『お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX270Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX270V の後に発売された製品HDR-CX270VとHDR-CX390を比較する

HDR-CX390
HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390HDR-CX390

HDR-CX390

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

HDR-CX270VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サクラピンク] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX270Vの価格比較
  • HDR-CX270Vのスペック・仕様
  • HDR-CX270Vの純正オプション
  • HDR-CX270Vのレビュー
  • HDR-CX270Vのクチコミ
  • HDR-CX270Vの画像・動画
  • HDR-CX270Vのピックアップリスト
  • HDR-CX270Vのオークション

『お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX270V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX270Vを新規書き込みHDR-CX270Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 お願いします。

2012/10/30 13:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX270V

スレ主 チィプさん
クチコミ投稿数:4件

当方カメラ機器等初心者なので、お手柔らかにお願いします。このカメラを購入して、記録容量が一杯になったら外付けハードディスク(バッファロー製)に移していました。このハードディスクの画像はDVDレコーダーでDVDに移すことは難しいのでしょうか?家電量販店の店員さんに聞くとハードディスクから直接レコーダーへは移せないと言われました。自分はDVDレコーダーを所持しておらず、今から購入予定でした。 勿論カメラには古い画像は残っておらず、ハードディスクがダメになったら怖いのでDVDにも保存したいのですが…。何か方法があれば教えていただければ助かります。

書込番号:15271694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/30 15:06(1年以上前)

こんにちは。

私の認識に間違えがなければ、レコーダーが認識するハードディスクは、そのレコーダーで初期化したもの、つまりフォーマットしたものと認識しています。

パソコンなどでフォーマットしたものは認識しないと考えています。
間違えであればどなたか訂正してください。

しかしながら、カメラからデータを移動するときはパソコンを介してですよね。
では、そのパソコンでカメラ付属のソフトを使い、ブルーレイでもDVDでも焼いてはいかがでしょうか?

BDドライブがなくても、DVD-Rドライブはありますよね。標準画質ならDVDで残せます。

ちなみにパソコンはウインドーズマシンですよね。
Macならソフトが使えないので、別途ソフトがないとできませんが。

書込番号:15271992

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/30 17:19(1年以上前)

機種不明

 こんにちは。

 外付けハードディスク(バッファロー製)へはどのような方法で移されましたか?

 もし、CX270VとパソコンをUSBケーブルでつないで、中身(AVCHDフォルダ)をそのままコピーし、外付けハードディスクの適当なフォルダに保存してあれば、比較的簡単に移動ができます。
(添付画像のようになっていればです)

 【必要なもの】
○ ブルーレイレコーダー(外付けハードディスクが付くものがいい。)

○ パソコンからの転送用USBメモリ(32GB,USB3.0対応がいい)
http://kakaku.com/pc/usb-memory/ma_0/s2=1/s1=32-64/

 【方法】
1.保存してあるAVCHDを丸ごとUSBメモリにコピーする。(時間が掛かります)

2.ブルーレイレコーダーのUSBスロットにUSBメモリを挿し、レコーダーないのHDDに取り込む。(高速です)

3.必要に応じてブルーレイディスクに移す。

書込番号:15272347

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/30 17:45(1年以上前)

 ちょっと補足します。

 時間を調べてみました。

 約30GB(CX270のメモリ1杯分として)をUSBメモリにコピー・・・約40分

 ブルーレイレコーダー(うちのはパナ)への取り込み・・・約24分

 なおSDHCカードは、カメラに入っていますか。それが32GB以上あればそれも使えます。直接ブルーレイレコーダーのカードスロットに入れて移します。

書込番号:15272427

ナイスクチコミ!0


スレ主 チィプさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/31 01:47(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。私がやっている方法は取説にも記載がありましたが、カメラと外付けハードディスクを直接別売りのケーブル(VMC-UAM1)で接続して保存しています。素人考えですが、単純に外付けハードディスクとDVDレコーダーを繋げば、DVDにも保存できると思っていました。一度カメラと外付けハードディスク間でフォーマットしたら、更に他の機器とは互換性が無くなるのでしょうか?(考え・言い方が間違えならすいません)。パソコンは持っているので、パソコンと外付けハードディスクを接続してパソコンでDVDを作成する、又はパソコンに移したデータをUSBメモリ等で吸い上げ、それをDVDレコーダーに移すという認識で良いでしょうか?ただ私のパソコンはブルーレイ対応ではないので、できればブルーレイで残したいです。ブルーレイレコーダーは購入しようと思っていましたので、現在所有の外付けハードディスクとブルーレイ非対応のパソコン、それに購入予定のブルーレイレコーダーを用いてブルーレイDVDに保存できるでしょうか?
いろいろな事を言って申し訳ありませんがアドバイスをいたたければ助かります。

書込番号:15274651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/31 11:34(1年以上前)

こんにちは。

一度書き込んだ手前、気になりまして、取説を読んでみました。

カメラからHDDに保存したデータはパソコンには取り込めるようですね。

では、カメラからHDDに保存したデータは、レコーダーに取り込めるかは不明ですね。
ソニー製の最近のレコーダーの取説も見てみましたが、そのような手順での説明を見つけることができませんでした。
基本的にデジタル放送の録画ムーブを想定しているようで。

これは実践されている方の意見がほしいところです。

BD-Rドライブを搭載していないパソコンのようですが、外付けBD-Rドライブで焼けてしまうのでは。
ブルーレイの再生は難しいスペックのパソコンでも、BD制作はできますよ。時間はかかるかも知れませんが。
ただ、追加費用が必要であるのと、レコーダでBDを作るのに比べ難易度はアップしてしまいますが。

適切なお役に立てず申し訳ありません。


書込番号:15275735

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/31 15:13(1年以上前)

機種不明

 こんにちは。

>私がやっている方法は取説にも記載がありましたが、カメラと外付けハードディスクを直接別売りのケーブル(VMC-UAM1)で接続して保存しています。

 カメラ付属のソフトPlayMemories Homeを使って取り込まれたのですか。
 
 エクスプローラで外付けハードディスクの内容を見てください。

 添付画像の一番下のように
○ PlayMemories Homeが自動的に作った年月日のフォルダがあり
○ そのなかに画面右のような「年月日時分秒(20121021123926).m2ts」と「同.m2ts、modd」がありますか。

 上のようになっているか、それとも昨日添付した画像のようになっているかで、ブルーレイレコーダーへ移す方法が異なってきます。

 ぜひエクスプローラで確認してください。

書込番号:15276350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/31 16:36(1年以上前)

ダイレクトコピーしたのですから、HDDの中身はほぼビデオカメラ内の状態と同じです。
となるとAVCHD対応のBDレコならばHDDを直接接続して読み込むことができるはずです。

実績があるのはソニーかパナです。

こういうことは、「うめづ」さん、「HDD」等で検索すると確実な答えがみつかります。
その一例。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13789764/

書込番号:15276569

ナイスクチコミ!1


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/31 21:12(1年以上前)

 こんばんは。

 ダイレクトコピーとは、カメラの中のAVCHDフォルダをまるまるコピーしたということでしょうか。

 はじめはそうかなとも思いましたが、
『私がやっている方法は取説にも記載がありましたが、カメラと外付けハードディスクを直接別売りのケーブル(VMC-UAM1)で接続して保存しています。』
とのことなので、PlayMemories Homeを使って外付けHDDに保存されたのだと判断しています。
 PlayMemories Homeの取扱説明書には、『AVCHD丸ごとコピー』的な説明はありませんから。

 さきほど上のような前提で、PlayMemories Homeを使ってどのようにブルーレイレコーダーに取り込むのが楽なのか試してみました。

1.『保存してある外付けHDDからカメラへの書き戻す』
 PlayMemories Homeのヘルプガイド(次のところ)の
『PlayMemories Homeをさらに活用する』の
『カメラや記録メディアに画像を書き出す』
に従って、カメラに保存した映像を書き出します。
 (もちろんカメラとパソコンをケーブル(VMC-UAM1)で接続して)

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/playmemories-home/pdf/online-help.pdf

2.カメラに取り込まれた映像=AVCHDフォルダをUSBメモリにコピーします。
 (もちろんカメラとパソコンをケーブル(VMC-UAM1)で接続して)
 (SDHCカードを使ってもよい。PRIVATEフォルダの下にAVCHDフォルダ)

3.パナやソニーのブルーレイレコーダーに挿すと、レコーダーのHDDに高速で取り込めます。

書込番号:15277607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/31 21:53(1年以上前)

横からすみません。
多分スレ主さんはPCを介さず直接コピーしたのかと思いますが…取説55-56P
そうするとSDへのコピーと同じ用に管理ファイルもコピーされそうな気がします。
かく言う私も本機は持ってますがコピーはしたことないので憶測です。

書込番号:15277826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/31 22:37(1年以上前)

>カメラと外付けハードディスクを直接接続

「直接」接続なのでPC、すなわちPMHは関係ありません。
別売りケーブル(VMC-UAM1)はカメラとHDDを直接つなぐための変換ケーブルです。
カメラとPCをつなくケーブルではありません。

ダイレクトコピーするとカメラの中身とほぼ同じフォルダ構成になります。
つまりAVCHDフォルダ以下、管理ファイルを含めたすべてのファイルが作られます。

ですから、そのままBDレコーダーにつなげれば認識されて動画を取り込むことが可能になります。

ダイレクトコピーしたHDDの中身はどうなっているのか?その他
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10959863/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10988268/

書込番号:15278072

ナイスクチコミ!1


スレ主 チィプさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/01 02:13(1年以上前)

多くの方から返答いただき、ありがとうございます。 お一人お一人にご返事したいですが、まとめてのご返事になる事をお許しください。

私の説明不足でしたが、改めて言いますとPCを介さず外付けハードディスクとカメラを直接繋いでいました。取説P55に記載がある通りです。とりあえず外付けハードディスクにデータを保存して、いずれDVDにも保存しようと思っていました。それでいざお店でレコーダーを見に行ったら、店員さんに外付けハードディスクのデータは直接レコーダーに繋いでもダメと言われたので…。

あとPlay Memories Homeソフトを用いて、PCにデータを取り込む事ができる事も確認しました。
みなさんのご意見を私なりに解釈すると以下の感じで良いでしょうか?

@そのまま外付けハードディスクとブルーレイレコーダーを繋いでデータを移行する事は可能。
APCのPlay Memories Homeを用いてDVDに落とす。ただし、ブルーレイ非対応のPCならば外付けブルーレイドライブを用意する。

そもそもカメラとブルーレイレコーダーを直接繋ぐ方法がブルーレイに保存するには一番簡単で、バッグアップに外付けハードディスクにも保存しておくという考えで良いでしょうか?みなさんはどのような方法をとられていますか?

まだブルーレイに保存する媒体機器を所持していませんので近々購入したいと思いますが、やはり同メーカーのソニー又はパナソニックが良いでしょうか?私はテレビ番組の録画などは一切せず、このようなカメラのデータ保存やDVD鑑賞が主な用途になると思いますので、余計な機能はいらないです。



書込番号:15278955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/01 11:12(1年以上前)

こんにちは。

私も同様に理解しました。

保存はブルーレイ+ハードディスクで良いでしょうね。

ただ、ハードディスク保存は、カメラ直付けか、PC経由が良さそうですね。汎用性が高そうです。

ブルーレイレコ経由だと、そのレコーダーがお釈迦になったら共倒れな気がします。

今まで発売されたレコーダーって、内蔵ハードディスクがどうも弱い気がします。気にせいかもですが。

また、規格がころころ変わって、時間耐久性が弱い気もします。

書込番号:15279810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/11/01 23:57(1年以上前)

撮影データの保存は2重保存以上が必要となります。
そのため、HDD2台以上、BD2枚以上、HDDとBDの組み合わせなどの保存方法をとることになります。

その上で保存、再生が楽で、しかも安価な方法は、チィプさんの場合はおそらく、
BDレコーダーの購入だと思います。

PCでBDやDVDに焼いてBDプレーヤーで再生するという手段ももちろんありますが、
テレビを録画しないのであればシングルチューナーのBDレコで良いでしょうから
これらはプレーヤーとの価格差が数千円〜1万円程度ですので
この程度でしたらBDレコ1台で済ませてしまった方が楽だと思います。

現在のバックアップ用HDDを活かしつつ、2重保存以上が可能、
さらにBDやDVDの視聴ももちろんできますし。

この方法だとPCレスで運用できます。
凝った編集がしたいとかであれば別ですけれど。

メーカーはソニーかパナがお薦めとされています。
面倒なことを考えたくなければ素直にソニー製でよろしいかと思います。


ところで、

>記録容量が一杯になったら外付けハードディスクに移していました

このような運用方法は撮影データ全損の危険があるので止めた方が良いと思います。
基本的には
撮影→2重以上のバックアップ→ビデオカメラ内メモリの初期化→撮影という手順になります。
カメラにためっぱなしにしていると、そのデータが破損した時にどうしようもなくなります。

書込番号:15282750

ナイスクチコミ!0


スレ主 チィプさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/02 09:25(1年以上前)

返信いただいた皆様、私のような素人のために時間をさいてアドバイスいただきありがとうございました。

HDD保存をしつつ、ブルーレイレコーダーも用意してBD保存も行いたいと思います。またデータの二重保存以上を行うなど、安全性の高いデータ保存を心掛けたいと思います。

書込番号:15283718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX270V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX270V
SONY

HDR-CX270V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX270Vをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング