『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

SDHCカードについて

2012/04/06 21:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

スレ主 猫ださん
クチコミ投稿数:7件

この機種購入に併せて、別売りのSDHCを購入したいと
思っています
今、調べたらCLASS4 、CLASS10などいろいろな規格の
ものがあります
CLASS10が最高速とありますが、違いがよくわかりません
どのように相違するのでしょうか?
また、どれでもOKなのでしょうか?

書込番号:14401239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/06 21:45(1年以上前)

 以前、ICレコーダーでCLASSの低いSDHCを使って録音していたら、書き込み速度が
遅くて録音が止まってしまったことがありました。

 同じようなことがカメラでも起こるか分かりませんが、なるべく高速の物の方が
使いやすいと思いますよ。

書込番号:14401365

ナイスクチコミ!1


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/06 21:52(1年以上前)

データ転送速度の事で「Class 6」だと6MB/s以上の速度を保証しています。
転送速度が速いと、動画撮影時のコマ落ちを防ぐ事になります。
もちろん高い方が良いです。ちなみに当機種はClass4以上から使えます。
もちろん上のクラスの方が高価になるので、容量と予算から検討してみて下さい。


参考:SunDisk SDカードの選び方
http://www.sandisk.co.jp/how-to-choose-sd-card

書込番号:14401415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/06 21:55(1年以上前)

ビデオカメラに使用するなら、信頼性でサンディスク、東芝、パナソニックのClass6以上にしておけば安心です。

書込番号:14401430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/07 11:08(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/04/07 15:04(1年以上前)

「表示」に惑わされずに「品質」を第一に「考え、選び、購入」してください。

「最低保証値を実現する品質」を「何を以って判断すべきか?」というところが問題なので、(偽物などを扱っている可能性を考慮して)マトモな販売店で、マトモな製品を購入してください。


※マトモな品質であれば、CLASS4でも4MB/s=32Mbpsですので、家庭用AVCHDの記録レートより上回っていますから、もう少し安心したいとして記録レートの上ではCLASS6(48Mbps)で十分ということになります。

※ところが、「表示(数字)」に安心を求めて、【品質のバラつき】があるような低品質メーカー品の【自称:CLASS10】とか買うと、「実際の品質がハズレ」に当たると金の無駄遣いと一緒になるわけです(^^;

※産業的にも、デジタル記録メディアの品質について「いろいろな意見があるメーカー」ほど、品質のバラつきが多い=信頼すべきでない、ということになります。
(こういうことを勘違いしている人が物凄く多いということは、技術立国としての国民の平均レベルが落ちているということです(TT)


お勧めメーカーは上記の方と同じく、サンディスク、東芝、パナソニックなどで、値段を考慮するとサンディスクや東芝を検討することになると思います(定番化しているような(^^;)。

書込番号:14404470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/07 15:47(1年以上前)

スピードクラスは最低転送速度を保証しているだけで、
動画撮影に重要なのは「書き込み」速度です。
(PCへの取り込み時などには転送速度が重要ですが)

書き込み速度が低下すると、
バッファーオーバーで動画撮影が強制的に終了したりします。

書き込み速度は、
元の仕様(実力)も重要ですが、
使用と共に書き込み領域が断片化する等して低下しますので、
定期的なフォーマット(初期化)を推奨します。
と言ってもなかなかフォーマットできない事情が出てきたりすると思いますので、
初めからできるだけ書き込み速度が速い物を選んでおいた方が無難ですね。

私はSanDiskとTranscendのclass10を、
Pana一眼GH2(24Mbps)で使っていますが、特に問題はありません。

書込番号:14404610

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫ださん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/08 22:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました
この件につては、大変よく理解できました
本当にありがとうございました

書込番号:14411404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング