『長時間撮影時の動作について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:168万画素 Everio GZ-E265のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E265の価格比較
  • Everio GZ-E265のスペック・仕様
  • Everio GZ-E265の純正オプション
  • Everio GZ-E265のレビュー
  • Everio GZ-E265のクチコミ
  • Everio GZ-E265の画像・動画
  • Everio GZ-E265のピックアップリスト
  • Everio GZ-E265のオークション

Everio GZ-E265JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュレッド] 発売日:2011年12月下旬

  • Everio GZ-E265の価格比較
  • Everio GZ-E265のスペック・仕様
  • Everio GZ-E265の純正オプション
  • Everio GZ-E265のレビュー
  • Everio GZ-E265のクチコミ
  • Everio GZ-E265の画像・動画
  • Everio GZ-E265のピックアップリスト
  • Everio GZ-E265のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265

『長時間撮影時の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E265」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E265を新規書き込みEverio GZ-E265をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

長時間撮影時の動作について

2013/03/06 20:02(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E265

スレ主 HOS-800さん
クチコミ投稿数:3件

この度 GZ-E265を購入し,EPモードを使用して12時間以上連続動画撮影を試みようと思っています.ホームページの仕様を見るとEPモードでは32GBの内蔵メモリで約13時間40分の撮影が可能となっていますが,注釈で連続撮影時、12時間で一度撮影が止まります.と記されています.これは12時間たつと完全に撮影が停止してしまうということなのか,あるいは数秒おいて撮影を再開するということなのか(PanasoicのHC-V300Mはどうもそういうような仕様のようです),どちらでしょうか?

また,SDHCカードを使用した場合,連続撮影時に内蔵メモリがいっぱいになったら続きはSDHCカードに保存し始めるということは可能でしょうか?

全くの門外漢なので頓珍漢なことを言っているかもしれませんが,
どなたかご教授願います.

書込番号:15857540

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/03/07 17:22(1年以上前)

GZ-E265は12時間の連続録画の後は録画が終了します。本体の電源はオートパワーオフの設定が有効になっていなければ切れません。録画は自動的に再開されないので手動で録画を再スタートすることになります。

この12時間制限が何か規格から来るものなのか、法律的な何かがあるのか、貿易上の決め事からなのかはわかりません。

また、内蔵メモリーが一杯になったら自動的にSDカードに録画が引き継がれる機能はシームレス録画という名前で装備されています。

書込番号:15861098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/03/08 15:06(1年以上前)

話の続きで似たようなランクの他社のビデオカメラです。

ソニーのHDR-PJ210は13時間連続録画可能ですが自動的な録画継続はできません。内蔵メモリーが一杯になった時のSDへの切り替え録画も無しです。

パナソニックのHC-V300Mは6時間連続録画、2〜3秒停止、6時間連続録画、2〜3秒停止...となり、電源供給とメモリー容量が無くならない限り長時間の録画が可能ですね。リレー記録機能によって内蔵メモリーが一杯になった時のSDへの切り替え録画も可能です。2〜3秒停止が致命的でなければVM300が一番いい選択かと思います。

固定的な場所の長時間録画が目的ならWebカメラやネットワークカメラとPCの組み合わせもありかと思います。

書込番号:15864864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/03/21 17:31(1年以上前)

長時間録画の別の撮り方としてタイムラプスが有ります。
1秒モードに設定しておけば、1時間の録画は2分分の容量となります。
車で出かける時はタイムラプス1秒のUXPモードで録画しています。

注意
タイムラプスの1秒モードでは毎秒1コマしか撮ってないので、29/30秒は画像が有りません。
一瞬たりとも目が離せない内容なら不向きですね。

書込番号:15920003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E265」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E265
JVC

Everio GZ-E265

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月下旬

Everio GZ-E265をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング