『どれを買おうか悩んでいます。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『どれを買おうか悩んでいます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを買おうか悩んでいます。。

2012/10/27 23:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

スレ主 KerKerさん
クチコミ投稿数:8件

既出の質問かもしれませんが、似たようなクチコミを見ても結局悩んでしまっていて、
自分の用途と希望価格において詳しい方だったら何を選ぶのか聞きたいので書かせて頂いています。


最近結婚して夫婦の記録用にビデオカメラが欲しいと思っています。
主に室内、以下の様な状況で使いたいと考えています。

7割方(室内):イベント時など、家の中でリビングでぶつぶつしゃべるのを撮影
3割方(屋外):2人でお出かけした際に「ドコドコに来ています」とかリポートする
        2人でお出かけした際の食事のテーブルにカメラを置いて2人を撮影
たぶんこんな用途です。

この機種が候補ですが、何の性能を比較したら良いのかよくわからないので
イマイチ納得感が無く決め手に欠けています。
一応、基本は値段で(3万円前後)安ければ安いほどイイ、というのが考えの根元にあります。


それで一応今持っているのがHPの[V5560U」という確か1年前に\15,000くらいで買ったヤツ
です。これがまたひどいんです。
視野角が狭いわ、手ブレがひどいわで、完全にオモチャです。
2,3度デートで使いましたが、映像見ると酔うのですぐに使わなくなりました。
映像もドコを見ても毎回ドアップみたいな感じの視野角で最悪でした。
今は部屋のどこかにあるんでしょうが、居場所に興味がないレベルです。(たぶんある)


で今回もいつかに似たコンセプト(価格で決める)ではありますが、
今回は同じ失敗しない様に、そこそこマシな物を選びたいと考えています。

[要求仕様]
●価格が3万前後であること
●ある程度広角であること
 ・よくあるお店の2人掛けテーブルにカメラを置いて、2人が食べる様子が撮れること
●ある程度の手ブレ補正があること
 ・歩きながら撮影した映像を見てもひどく酔わない?こと
○ズームはとりあえず必要ではないが、後々必要になるのかな程度(あるならば光学がいい)
○画素数はよくわからないのでホームビデオレベルでよい
○しばらく使えると思える信頼性(変な外国メーカーはヤダ)



[候補]※価格ザックリ
SONY     CX270V 30,000 ←第一候補
         CX590V 40,000(+10,000)
パナソニック  V300M  25,000( -5,000)
        V600M  37,000( +7,000)
CANON   HF M51 32,000( +2,000)
JVC     GZ-E265 21,000( -9,000)
その他     ・・・

これらの機種が目についております。


たぶん個人の感覚になるのでしょうが、
たとえば、「この手ブレ補正は画期的で下位種にプラス1万出す価値のある」
     「2万代の機種と3万台の機種は実際使ったらほぼ同じだよ」
この様な情報が頂けたら幸いです。
また、詳しい方だったらこの状況で何を選ぶのかご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15260496

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/27 23:29(1年以上前)

まず歩き撮りの補正ならSONYですし、
室内&広角重視なら
CX270VとCX590Vの二択でいいのでは?
二人撮りが多いななら、
リモコン付属&対応のPJ590Vもいいかも。

画質重視ならPJ/CX590V、
価格重視ならCX270V(但し異音のある個体に当たらないように注意が必要)、
でしょうね。

書込番号:15260533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/10/28 00:08(1年以上前)

それぞれの機種の画角を調べてはいませんが、広角側はほぼ変わらないと思います。
今まで使っていたムービーの画角が狭いとのこと、店頭でCX270を試してみて問題ないのでしょうか?

もし画角が足りず、(視野角が狭い)と思われたら、レンズの先にワイドコンバージョンレンズを付ける事で画角は広くなります。

ただ、CX270はワイドコンバージョンレンズはつきません。

予算、軽さを考え、ワイド側を更にと考えると、ワイコンが付けられる先代のCX180の新品があればいいですがいまさら厳しいでしょうし。


手振れ補正はソニーが良いようです。

書込番号:15260705

ナイスクチコミ!2


スレ主 KerKerさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/28 00:27(1年以上前)

>グライテルさん

ありがとうございます。
なるほど、やはり270は妥当な機種そうでとりあえず安心しました。
画質はそれほどいらないのですが、PJ590にリモコンが付いているのですね、
それはは盲点でした、すごい使えるかも知れないですね。。

ついでに書き忘れた質問ですが
電気屋でやってるデモみたいに、HDMI接続でテレビに映像を表示したまま録画ってできるのでしょうか。

書込番号:15260797

ナイスクチコミ!0


スレ主 KerKerさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/28 00:35(1年以上前)

>トムワンさん

ありがとうございます。
店頭で5,6機種をザックリ見ました。
立った状態でしか見てないのでちゃんとわかっているか不明ですが、
最近の機種はどれもこれも画角が広くてすごいな・・と思っていました。
たしかその中にCX270もあったと思います。
そうなると問題なさそうですかね。。

手ブレ補正はソニーが良いこと了解しました。
ありがとうございます!

書込番号:15260838

ナイスクチコミ!0


スレ主 KerKerさん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/07 00:08(1年以上前)

CX270Vを購入し1年ほど使い、とても満足しています。
アドバイス頂いた方ありがとうございました。

価格        ○:対性能で満足しています
手ブレ補正機能○:撮影後の映像を見て酔う事ありません。
広角具合    △:本機を自分に向けて手をめいっぱい伸ばせば2人並んでいる映像が取れます。
            あんまり広すぎても弊害ありそうなので、ある意味これで十分かも。
SONY製     ○:購入時は丁度キャンペーン中でPlayMemoriesという編集ソフトがタダでDLできました。使い勝手良。

書込番号:17043615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング