『はじめに必要な物を教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『はじめに必要な物を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 はじめに必要な物を教えてください!

2012/09/15 23:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:2件

ビデオカメラ初心者です。
購入するのも初めてです。

価格.comでの皆さまの口コミを読んで勉強したり、店頭で実物を見て動かしたりして、予算内ということでSONYのHDR-CX590Vを購入することにしました。
用途としては子供の成長記録が主です。
運動会や学芸会、誕生日や家族旅行などです。
今月中に購入して少し練習してから、まずは来月にディズニーランドで使用します。

ビデオカメラ自体扱うのが初めてなので、ビデオカメラの他に何を購入すればいいのかわかりません。
予備バッテリーとカメラ用のバッグとモニター保護シートなどでいいでしょうか?
予備のメモリーカードもあった方がいいでしょうか?
他にあると良い物はありますか?
三脚は、来年の子供の入学式まで特に必要無いかな?と思っております。
カタログに、予備バッテリーなど必須アイテムがセットになっているというアクセサリーキットがありますが、これを購入した方がお得でしょうか?
また、お勧めのバッグや保護シートなどがありましたら教えてください。

質問だらけで申し訳ありませんが、初心者の私にご教示よろしくお願い致します。

書込番号:15070634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/09/15 23:18(1年以上前)

何も買わなくていいよ。

実際に使ってみてあなたの撮影スタイルが分かって、
不足している物が見えてから買っても遅くはない。
ただ
一般論でいえば予備バッテリーが欲しくなるでしょうね。

書込番号:15070690

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/09/15 23:45(1年以上前)

延長保証(本体価格の約5%)は購入時にしか加入できませんので、
加入しておいた方が無難です。
ビデオカメラはある日突然壊れる物ですし、
最近は内容によらず2万弱取られます。

予備バッテリはあった方がいいでしょうね。

アクセキットは充電器も必要ならお買い得ですね。
急いで充電したい際は、本体充電と充電器の並行は重宝しますが、
FV70で使いきってからフル充電までの場合、
本体充電だと195分、BC-TRVだと385分、と冗談みたいに長いので、
普段は本体充電、
BC-TRVは予備やACアダプタを持っていくのが重い非常時用、
と使い分けた方がいいです。

しかし、数時間も待ってからバッテリを取り替えて充電するのは面倒なので、
私ならアクセキットを買うでしょうね。

予備のメモリカードは、
内蔵メモリに何らかのトラブルが起きて、追加で撮影ができなくなった場合や、
大事な映像はビデオカメラ本体でSDHCカードにもバックアップを取っておく、
等の場合に役立つかも知れませんが、通常は必要ないかも。
私ならこれを買うでしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000148396/

保護フィルタは私は使ったことがありませんが、
レンズ自体の傷や汚れを防ぎたいならあってもいいかも。


ところで、
撮影したデータはどのように運用(保存、再生)するおつもりでしょうか?
デジタルデータは簡単に全滅しますので、
お子さんの記録等大切な物ならバックアップ等の二重保存は必須、
ビデオカメラ本体の内蔵メモリにのみ撮り貯めている、は危険過ぎます。

PCにて付属ソフトを用いて、外付HDDに直接、などもいいですが、
SONYブルーレイレコAT350S 2.7万〜
http://kakaku.com/item/K0000271875/
あたりがあれば、
運用で困ることはないでしょう。
(ブルーレイ2枚に焼いて、1枚は再生用、1枚は保存用等の運用をお勧めします)

書込番号:15070825

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/16 00:01(1年以上前)

まずは、出来るだけ大きなバッテリー(NP-FV100)とメモリーカードですね。

書込番号:15070893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/09/16 12:31(1年以上前)

はなまがりさん、グライテルさん、HT2007さん丁寧なコメントありがとうございました!

まずは予備バッテリーはあった方が良いんですね。
いろいろ見るとどれがいいのかわからなくなってしまい、結局必要のない物まで買ってしまうかもしれないので、無難にアクセサリーキットを購入することにします。

あと、メモリーカードもあった方が良さそうですね。
初心者ですので、皆さんからしたらあり得ないような操作ミスでせっかく撮った内蔵メモリーを消してしまった、ということもやりかねないので…。
グライテルさん、お勧めの商品を教えていただきありがとうございました。

データの保存は、SONYのブルーレイディスクレコーダーがありまして、店頭で店員さんに対応しているか確認しました。
テレビとブルーレイもSONYなので、ビデオカメラもSONYを選らんだという事もあります。

保護シートなどはこれから使ってみて、購入を考えていく事にします。

来週買いに行くので楽しみです!
たくさん活用したいと思います!

使用していてわからない事などありましたらまた書き込みするかもしれませんが、その時もどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました!



書込番号:15072859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/16 15:07(1年以上前)

こんにちは。

カメラバッグは現物を確認して検討されてくださいね。
参考までに…。

ロープロ エディット120 http://kakaku.com/item/K0000075072/

ロープロ クリップス140 http://kakaku.com/item/K0000075081/

ロープロ アドベンチュラ140 http://kakaku.com/item/K0000270416/

ハクバ SFT-MBS http://kakaku.com/item/K0000269773/

ハクバ SFT-QTCBS http://kakaku.com/item/K0000171054/

ハクバ SPR-MBS http://kakaku.com/item/K0000091816/

VANGUARD BIIN 17 http://kakaku.com/item/K0000272003/

VANGUARD Pampas 22 http://kakaku.com/item/K0000114928/

書込番号:15073527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る