『画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

画質について

2012/02/27 13:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

クチコミ投稿数:8件

私はHX100Vを使用していますが、
近いうちに噂のHX200V(発売されるかどうかわかりません)か、CX270Vで悩んでいます。
HX100Vで普段動画しか取らないので上位機種のCX270Vにしようか思っています。

動画の画質だけで比較すると、HX100VとCX270V、どっちが綺麗でしょうか?
それと去年発売されたCX180Vと比べるとどっちが綺麗でしょうか?

多分、CX270V>CX180V=HX100V の感じでしょうか?

申し訳ございませんが、回答をお願いいたします。

書込番号:14211070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/02/28 08:12(1年以上前)

 すみません、私もHX100Vを持っていて動画でよく使ってます。そこで便乗質問です。
 
 実はずっとパナの FZ-150 +純正のテレコンを購入しようと、価格の推移を見守ってたのですが、CX270の登場で互換のバッテリーも持っていることもあり、こちらに興味が出てきました。HX100vとCX270では光学の倍率は同じですが、CX270のエクステンディッドの55倍ズームの実力は単なるデジタル併用とは違うとも思います。そして当然、動画を撮るのにはビデオ機のがいいと思いますが、高倍率のズームで動画を撮る際にHX100vを持っているなら、CX270はスキップして、後継機を待った方がいいのでしょうか。それとも、明らかにHX100vとの差があるため、すぐ購入した方がいいでしょうか。

 ほとんど似た質問でごめんなさい。

書込番号:14214285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/02/28 10:15(1年以上前)

HX100V >>>> CX270V >> CX180

こんな感じだと思うよ。
一眼と画質比較したらあかんよ。

使い勝手は、

CX180≧CX270V >>>> HX100V  (CX180はフィルターネジがあるのでCX270より多少有利)

一眼で、コンパクトカメラ並みに気軽に撮影するのは無理。

書込番号:14214544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/02/28 10:53(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん、ありがとうございます。

HX100V >>>> CX270V >> CX180 (動画の画質)
の感じだと動画専用機がコンデジに負けることになるんですね。
動画だとCXの方が当たり前にきれいと思っていましたが・・・

やっぱり後継機(HX200V)に買い換えた方がいいかな・・・

書込番号:14214649

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/02/28 11:06(1年以上前)

単純に、センサーの大きさとレンズを比較してください。
CX270Vの方が画質が良いというのは、物理的無理では。

書込番号:14214686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/28 11:55(1年以上前)

センサーの大きさではHX100Vが1/2.3型 "Exmor R"、CX270が1/3.91型 "Exmor R"
レンズではHX100Vがカールツァイス、CX270がGレンズ。
確かにセンサーはHX100Vの方が大きいですね。
ところでカールツァイスとGレンズってそんなに差がありますか?

ちなみに画素数で比較すると
HX100Vは総画素数が1680万画素、有効画素数が1620万画素
CX270は総画素数が543万画素、有効画素数(動画)が223万画素 ってソニーのホームページに
書いてありますが、HX100Vの有効画素数(1620万)は動画+静止画のことですか?
画素数に関してはちょっと難しいですね。

HX100Vのスペック
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX100V/spec.html

CX270Vのスペック
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX270V/spec.html

書込番号:14214803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/28 14:14(1年以上前)

どうもです!^^ HX100VとCX180Vを使ってますが、画質は断然HX100Vの方が上です。おそらくハンディーカムの上位機種と比べても遜色ないくらいだと思います。CX180VとCX270vの画質はあまり変わらないとヤマダ電気の店員さんがおっしゃってましたから、画質だけの選択では買い替えはやめた方がいいと思います。

HX100Vの動画モード時の画素数ですが、どこにも記載されてませんので解りませんが、おそらく静止画モードの16:9時の画素数(12M)ぐらいじゃないかと思います。 あくまで私の個人的な推測ですが…^^;

書込番号:14215259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2012/02/28 14:28(1年以上前)

りゅう坊さま
HX100Vの動画は確かにすばらしいと思います。
もし買い替えるならCX270VよりHX200Vの方にします。
本当にありがとうございます!

昼寝ゴロゴロさまも本当にありがとうございます!

書込番号:14215302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/29 07:04(1年以上前)

大変参考になりました。どうもありがとうございます。

書込番号:14218529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/03 17:38(1年以上前)

わたしも超参考になりました。
HX100とHX9を持ってますが、ビデオにも興味がありCX180クラスで探っていました。

本当にこれで確定ですかね??
ビデオ専用機がデジカメに動画画質面で劣るとなると、偉い事ですよ!

書込番号:14234667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/03/03 17:54(1年以上前)

どういう条件で、何をとるかによる。
コンデジにきつい条件がない勝負ならね。
まあ逆もいえるけど。

書込番号:14234745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/03 19:27(1年以上前)

確かの操作性ではコンデジは劣りますね。
それとマイクロフォン。

書込番号:14235149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/03/03 20:21(1年以上前)

具体的な機種にも依るけど
暗所(レンズF値)、スムーズなAF、スムーズなAE、スムーズなAWB、長時間撮影、長時間バッテリー、手ぶれ補正、持ちやすさ、音声、、、あたりかな。
機種によっては液晶モニタの自由度(対面撮影)、それにメニューの中身(マニュアル設定、半マニュアル設定)が全然違うね。

明るい場所で、三脚セットで単純な動きしかしないものを撮るならコンデジでもよさそう。

書込番号:14235393

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/03/03 20:26(1年以上前)

>ビデオ専用機がデジカメに動画画質面で劣るとなると、偉い事ですよ!

ビデオ専用機といっても廉価機は文字通り廉価機ですから、過度な期待をしても仕方がありません(^^;

また、「ビデオカメラとしての使い勝手」を軽視していませんか?
その意味では廉価機といえども殆どの動画デジカメにない利点はあります。

書込番号:14235414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/04 00:22(1年以上前)

>また、「ビデオカメラとしての使い勝手」を軽視していませんか?
・・・
偉そうないい方ですが、そこは高く評価してますよ。

書込番号:14236768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/03/04 00:41(1年以上前)

・・・(^^;
とりあえず「ビデオカメラ」を買うか、しばらく貸してもらってはどうでしょうか?

書込番号:14236860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/04 11:39(1年以上前)

なるほど・・ありがとうございます!
それかアレですね、ビクターの14000円位のを買って、ビデオ感を経験してみる・・とか。
それからステップアップ・・・無駄になりそう・・笑
はい、借りてみます。

書込番号:14238306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/03/04 12:09(1年以上前)

借りるならG10しかないといいたいが、比較するデジカメのメーカーとそろえた方が考え方の違いがより分かるだろうなあ。

書込番号:14238446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/04 13:45(1年以上前)

ご丁寧に有難うございます!!
http://kakaku.com/item/K0000219032/picture/
こちらでしょうか?
ビデオはテンとわかりませんが、かなりの上位機種ですね。
そりゃ、普及期と比較してもね・・・ビデオの良さを堪能するわけですからね・・。
なるほど。

書込番号:14238832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/04 13:47(1年以上前)

「動画で花火を撮ろう」・・・。
そうか、はなまがりさんは動画屋さんなんですよね。

それにしても、動画で花火は難しそう!笑
一眼で花火狙ったことありますが、どう表現したら良いのかって感じですね。
高感度で高速シャッタか、低感度で柳のように流すか・・・。

書込番号:14238847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング