHV-DV25HDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮るれない 1 2017/06/22 21:25:42
録画に日付を入れるのには? 2 2015/04/11 22:06:44
電池駆動とのことですが・・・ 5 2014/02/17 10:38:45
3,980円(送料無料) 0 2013/04/11 0:24:58

「グリーンハウス > GAUDI GHV-DV25HDA」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GAUDI GHV-DV25HDA
グリーンハウス

GAUDI GHV-DV25HDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

GAUDI GHV-DV25HDAをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る