『液晶画面の説明文の漢字の字画抜け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『液晶画面の説明文の漢字の字画抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶画面の説明文の漢字の字画抜け

2013/03/17 16:46(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

スレ主 tinntiraさん
クチコミ投稿数:1件

HDR-CX500Vを2010年6月に購入し現在に至っています。(画面:3型 23万ドッド)
最近、画面にメニューを開き、説明文の表示に字画抜けが多いのに気が付きます。
漢字で特に酷いのが設、調等のゴンベンで横二の画の白文字抜けです。
又、景の上一角の横線も抜けています。これらの漢字は必ず抜けてます。
修理に出すと、SONYの大阪修理工場の担当の答えが、「この当時のカメラの液晶と比べても差異がありませんので故障では無く返却します」と言われ、返却されました。

ここでHDR-CX590Vをお使いの方に質問させて下さい。
CX590Vの液晶画面は3型 92万ドッドですのでメニュー説明文の文字で漢字の字画抜けは生じていませんか。CX500V時代の25万ドッドでは仕方ありませんと言わんばかりの修理担当者でした。SONYは不具合を認識してはいるが、言い逃れをしているのではないかと思えて仕方ないのです。液晶での画像がいくら綺麗でも文字の字画抜け出は仕方ないのですでは言い訳できないと思うのですが。キャノン、パナソニックとも比べましたが画面の文字はソニーが一番小さく、他の二社は大きくし、文字をスクロールしています。
追伸:字画の抜けがどうした・・と言われるかも分かりませんが、液晶機能としては大事だと思います。

書込番号:15903411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/03/17 18:14(1年以上前)

ドットが少ないからですよ

携帯電話も、昔のファミコンもみんなそうです。

パソコンも。

書込番号:15903768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/03/17 18:19(1年以上前)

液晶のせいで線が抜けているというより、元々フォントが
そういうデータなのではないでしょうか?

今のパソコンでも、画数の非常に多い字は描ききれない線は抜けますよ。

書込番号:15903799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/03/17 18:24(1年以上前)

JIS漢字コードがホニャララではないでしょうか??
誰か詳しい人いると思うけど、俺はよくわからん。
たぶん、JIS文字コードがホニャララだと思う。






全く回答になってないw


書込番号:15903820

ナイスクチコミ!0


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/17 18:30(1年以上前)

別機種

残念ながら、あなたの書き込みも・・・(+。+)

書込番号:15903849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/03/17 18:51(1年以上前)

このネタは以前掲示板で話題になってる。

フォントは共通のアウトラインフォントを使ってて
表示画面が細かいか、粗いかだけの違いだったはず。

なので、同じ漢字でも表示する位置によって横線があったりなかったりする。

元CX500Vユーザーより。

>HDR-CX500Vを2010年6月に購入

気付くの遅くない?

書込番号:15903947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/18 17:15(1年以上前)

ん!?CX590が2013年1月に既に型落ちしたというのに「CX500」ってなにそれ?うまいの?

書込番号:15907673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/18 18:32(1年以上前)

関係ないですけれど、CX500のタッチパネルって
不思議と使いやすかったですね。

字が小さくて押す場所は狭いはずのに、なぜか正確に反応するんですよね。

書込番号:15907945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件 HDR-CX590VのオーナーHDR-CX590Vの満足度5

2013/05/05 00:39(1年以上前)

遅レスですが、鈍感なのか全く気になりません(^_^;)

書込番号:16095664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング