『レンズカバー(フィルタ?)について教えて下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『レンズカバー(フィルタ?)について教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:55件

お世話になります。
6月頭にこちらの商品を購入し、楽しく使用しています。
皆さんの口コミやレビューを参考に付属品なども少しずつ揃えております。

そこで、実際に使用されていらっしゃる方にお尋ねしたいのですが・・
パネル開閉と連動しているレンズカバーの開閉機能、
非常に便利ですが、ポーチへの収納時や何らかのきっかけで、
勝手にカバーが開いてしまっている事って有りませんでしょうか??

恐る恐る指でカバーを触れると非常に軽い動きでカバーが開いてしまいます(当然ですが)
気をつけてはいるのですが、少し気になってしまって・・

そこで、レンズ保護?のためにもカバー(フィルタ?)を着けてみようと思うのですが・・
お勧めのメーカーや商品を教えて頂けないでしょうか?

ソニー純正以外で、ケンコー(?)というメーカーのレンズフィルタ(?)が有りましたが
このカメラに合うサイズって有るのでしょうか?どれも同じですか?
カバーを付けることによるメリット、デメリット(映りが変とか、ぼやけるとか・・)とか

実際の使用感と共に教えて頂けますと有り難いです!

どうぞ、宜しくお願い致します!


書込番号:14733357

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/06/27 21:19(1年以上前)

フレームの厚いフィルターだとケラレが出るらしい。
薄いモノを選ぶと良いみたいです。
試着できる販売店で確認した方がいいです。

書込番号:14733391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/06/27 21:30(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん

早速の書き込み有難う御座います!
そうですね・・
近くにアフターパーツなどを豊富に揃えている量販店などが有れば良いのですが・・
なにぶん田舎なもので(笑)

フレームの厚い、薄い・・等を考えるとやはり純正品が一番ですかね。

1枚だけで売ってないかなぁ・・(笑)

書込番号:14733454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/27 21:50(1年以上前)

まずCX590Vのフィルター径は30mmです。

純正の厚みは7.6mmのようですが、
NDフィルター、MCプロテクター、フィルターケースのキット販売しかない?のですね。
http://www.sony.jp/handycam/products/VF-30NKB/

30mmのフィルターってあまりないようですが、
ステップアップリングを介して大きめのフィルタにすると、
ケラレなどの防止にもなります。

と言っても勝手にカバーが開く心配よりは、
運動会で風が吹いて砂塵が舞っている、などの状況に対応するつもりの方がいいかも。

書込番号:14733569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/06/27 22:16(1年以上前)

グライテルさん

ご教授、有難うございます。
そうなんです、セット販売しかなくて・・

もちろん、砂塵防止などのレンズ保護も重要ですよね!
そのあたりも重要視しております。

運動会や旅行での使用が多いので、やはり埃や汚れが気になります・・
純正品しか選択肢が無いのでしょうか?

書込番号:14733715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/27 22:27(1年以上前)

価格comで検索すると30mmだと4件しかヒットせず、
http://kakaku.com/specsearch/1054/

厚みなどの情報がよくわからず、
写真で見る限りではあまり薄くはなさそうなので、
純正の方が無難かと。

大きめのMCプロテクターにする場合も、
問い合わせるなり、大きな店舗で現物を確認するなどして、
厚みには注意した方がいいでしょうね。

純正でもケラレが出たら笑えませんので、
サポートに広角端アクティブ補正時でもケラレは出ないか、
確認してもらった方がいいかも。

書込番号:14733778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/06/27 23:40(1年以上前)

グライテルさん

詳しい情報、リンクまで有難う御座いました。
そうですねぇ・・一度量販店に足を運んでみます。

所詮は家庭用のビデオなので需要も供給も少ないのでしょうか・・
特に家電は半期に一度モデルチェンジしますしね(笑)

やはり純正かぁ。

どうもご教授有難う御座いました!

書込番号:14734155

ナイスクチコミ!0


FOXVGVさん
クチコミ投稿数:35件

2012/07/03 23:41(1年以上前)

 私の場合ですが 

ステップアップリング 30mm-37mm
PRO1Digitalプロテクターワイド(37mm)
小型デジカメ用レンズキャップ(37mm) いずれもケンコー製

の順に取り付けています。これで37mmの特殊フィルターの
取り付けも可能になります。2〜3枚は重ねて使えると思います。

FOXVGV

書込番号:14760015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/07/05 17:20(1年以上前)

FOXVGV様

ご教授頂き有難う御座います!

実は、つい先日ケーズとヤマダに行って来ました。

しかし、ビデオカメラ用の物は無くサイズも小さくて40mmからの物ばかりでした・・

店員さんにお尋ねしても「ビデオカメラ用は御座いません・・」と

でも、有るんですね!

しかも、全てケンコー製なんですね!

貴重な情報を有難う御座いました!

ステップアップリング無しでも、もし30mmの物が有ればベストですね!

あ、でもステップアップリングを使用して37mmにすると、レンズキャップも装着出来るんですね。

早速検索してみます!

有難う御座いました!!


書込番号:14766971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る